近所の子と同じ名前をつける

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/27 12:51:40

    仲良くしてもらってるならナシだなぁ。
    関わりがない家だったらまだつけれたかもね。

    • 2
    • 17
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/27 12:49:25

    >>5
    いいよね~しか言えなくない?w

    • 0
    • 21/01/27 12:42:45

    どんなにつけたい名前があってもわざわざ近所とかぶるような事はしないかな。
    子供もイヤだろうって思うから。
    どうしてもつけたいなら漢字を変えるとかあるけど…ね。

    • 1
    • 21/01/27 12:42:03

    仲良くしてもらってる人の子供と同じ名前にはしない
    紛らわしいじゃん
    そんなに付き合いがない人ならいいけどさ

    • 1
    • 21/01/27 12:35:45

    ありえないよね

    • 1
    • 13
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/27 09:03:13

    >>7
    車種と名前って、全然違う…

    • 2
    • 21/01/27 08:46:27

    仲良しなら無し。

    • 2
    • 21/01/27 08:28:35

    校区同じで年齢近かったら無しでしょ。
    そんなことできるのヤベー奴だけだよ。

    • 4
    • 21/01/27 08:26:58

    近所の人と同じ名前にしたけど、関わりないからその名前にしたよ
    でも、第一候補の名前は友達が先につけたからやめた

    • 1
    • 9
    • 山本勘助
    • 21/01/27 08:26:50

    今後も親しくするなら、嫌じゃない?
    賃貸とかなら、引っ越せば縁はきれるかも知れないけど。

    • 3
    • 8
    • 三好長慶
    • 21/01/27 08:25:05

    仲良い人の子供と同じ名前つけようなんて普通は思わない。嫌すぎる。

    • 6
    • 7
    • 徳川家康
    • 21/01/27 08:23:19

    近所で同じ車種にするか、ってトピの時は
    嫌だ派と、自意識過剰派に分かれてたよ

    • 2
    • 6
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/27 08:22:03

    いやだ、嫌われるよ

    • 6
    • 5
    • 井伊直虎
    • 21/01/27 08:21:31

    よく遊ぶの?何気なく会話に入れてみたらどう?
    ほのかって名前かわいいですよねー、私も娘につけたいと前から思ってたのーって。
    相手の反応が気になる。

    • 2
    • 4
    • 豊臣秀長
    • 21/01/27 08:20:30

    嫌。
    変わった人なのかなと思う

    • 2
    • 3
    • 明智光秀
    • 21/01/27 08:19:29

    かぶっても嫌ではないけど、年が近いと面倒だな~と思う

    • 2
    • 2
    • 鈴木重秀
    • 21/01/27 08:18:32

    仲良くしてるならなしかなぁ

    • 5
    • 1
    • 立花誾千代
    • 21/01/27 08:17:47

    付けないよ!考えてみな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ