エヴァンゲリオンって、つまりどんな話?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/31 22:10:33

    21/01/31 22:10
    商業レベルにしては、とっちらかったプロットで、完成度低いのに、なぜか強烈なファンがいるアニメって印象

    • 1
    • 108

    ぴよぴよ

    • 21/01/30 01:35:07

    >>93
    そうだったんだ!

    • 0
    • 21/01/30 01:32:08

    10代から機械を操縦して働かされる。

    • 0
    • 21/01/30 01:30:42

    三石琴乃の声は劣化したわ
    すっかりおばさんなダミ声で、サービスサービスゥ~はやめてほしかった。

    • 0
    • 21/01/30 01:28:35

    カヲルくん出たら激アツなの

    • 2
    • 21/01/30 01:00:31

    今週のはまじで分からなかった

    • 0
    • 21/01/30 00:10:03

    パラレルワールド。
    映画版、アニメ、実は全て繋がってる。


    それぞれ、主人公の望む未来で終わってる

    • 0
    • 21/01/30 00:07:12

    >>94
    理解力がないだけ(笑)

    • 1
    • 21/01/30 00:05:46

    カヲルくんがカッコいいってところだけ
    押さえとけばいいと思う

    • 4
    • 21/01/30 00:03:58

    >>98 ロボットちゃうで

    • 5
    • 21/01/29 21:57:32

    ロボットに興味がない

    • 0
    • 97
    • 山中鹿之介
    • 21/01/29 21:46:13

    >>96
    急いでッ!
    間に合わない、戻して!
    危険だわ!
    しまった!
    発進準備、完了!

    戦闘シーンて慌てふためいてこんなんばっかりやん 恥ずかしー

    • 2
    • 21/01/29 21:40:01

    戦闘がかっこいい。

    • 0
    • 95
    • 長宗我部信親
    • 21/01/29 21:38:14

    監督のオナニー感が強すぎて見てられない。
    ガンダムで育った世代が作った同人誌みたい。

    • 5
    • 21/01/29 21:35:47

    今テレビつけてるけど、マジ厨二病くっさ。
    子供っぽいアニメ声で真剣に専門用語いっぱい散りばめて何言ってるのかさっぱりわからんのですよ。

    • 4
    • 21/01/23 08:40:22

    >>91
    エヴァ初号機の中にお母さんが取り込まれてるから、シンジくんがパイロットになるとシンクロできるのよ。

    • 0
    • 21/01/23 08:37:22

    >>86
    むかしむかし、神様が、地球にアダムという生命体を誕生させました。アダムは使徒という子供を生みました。その後、神様は間違えて、リリスという生命体も地球に誕生させてしまいました。でも本当は一つの星に一つの生命体しか誕生させてはいけないのです。アダムや使徒はそれにびっくりして寝てしまいました。リリスはその後、人間を生みました。
    使徒達は沢山寝て目を覚ましました。そして物語がスタート

    そんな感じかな。

    • 0
    • 21/01/23 08:36:25

    私が高校生の時に魂のルフランが流行ったな。

    なんで14歳の母親がいない子がパイロットなんかがわからぬ。

    • 0
    • 21/01/23 08:35:02

    出てくるキャラクターがほぼ中二病。

    • 4
    • 21/01/23 08:34:53

    昨日初めて見たけどサッパリ意味が分からなかった。
    いきなり卒業定番コーラスが流れた事しか覚えていない。

    • 1
    • 21/01/23 08:33:14

    >>8530代がエヴァ世代じゃない?うちの会社の30の子がハマってたらしい。

    • 0
    • 21/01/23 07:55:58

    息子に、エヴァってどんな話?って聞いたら、

    アダムとリリスがいて、アダムは生命の実を食べて使徒を作り、リリスは知恵の実を食べて人間を作った。
    そして…ってそこからもう5分以上説明されてるんだけど全然わからない。笑

    • 4
    • 21/01/23 07:42:55

    >>76
    リリスってしと?

    • 0
    • 21/01/23 07:38:50

    どの年代に人気なの?アニオタ?
    見たことないけど勝手なイメージで50代前後の人に人気なイメージ

    • 1
    • 21/01/23 02:00:17

    使
    徒、襲来

    • 2
    • 21/01/23 01:56:02

    全人類の人生を犠牲にしてでも妻に会いたいゲンドウの純愛物語
    シンジの成長記録

    • 2
    • 21/01/23 01:55:29

    自分と他人、個と全体?なんというか、うーん、難しい。

    • 1
    • 21/01/23 01:51:10

    残酷な天使の話

    • 2
    • 21/01/23 01:46:07

    主題歌に魅力を感じて見始めるも、大多数が脱落するアニメ

    って認識。

    • 1
    • 21/01/23 01:18:27

    使徒という煩悩とシンジが戦うおはなし?

    • 0
    • 78
    • ふわおくさん
    • 21/01/23 01:11:10

    >>64
    カヲルも1文字ずつずらすとオワリになる

    • 0
    • 21/01/23 00:38:42

    >>75
    アニメと旧劇場版は3号機にトウジが乗ったけど、今日の破ではアスカが乗ったね。

    • 0
    • 21/01/23 00:37:09

    >>73
    レイちゃんはシンジの母のクローンで中身はリリスの魂だよ。

    • 3
    • 21/01/23 00:36:59

    トウジは死んでないの?

    • 0
    • 74
    • 足軽(弓)
    • 21/01/23 00:35:47

    >>71
    止まった瞬間のドキドキ感

    • 1
    • 21/01/23 00:35:21

    綾波レイは人間じゃないの?
    自分、そこからなんだがw

    • 0
    • 21/01/23 00:34:28

    >>69
    ほんとそれ

    • 0
    • 21/01/23 00:34:12

    135で暴走モードでしょ

    • 0
    • 70
    • 本願寺顕如
    • 21/01/23 00:33:29

    オリラジの中田が延々エヴァの解説し続けてる動画、本編より長いんじゃないかと思うんだけどわかりやすいよ
    https://m.youtube.com/watch?v=PXtRaM8sZRc

    • 0
    • 21/01/23 00:32:27

    >>25
    来週のQなんて可哀想よ。
    『いきなさい!』って言ったじゃんってなるよ。

    • 2
    • 21/01/23 00:31:15

    テレビシリーズの録画頼まれた時に見て、最終回が意味不明で納得ができず
    映画観たら理解できるのかと、テレビでやる度に観るけど、やっぱりわからない

    私だけじゃなくて、そういうものなんだとここでわかって良かった

    • 1
    • 67
    • 足軽(弓)
    • 21/01/23 00:29:12

    人を手でグシャっとする話
    内容より歌が頭に残る

    • 2
    • 66
    • 本願寺顕如
    • 21/01/23 00:26:57

    息子さんと娘さんが母ちゃんを操縦して戦う話

    • 0
    • 65
    • 足軽(弓)
    • 21/01/23 00:25:14

    >>59
    ラミエル?

    • 0
    • 64
    • 足軽(弓)
    • 21/01/23 00:24:40

    >>62
    最後の使者「渚カヲル」
    「渚」は「シ」「者」→ししゃ(使者)

    • 0
    • 21/01/23 00:23:22

    >>61
    あれはたぶん
    マザコンファザコン両方持ちだったのから、自立できておめでとう!
    て事かと

    • 1
    • 21/01/23 00:21:40

    カヲル君が実は使徒だったって話

    • 0
    • 61
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/23 00:20:57

    一生懸命理解しようと頑張っても最終的に。おめでとう!おめでとう!でしょ。
    意味わからん。

    • 0
    • 21/01/23 00:20:57

    精神崩壊の話。何も押さえずただ無で見ることをオススメします。

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ