指定校推薦で大学進学って見下し対象?

  • なんでも
    • 866
    • 藤堂高虎
      21/01/21 20:41:35

    >>864
    横からごめん。
    息子が行ってた学校の息子の代の偏差値が71だったけど指定校利用する子はいた。私大医学部とかの指定校もあったから。
    でも校内選考で推薦基準(評定)取れる子って早慶を一般入試できちゃうくらい成績良い子。
    試験は判定的には合格の可能性が高くても何があるかわからないから行きたい大学・学部の指定校があったら一般入試せずに指定校を選ぶ。
    行きたい大学なら確実な方法を選ぶのも変なことじゃないよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ