ママ友と距離置くか迷ってます

  • 乳児・幼児
  • 明智光秀
  • 21/01/18 23:31:41

私は性格悪いのか嫌われやすい。
ママ友は誰とでも上手くやれて好かれる人。
なぜか気が合って子どもも年齢や数が同じだったり同い年とわかったり親近感湧いてかとても仲良くしてもらってる。家に呼んだりプライベートな話は私にしかしないって言ってくれてる。家に呼ばれるのはうちだけっていうのは子どもも言ってるから多分本当。
でも園で私の事嫌ってる様子の人たちとママ友が板挟みになる事があったり気まずくなる事が時々ある。私がいると色々足手纏いになることもありそう。
さみしいけど距離おいた方が良いのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/01/19 08:34:07

    そのままの関係でいる。私はママ友って結局は自分の友達な訳じゃなくて子供のために親同士仲良くするようなものって割りきってるよ。自分から離れて子供同士まで気まずくなったりしたらかわいそうだし。
    自分が嫌われるの嫌だから離れる離れないってよりかは自分の振る舞い(??)によって子供がどれだけより良い環境で過ごせるかってのを考えて人付き合いとかもしてるかな。

    • 1
    • 21/01/19 08:07:38

    別に今まで通り普通に付き合えばいいと思う。
    どうするかはそのママ友が自分で決めればいいでしょ。
    主と距離をおきたいと思ったなら疎遠にしていくだろうし、主はそれを察してやればいい。

    • 4
    • 21/01/19 08:05:51

    私はこんなこと言うママ友と離れたい

    • 0
    • 9
    • 高橋紹運
    • 21/01/19 08:04:36

    主はいつかママ友の方から離れられていくんじゃないかと思って怖いんだろうね。自分が付き合いたくないと思ってるわけじゃないなら、とりあえず子どものためと割り切ってお付き合いしてればいいと思うけどな。
    園の時期なんてあっという間だし小学校に行けば人間関係も変わるし、重く考え過ぎだよ。

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 甲斐宗運
    • 21/01/19 06:44:18

    他のママさんが何故、主様を嫌ってるのか分かりませんが子供同士仲が良いのなら、もう少し様子を見ても良いんじゃないでしょうか?
    相手の方が板挟みで気まずくなったとしても、それをどうするかは相手次第だと思います。
    しんどいと思ってるのなら、自ずと向こうから距離を置いてくるのでは?
    わざわざ、こちらからする必要無いと思いますが、主様がそうしたいと言うならしても良いと思います。

    • 3
    • 6
    • 長野業正
    • 21/01/19 06:34:07

    なんのための園?(笑)

    • 1
    • 5
    • 明智光秀
    • 21/01/19 06:31:45

    >>3子ども同士は普通に仲良いです。

    • 0
    • 4
    • 明智光秀
    • 21/01/19 06:30:51

    >>1わからない。予想だけど生真面目で息詰まるとか天然とか言われる。
    学生の時からの友達が言うには、そこを誠実で面白いって思ってくれる人だと大丈夫みたいだけど鬱陶しいと思われることもあるって。

    • 0
    • 3
    • 高坂昌信
    • 21/01/19 00:42:29

    あなたの性格はどんな感じなの?
    自己愛?承認欲求が強いとかだと嫌われると思うけど

    • 1
    • 2
    • 本多忠勝
    • 21/01/19 00:41:03

    めんどくさい。
    ママ友とあなたじゃなくて、ママ友のお子さんとあなたのお子さんで物事を考えれば?

    • 1
    • 1
    • 高橋紹運
    • 21/01/19 00:11:02

    まずなんで嫌われてるの?なにか理由があってだよね?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ