陣痛の痛みってまだ覚えてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/18 11:09:36

    >>51
    内診でグリグリされて1回目の陣痛→一晩で陣痛が消失。
    翌日もう一回グリグリされて陣痛→また一晩で消える。
    3度目の正直の促進剤使用→生まれた!っていう流れだった。

    陣痛がおさまるたびに助産師さんやお医者さんに不思議がられた。

    • 0
    • 21/01/18 11:04:05

    >>48
    どういうこと?

    • 0
    • 50
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/18 10:59:59

    >>46私も。一瞬尿漏れかと思ったけど止められずにチョロチョロ出てくるから破水だなって分かった。

    • 2
    • 21/01/18 10:57:17

    覚えてるんだけど、産んだ後のすっきり感の方が印象強いわ

    2人目、3時間もかからなかったし。
    これならまだ産めるな!って思ってる

    • 1
    • 21/01/18 10:54:58

    1回の出産で3回陣痛あったから忘れたくても忘れられない。

    • 0
    • 47
    • 長宗我部元親
    • 21/01/18 10:54:22

    >>22
    私は破水からで、家にいてお腹の中でボンッって風船が割れた感じがしたからすぐ判ったよ。

    • 1
    • 21/01/18 10:51:52

    >>22
    私破水からだったんだけど、すぐわかったよ!
    なんかチョロチョロって出てる感覚

    • 0
    • 21/01/18 10:49:11

    生理痛とおなじ痛みだよね
    私は耐えられるタイプの痛みかも
    歯科治療とかのほうが苦手!

    • 0
    • 21/01/18 10:47:33

    下痢の時の痛み

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42

    ぴよぴよ

    • 41

    ぴよぴよ

    • 21/01/18 10:39:25

    一人目は5年忘れなかった
    二人目は無痛にしたから、たまにグヌヌってなった程度だからあっさりかな

    • 0
    • 21/01/18 10:33:06

    本当に死ぬくらい痛いってよく聞くから、生きて赤ちゃん抱っこ出来たらラッキーくらいに思ってたんだけど、想像より痛くなかった。
    それが美化?風化?されて
    「あまり痛くなかったー」に脳内変換された。
    下痢の時の腹痛みたいな感じ。

    • 0
    • 38
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/18 10:26:05

    忘れてる。
    次出産する時に思い出す。
    最後は3年前に出産したけど、最後いきむ時の痛さとか感じは覚えてるかな。
    5人目産んで初めて怖くなくなって次も産めるかもって感覚になったけど4人目まではめっちゃ怖かった。

    • 0
    • 21/01/18 10:24:23

    私は2人産んだ。2人目の陣痛が始まってから、あーコレコレ!!と思い出して、これから激痛が続くんだったと絶望したけど、産道ができてるからか割と安産だった。
    で、またあっさり忘れた。でもそうじゃなきゃ何人も産まないよね~

    • 1
    • 21/01/18 10:24:21

    とにかく痛かったのは覚えてるけど、ぼんやりしか思い出せないや。
    頭が出てからのずるん!と引っ張り出されてスッキリしたのは、しっかりと覚えてる。

    • 0
    • 21/01/18 10:20:34

    コメントたくさんありがとう。
    今ここのコメント見て思い出してきてるような気もする。

    • 0
    • 21/01/18 10:16:46

    忘れたよ。
    2人目出産の時に「あー、これこれ」って思い出した。

    • 1
    • 21/01/18 10:16:36

    裂けたのを縫う時の痛みならなんとなく覚えてる。陣痛より痛かった。

    • 1
    • 21/01/18 10:15:23

    1年前に出産したけど忘れたわ。
    腰が砕けそう~とか言ったのは覚えてるけどどんな感じだったのかもう覚えてない(笑)
    1人目3時間、2人目1時間半で産まれちゃったからかな。
    2人目の陣痛が来たときにうわーこれだよこれ陣痛だよって思い出したけどね笑

    • 0
    • 21/01/18 10:15:13

    痛い通り越して骨砕けて燃えてるのかと思うくらい熱かったのは覚えてる

    • 1
    • 21/01/18 10:13:27

    普段は忘れてる。痛かったって記憶はあるけど、どんなんだっけ?って感じ
    でも生理痛が酷い時に思い出す。これの数倍痛いやつだったなって

    • 0
    • 29
    • 小早川隆景
    • 21/01/18 10:12:17

    忘れるから2人目3人目を産めるんだって
    助産師さんに言われてなるほどって思った

    • 0
    • 21/01/18 10:12:10

    切迫より楽だった。

    • 0
    • 21/01/18 10:11:21

    >>23

    痛いのは一緒かー。10人前後産んでる大家族のお母さんとかは、絶対に慣れてそうだよね。。もう怖いとか思わなくなってくるのかなあ

    • 0
    • 21/01/18 10:10:10

    >>22

    破水は病院の分娩台の上でしたから覚えてるけど、破水からの陣痛だったら忘れそう。

    • 0
    • 21/01/18 10:09:19

    >>21

    え、、

    • 0
    • 21/01/18 10:09:05

    自然とつかなくて、誘発したんだけど酷かったよ。子宮破裂しそうな感じだった。んで2日間苦しんだ挙句に帝王切開。正にフルコースでした。

    • 1
    • 21/01/18 10:08:11

    >>19同じ痛みかは分からないが、痛いのは一緒。なれもあるのかね?

    • 0
    • 21/01/18 10:07:44

    陣痛より破水の方が覚えてない。今臨月だけど陣痛より先に破水した場合、破水に気付けるか不安。

    • 0
    • 21/01/18 10:07:35

    記憶がとんだのかもしれない。全然覚えてないけど痛かったんだろうな。

    • 0
    • 21/01/18 10:06:38

    >>18

    それだわ
    陣痛来たら、あ、これだわってなる

    • 0
    • 21/01/18 10:06:15

    >>17

    やっぱり3人となると覚えてるのかな。
    陣痛の時間は違うと思うけど痛みは3人とも同じ?

    • 0
    • 21/01/18 10:03:53

    やや忘れてる。でもまた陣痛きたら、あぁコレコレと思い出すと思う。

    • 1
    • 21/01/18 10:02:07

    3人産んだが覚えてるよ。

    • 0
    • 21/01/18 10:00:58

    産んだ後の爽快感は忘れられないが

    • 5
    • 21/01/18 10:00:45

    >>12

    ああ、そういえば腰あたりから痛くなってきたの思い出した、、、

    • 1
    • 21/01/18 09:58:41

    >>11

    え、、、
    部活、、、

    • 0
    • 21/01/18 09:58:22

    >>6

    すごい痛かったっていうのは覚えてるけど私もあまり思い出せない。

    • 0
    • 12
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/18 09:58:18

    鮮明には覚えてないけど、腰がドカーンと砕ける感覚は覚えてる。あんな痛いのを長時間耐えた人を心の底から尊敬する。

    • 3
    • 21/01/18 09:58:14

    んなもん産まれた瞬間に忘れた。部活よりは楽だった。

    • 0
    • 21/01/18 09:57:36

    >>4

    ずっと覚えてたのすごい。
    もう忘れつつあるのに

    • 0
    • 9
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/18 09:57:28

    >>4

    ずっと覚えてたのすごい。
    もう忘れつつあるのに

    • 0
    • 8
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/18 09:57:01

    >>3

    それって全開になってからうんち出そうな感じってこと?
    全開になってから痛みよりうんちでそうな違和感が辛かった

    • 0
    • 7
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/18 09:56:08

    >>2

    実際痛みの具合は同じだった?
    1人しかいないからわからないが。

    • 0
    • 6
    • 津軽為信
    • 21/01/18 09:56:01

    まだ1年経ってないけど忘れた
    痛かった事だけは覚えてるけどどんな痛みか思い出せない

    • 0
    • 5
    • 蒲生氏郷
    • 21/01/18 09:55:29

    >>1

    それだよね
    忘れてきてるけどすごく痛いっていう気持ちは忘れないのよね

    • 0
    • 4
    • 吉川元春
    • 21/01/18 09:55:22

    何となく覚えてるかな…
    1人目のときはずーっと覚えてて、なかなか2人目欲しいって思えなくて年の差になった。

    • 0
    • 3
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/18 09:55:19

    私の陣痛は下痢を極限まで我慢した感じだった。

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ