コロナウイルス90代

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 山本勘助
    • 21/01/16 18:32:55

    >>1
    200人近く出てるけどほぼ、無症状。
    80代以上でも中等症さえいない。
    ここんところずっと。

    亡くなった方は80代90代、1名だけ60代がいた。他はみんな8.90代。
    なんなんまじ

    • 2
    • 4
    • 山本勘助
    • 21/01/16 18:33:48

    >>3
    ターボ婆ちゃんってなんなんまじ

    • 0
    • 9
    • 山本勘助
    • 21/01/16 18:36:57

    >>6
    怖いけどさぁ、
    あまりにもふざけてない?
    怖いけど毎日何の為に自粛してるのか?って嫌になるわ。

    • 1
    • 21/01/16 18:37:17

    >>7
    知らないわw
    わしもとは違うの?

    • 0
    • 21/01/16 18:37:58

    >>8
    確かに強そうだわ。
    無症状とかで良かったんだけどさ、
    何なんマジ。しか出てこない。

    • 0
    • 21/01/16 18:39:09

    >>10
    そうなんだけどさ、亡くなった人も20人位だし、かかってる数からしたら無症状とかのままの人の方が多いわけだよね?

    もうなんなんまじ
    みんな元気に生きて欲しいんだけどあまりにもアンバランスじゃない?

    • 1
    • 21/01/16 18:39:24

    >>13
    生きて欲しいよ。

    • 1
    • 21/01/16 18:39:42

    >>14
    違うよ。なんなんまじ

    • 0
    • 21/01/16 18:40:33

    >>16
    同じ県かな?凄いクラスターでたけどみんな無症状、鼻汁程度じゃんよ。
    良い事なんだけど色々思うと
    悲しいよ

    • 0
    • 21/01/16 18:41:33

    >>19
    それは分かってるけどかなり稀じゃんね。
    普通に突然死する人冬は何人いるのよ?
    その人達コロナ陽性なら有無を言わさずコロナ死でしょ。

    なんなんまじ

    • 2
    • 21/01/16 18:42:13

    >>21
    思うよ。症状軽いからなんなんまじじゃないよ。
    アンバランスな対策に何なんまじだよ

    • 1
    • 21/01/16 18:44:05

    >>24
    釣りじゃないわー。
    急にしんどくなったんだよ。
    今日の県の発表みて何なんまじって思ったんだよ

    • 3
    • 21/01/16 18:45:12

    >>25
    ね。
    毎日県の発表見てるけど亡くなってないんだよ。
    その後重症化してなくなったらお悔やみ申し上げますって県が発表するけど
    亡くなってないわ。(亡くなった方もいるよ)

    • 2
    • 21/01/16 18:46:42

    >>29
    これだけ色んな事めちゃくちゃになってるのに
    この致死率ってこと。
    20代重症
    20代重症
    10代重症とかなら納得のレベルの混乱だ

    • 1
    • 21/01/16 18:47:37

    >>31
    職業は伏せるわー。
    でも去年から必死で仕事してきて今ふともう嫌になったんだよ。
    もう嫌だよ、何なんだよ

    • 2
    • 21/01/16 18:48:31

    >>35
    亡くならないのが不満?
    亡くならないのにこの対策が不満だわ。

    • 2
    • 21/01/16 18:49:44

    >>32
    何もなくはないけど治る人が殆ど。
    うちの県なんて毎日追ってれば誰でも分かるよ。老人でも亡くならない人が殆ど。
    疾患の有無、個人差、免疫反応によって一概には言えないけど。

    なんなんまじだよ。ほんと。

    • 1
    • 21/01/16 18:50:39

    >>38
    辞めないよ。
    嫌でもやめないよー。
    辞めないけどふと嫌になったんだよ。

    • 1
    • 21/01/16 18:51:13

    >>41
    そうね。
    ごめんなさいね。取り乱したわ。笑

    • 1
    • 21/01/16 18:51:51

    >>39
    分からなくていいよ、もう。
    分かるわけないよ。
    分からなくていいんだ。

    • 0
    • 21/01/16 18:55:04

    >>45
    よく分かってるから大丈夫。
    元に戻ったわ。
    辛いのよ。毎日。
    ありがとう

    • 0
    • 21/01/16 18:55:36

    >>46
    何なんまじ!って仕事終わりに思ったのよ。
    もうまじなんなんたよ笑

    • 0
    • 21/01/16 18:56:43

    >>47
    そんなの分かってるよ。
    だけど、この死亡率に対して対応が過剰だな。と思ったんだよ。
    すっごい大変なんだよ。色々。

    • 2
    • 21/01/16 18:58:44

    >>52
    知ってる。
    でも少ないよ。うちの県に限りかもね。
    みんなピンピンしてるわ。わがまま言って。はーなんなんだ

    • 0
    • 21/01/16 18:59:50

    >>53
    ありがとう。
    休む。寝てないから寝るかな。
    ちくしょ

    • 0
    • 21/01/16 19:01:02

    >>54
    今、大きい病院は受け入れられない程だけど熱あっても当たり障りない薬出して帰してる所もあるし

    何なんまじって思わない?

    • 1
    • 21/01/16 19:02:29

    >>56
    分かったよ。明日も世話するよ。
    頼むから最低限にして欲しいよ。私たちを呼ぶのは

    • 1
    • 21/01/16 19:09:40

    >>60
    散々会ってるよ。
    お産まで取ってるわ。
    移らないわ。私には。なんなんまじ

    • 2
    • 63

    ぴよぴよ

    • 21/01/16 19:17:15

    >>64
    嫌だよね。
    私ももう嫌だよ。

    • 3
    • 21/01/16 19:17:59

    >>64
    でもまた頑張るよ。

    • 3
    • 21/01/16 19:21:08

    >>67
    ほんと。
    普通にくるよ。
    隔離して普通にお産。
    帝王切開にするかどうかで上が大揉めしたけど結局普通分娩。叫ぶし暴れるし濃厚接触すぎね。一応ビニールで仕切ってるけどね。

    • 1
    • 21/01/16 19:21:24

    >>68
    ありがとう。また頑張る。

    • 3
    • 21/01/16 19:22:29

    >>67
    ちなみに、旦那さんは入れないよ。
    妊婦さんはコロナ判明すると転院が多いんじゃない?
    出されちゃうと思うよ。
    うちの病院にもくるし、大学病院の同期のところも受け入れてるよ。

    • 1
    • 21/01/16 19:24:05

    >>72
    週2でコロナ病棟行かされてる。

    • 1
    • 21/01/16 19:26:36

    >>72
    帝王切開にしないで自然分娩できる人はさせる方針になった。
    呼吸状態が悪い人は帝王切開。
    普通分娩は暴れる、なく、わめく
    でもそれが嫌なんじゃない。
    そんなのみんなそう驚かない。

    嫌になったのはお年寄りも軽症が多い事。
    医療崩壊だのなんだの、国の対策に対して。
    やり方がアンバランス。
    私の意見で他の医療従事者はどう思ってるかは分からない

    • 0
    • 21/01/16 19:28:31

    >>73
    ありがとう。涙が出てきたよ。
    なんだろう。疲れたんかな。
    お産沢山取りたいのに違う科にもコロナ外来にも行かされる日もあるし
    医療従事者が辞めていくとか言ってるけどコロナの対応なんでそんなに大変じゃない。

    経験をどんどん積みたいのに他に手を取られる、回されるのが嫌で辞めた子も何人かいる。

    • 2
    • 21/01/16 19:29:01

    >>78
    言ってください。ぜひ。

    • 0
    • 21/01/16 19:29:17

    >>80
    医療関係者ですか?

    • 0
    • 21/01/16 19:30:33

    >>83
    しないよ。するわけ無いじゃん。

    • 0
    • 21/01/16 19:31:03

    もう何でもいいや。
    頑張れって言ってくれた人がいるから頑張るよ。
    聞いてくれてありがとう。

    • 3
    • 21/01/16 19:33:31

    >>87
    ありえないと思うなら調べてみてはいかが?旦那がコロナ対応してるなら分かるでしょ。すぐに。

    • 4
    • 21/01/16 19:35:00

    >>88
    もし、医療従事者でないのなら分からないだろうね。
    もし産むなら私のいる病院で産まない事を願うよ。
    周産期医療センターなので普通では来られないから。

    では。

    • 1
    • 21/01/16 19:35:24

    >>91
    言えるわけないでしょ笑

    • 2
    • 21/01/16 19:36:26

    釣りって事でさようなら。

    • 0
1件~45件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ