旦那が共働きなのにレトルトカレーすら作るの嫌がる。どう思います?

  • なんでも
  • 松永久秀
  • 21/01/11 12:36:13

低収入でわたしも働かなきゃいけなくて私は今日は14時から18時まで仕事です。
旦那は13時に帰宅すると聞いていたので、12時にごはんだけ炊いて、レトルトカレー作るように話したら、おなかがすいて我慢できないらしくなにか買いにいくと言われました。
休みのたんびに惣菜ばかり買われて、食費も高くなるし、本気でうざいです。
みなさまどう思います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/11 13:46:58

    低収入って愚痴るなら主がもっと働きなよ

    • 0
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 21/01/11 13:42:16

    ラーメンにしたら?

    • 0
    • 21/01/11 13:42:02

    主は2時まで何してるの?

    • 1
    • 21/01/11 13:27:37

    美味しいレトルトカレーは、惣菜より高くつくよ。

    • 2
    • 21/01/11 13:26:42

    どうでもいいけどレトルトならセブンプレミアムの金のカレーが好きです。

    • 0
    • 21/01/11 13:25:20

    低収入のくせに贅沢言うなと思うよね。低収入旦那に美味しいもの作ってあげようってモチベーションも上がらないよね。共働きなんだし、自分で作れよって感じだよね。本人に伝えたの?一度キレてみたら?

    • 3
    • 21/01/11 13:22:25

    >>27
    読んだら胃がムカムカする。

    ただでさえ不味いレトルトカレーをかけちゃったら…それを後で食べる?

    吐きそう

    トピ主もレトルトカレーを作るって書いてあるのが…

    • 0
    • 21/01/11 13:18:15

    低収入の旦那を選んだのは主。
    うちも兼業だけど、料理だけはやらないから、旦那テレワークの時は好きに買ってきてるみたい。
    別に気にならないよ。
    料理以外は完璧に熟すし実際やってくれてるし。
    旦那低収入なら主ももっと仕事増やせば良いのに。

    • 1
    • 21/01/11 13:05:02

    >>6
    ほんとそれ。渋々でもお金出すからこうなる。

    • 0
    • 21/01/11 13:05:01

    レトルトカレーなんて、食べたく無いだよ。

    • 0
    • 21/01/11 13:04:57

    とりあえず、ご飯を炊いてレトルトカレーかけておいてあげて、レンチンさせるな、私なら。
    それよりも、そんな旦那は要らん。

    • 3
    • 21/01/11 13:03:52

    えー
    みんないい奥さんだな。
    私も、レトルトカレーあるからね!パスタ茹でてソースかけてね!冷凍チャーハンあるよ!て感じだわ。
    正直、旦那のために昼作ったり弁当作ったりだるいや。
    普段弁当作って朝持たせてる奥さんなら当たり前なんだろうけどね。
    私が男なら、簡単なおかずくらいなんか作ってくれよ…と思わなくもない。

    • 2
    • 25
    • 立花誾千代
    • 21/01/11 13:02:28

    >>14
    出来ない作れないって言えば、諦めて全額お金くれるからでしょ。
    ただ舐められてるだけだと思うよ。
    お金くれなきゃ惣菜買いに行かずにレトルトカレー食べるよ。
    甘やかしすぎだよ。

    • 2
    • 21/01/11 13:01:13

    レトルトカレー美味しくないし、食費を気にするなら主が出勤前に昼食を作って置けば、良いんじゃない?

    • 0
    • 21/01/11 13:00:24

    >>14
    発達はわからないけど
    美味しい食べ物って
    手っ取り早い娯楽ではあるよね
    休日のご褒美感覚なんだと思うよ
    ギター売ったし、仕事も頑張ったし食べ物くらい良いだろって感じではあると思う

    • 0
    • 21/01/11 12:58:26

    >>14
    旦那大人なんだし放置で良し。
    主も昼から仕事ならお弁当でも作れる時間あるよね?お互いに思いやりが無い結果の夫婦だな。

    • 0
    • 21/01/11 12:54:02

    >>14
    お金渡さなきゃよくない?
    旦那管理なの?
    お弁当代くれよ!て暴力振われるとか?

    • 0
    • 21/01/11 12:53:55

    本来ならこんな基本的なことは小学6年までには親が教えないといけないことだよね。

    簡単なカレー作るとか、レンジでチンするとかさ、大人で出来ないのはやばいよ。

    • 5
    • 21/01/11 12:53:07

    >>12
    まぁそれが理想だけどさ。
    うちはそんなことしたら(できる人がする的な)、多分永遠に誰もやらないや。
    うちの旦那も主の旦那に似てるから、使う皿やコップがなければ割り箸や紙コップ使い出すよ。持ち運び用のリュックからゴソゴソ出して使い出したときは、いや洗えば良くない?コップ無駄に使ったのそっちだよね?て言ってもしない。
    家事しないでいいなら私だってしたくないけど、しないと私も溜まってイライラして不便だし、渋々してる。
    主の気持ち、私はわかるよ。

    • 0
    • 21/01/11 12:51:12

    >>10 まだ出た! そうやって何でも決めつけたがるダサい人(笑) 作れないって一言も書かれてないよ。面倒くさがるってだけの話なんじゃないの? 自分こそ文章も解読する脳がないの?

    • 3
    • 21/01/11 12:50:02

    >>14多分、お弁当とかお惣菜を買いたいだけだよね。

    • 1
    • 21/01/11 12:50:02

    「レトルトカレー食べる」の出来るけど、「レトルトカレーを作る」って、一般家庭じゃ出来ないよ。
    専用のマシンが家にあるのか?

    • 2
    • 21/01/11 12:48:35

    >>7何その言い方。
    作っておいても、それすらも冷蔵庫から出して食べられないクソ旦那なのかもしれないじゃん。

    • 1
    • 21/01/11 12:48:30

    低収入すぎて、小遣いはなくギターを売ったおかね6万を小遣いにしてるみたいです。
    家計から、弁当なり買ってます。発達なのかな?
    レトルトすらできないらしいです

    • 2
    • 13
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/11 12:47:30

    納豆とか鮭フレークなんかのご飯のお供をたくさん常備しておいたら?

    • 0
    • 21/01/11 12:47:27

    「共働きなのに」は余分だと思う。よくそういう言い方する人いるけど、共働きであろうが無かろうが、自分の昼ごはんくらい自分でするのって 大人なら当たり前。してもらうと考えてること自体自立できてない証拠。自分でさせればいいよ。買いに行くんなら自分のお小遣いですればいい。我が家は 誰が家事をするかという概念はないよ。いまその場で出来る人が出来ることをするだけ。したくなければしない。家事家事って言うけど、「家の事」じゃなくてほとんどが「自分のこと」でしょ?

    • 6
    • 21/01/11 12:46:31

    レトルトカレーはさ、多分パックから出してラップかけて置いておけばいいんじゃないかな?
    勝手に弁当買ってくるのは小遣いででしょ?
    そういうの買うことでお金ないない騒ぐならそんなのシカトする。

    • 0
    • 21/01/11 12:46:18

    軽度知的か発達障害じゃないの?

    レトルトカレーすら作れない低収入って、、、

    • 3
    • 9
    • 島津豊久
    • 21/01/11 12:44:38

    旦那は自分で作れないの?

    • 2
    • 21/01/11 12:44:18

    くそだと思います。(笑)
    うちはレンチンご飯とか即席ラーメン、レトルトも食べるよ。
    特にレトルトは旅行行ったところのとか買ってきておいて忙しい時に食べるとちょっと贅沢感あって気持ち的にも救われると思う。
    レトルトバーッと並べて選んでもらうよ。

    • 0
    • 7
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/11 12:43:46

    4時間働いただけでご飯作れないの?
    14時から仕事なら朝に作れよ。
    わたしなんて9時から5時まで働いて晩御飯もお弁当も作ってるよ。

    • 7
    • 6
    • 武田信繁
    • 21/01/11 12:42:27

    小遣いで買わせる。
    主が用意してる物以外は家計からは出さない。

    • 3
    • 5
    • 石田三成
    • 21/01/11 12:42:19

    レトルトご飯と袋のままレンジで温められるカレーや牛丼や親子丼とか買っておいたらいいんじゃない?
    作るよりは割高だけど、コンビニ弁当よりは安く済むよ。

    • 2
    • 4
    • 松永久秀
    • 21/01/11 12:42:17

    ありがとうございます。また低収入のくせに、たくさん食べるため、足りないとか文句ばかり言われますし、惣菜も弁当2つ買われたりします。本気でうざいです。

    • 3
    • 3
    • 立花誾千代
    • 21/01/11 12:40:38

    一食分の金額決めたら。
    それを越える分は小遣いから出させればいいよ。

    • 0
    • 2
    • 丹羽長秀
    • 21/01/11 12:37:46

    小遣いでやらせる

    • 2
    • 1
    • 高坂昌信
    • 21/01/11 12:37:26

    めんどくさいけど、焼きそばとか焼きうどんとか、チンだけすれば食べられるのを作っておくのは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ