旦那が共働きなのにレトルトカレーすら作るの嫌がる。どう思います?

  • なんでも
    • 12
    • 陶晴賢
      21/01/11 12:47:27

    「共働きなのに」は余分だと思う。よくそういう言い方する人いるけど、共働きであろうが無かろうが、自分の昼ごはんくらい自分でするのって 大人なら当たり前。してもらうと考えてること自体自立できてない証拠。自分でさせればいいよ。買いに行くんなら自分のお小遣いですればいい。我が家は 誰が家事をするかという概念はないよ。いまその場で出来る人が出来ることをするだけ。したくなければしない。家事家事って言うけど、「家の事」じゃなくてほとんどが「自分のこと」でしょ?

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ