夜泣き、夜間授乳。0歳児にイライラ

  • 乳児・幼児
  • 尼子経久
  • 21/01/10 02:57:54

飲まない、吐き戻す、おしっこ撒き散らす、夜中に洗濯、着替え、オムツ交換オムツ交換オムツ交換、ミルクの粉何杯入れたか忘れる、粉こぼす、泣きすぎてオェってしてる、顔真っ赤にして泣いてる姿があまりに必死で笑えてくる、そんな騒音でも起きない上の子

我が子はかわいい反面でかい声で叫びたくなる!!!
世界中の母親に言いたい。ありがとうお疲れ様

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/10 16:22:16

    >>97
    ありがとう。
    そう考えてみるのもいいね。
    本当に精神やられすぎて…

    • 1
    • 21/01/10 13:39:16

    みんなで育児って大変だよね、お母さんってすごいね!がんばろうね!って励まし合うトピかと思ったら最初から殺伐してる。さすがママスタ!!

    • 4
    • 21/01/10 12:15:46

    お疲れ様
    上の子起きない子でよかったね...

    • 1
    • 21/01/10 12:13:16

    うちにも間もなく2人目が産まれるからそんな日々がまた始まるわ。
    寝てる時はなるべく静かにと神経質に育ててしまった上の子、ドタバタ劇に耐えてくれるかな…。

    • 1
    • 98
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/10 11:04:28

    大変だろうけど、もう子供が成人した身としては、1日でも1時間でも良いから、あの頃に戻りたいと思う。

    • 2
    • 97
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/10 10:57:24

    >>89
    あなたの抱っこが心地よすぎてつい求めちゃうんだろうね。
    お疲れ様。
    お互い今日も頑張ろうね!

    • 0
    • 21/01/10 10:49:52

    オムツ交換オムツ交換オムツ交換w
    あれね、母親のオムツ交換の経験値上げる為に敢えてやってるんだと思う

    • 2
    • 21/01/10 10:29:10

    わかるわー。うちも4ヶ月の頃吐き戻し地獄で人生で一番辛かったわ。ミルクとか夜泣きとか夜間に赤ちゃんと2人で起きてると、なんだかどうしようもない虚しさでいっぱいだった。
    世の中のお母さんお疲れさま。

    • 0
    • 21/01/10 10:25:23

    >>64鈍臭すぎ(笑)お疲れ様

    • 3
    • 93
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/10 10:20:27

    >>88
    上の子って書いてあるし2人目なんじゃないの?よく読んだら

    • 1
    • 21/01/10 10:18:30

    うちもしたのか7ヶ月の頃の夜中の時期が一番しんどかったな。睡眠時間削られるのってほんときついよね。
    一昨日も、知ってるワイフってドラマ見ながら旦那と辛かったねっ笑ってたところ。今では笑い話だけど。

    ここで心ないこと言ってる人、ちょっと信じられないな。
    母親の敵は母親なんだね

    • 5
    • 21/01/10 10:15:31

    たまにはゆっくりして、たくさん寝たいよね
    いつも大変だよね…

    いつも頑張ってるね、お疲れさま!

    • 3
    • 21/01/10 10:13:21

    >>87嫌な姑になりそう。

    • 4
    • 21/01/10 10:12:58

    うちはミルクと寝てる時以外は常に泣いてる
    家事も手につかないし、ミルク飲んだあとも号泣
    寝かしつけても置いたら号泣
    だからずっと1.2時間抱っこしてる
    夜も3時間半置きに起きるわ5ヶ月

    • 1
    • 88
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/10 10:12:18

    >>87 初めての子なら仕方ないでしょ…何処の世界に初めから完璧な母親が居るんだよ

    • 2
    • 87
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/10 10:10:10

    >>84
    同意。0歳なんて大変じゃないのにトピ主が要領悪すぎて大変にしてるだけだよね
    イライラされて赤ちゃんかわいそう

    • 2
    • 86
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/10 10:08:47

    >>65 意味不明

    • 0
    • 21/01/10 10:00:55

    手がかかるうちまだ可愛いよ
    手がかからなくなると金かかるし口答えするし…
    とりあえずがんばれー!

    • 2
    • 84
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/10 09:59:50

    主さんがどんどん負のスパイラルにはまっていってるだけの気がするけど…
    主さんが、自分で大変にしてるだけみたい。

    • 3
    • 21/01/10 09:59:32

    ゼロ歳の記憶がある人曰く、寝てる時暑くて蒸れた頭かゆいし不快でよく泣いてたんだってー

    • 0
    • 21/01/10 09:58:46

    >>3

    あなたは人の気持ちが理解できないから
    人間失格

    • 5
    • 81
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/10 09:56:55

    出産後で体が万全の状態でも無いのに、休めないのってマジ辛いよね……
    男達に言いたい。交通事故にあって全治3ヶ月の体なのに、寝る暇無く働いてみろ。って!出産後の女性の体は交通事故にあった全治3ヶ月の状態って聞いたから。

    • 2
    • 80
    • 立花誾千代
    • 21/01/10 09:29:40

    1ヶ月半になる息子もトピ主さんと同じ感じ…。
    うちは飲むけど、飲んだら飲んだだけ吐き戻しだから、エンドレス着替え….(*_*)
    洗濯の回数も半端ない。
    イライラの反面、可愛さに癒されるけど大変だよね。
    自分が体調悪いと特に辛すぎる。
    世の中のお母さんほんと頑張ってると思います。
    日々お疲れ様です!

    • 1
    • 21/01/10 09:11:20

    それが育児

    懐かしい

    • 0
    • 78
    • 足軽(旗指)
    • 21/01/10 09:10:34

    >>65
    横からだけど、仕事を出してくるのは違うと思うし余計なお世話だよ。

    • 3
    • 21/01/10 08:58:05

    >>74ミルカー

    • 0
    • 21/01/10 08:56:41

    >>64
    オムツ外した途端おしっこされてこっちに飛んでくるのは男の子あるあるな気がしてる(笑)
    それのカバー?すら売ってるくらいだし(笑)女の子はされても、こっちにまで飛んではこないんだよね。だからまだそんなに焦らない。

    娘はオムツ変えた途端にオムツから漏れるほどのうんこをよくしてたな。決まって出産祝いに貰ったお高い洋服の時にやる。西松屋とかどーでもいいやつにはしないのに。何なんだろうかアレは。

    • 3
    • 21/01/10 08:53:42

    人間だもん、そりゃ相手が0歳だろうとイライラするよ。赤ちゃん相手にイライラするなんて…って言う人は本当に子どもいる?
    睡眠妨害されて自由時間はなくてそりゃストレス溜まるさ!
    イライラして上の子に当たってしまった事多々あるし…反省

    • 7
    • 21/01/10 08:49:18

    寝る前に粉ミルクはかって入れておけるやつ(名前忘れた)に入れておけばその都度はからなくていいよ。日中も入れておくと便利だよ

    • 1
    • 73
    • 山中鹿之介
    • 21/01/10 08:45:51

    うちも0歳。寝不足のせいで私もよく手元狂って粉ミルク撒き散らすし、赤ちゃん泣き過ぎて顔真っ赤でオェってなってる。
    寝不足が本当辛いけど、他のお母さん達がよく言う小さいうちはあっという間っていうのを上の子で実感したから、赤ちゃんが愛おしくて仕方ないよ。
    お母さん達、お疲れ様。

    • 4
    • 21/01/10 08:42:02

    授乳とか子育ての中の最初のたった1.2年だから楽しめたら良いんだけどそうもいかないよね。子育てって発狂したくなる時の連続だよ笑
    皆お疲れ様!

    • 3
    • 21/01/10 08:41:13

    赤ちゃん夜泣きで困ったな
    ひやひやひやのひやきおうがん

    • 0
    • 70
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/10 08:38:49

    大変だよね。

    夜中は、うんち以外はオムツ変えなかったなー…
    体が辛すぎて起き上がれず添い乳だったし…。

    無理しないで手抜きもしてね!

    • 3
    • 21/01/10 08:24:54

    きついコメント多いね
    吐き出してスッキリできたらいいじゃない

    0歳ママたち毎日お疲れさま!!

    • 8
    • 21/01/10 08:20:57

    >>64おしっこピュー位なら。

    • 0
    • 67
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/10 08:19:41

    >>64
    ない

    • 1
    • 66
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/10 08:18:05

    >>64私、どれもひとつも無いや。かなり育てやすい子だったのかな?

    • 0
    • 65
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/10 08:17:15

    >>64
    ないわ
    要領悪すぎない?仕事もできないでしょ

    • 2
    • 21/01/10 08:08:35

    オムツかえたそばからブリュブリュ
    うんち拭いてるとおしっこピュー
    反応が遅れ、気付いたら母親も赤ちゃんも布団もおしっこまみれ
    寒いだろうと急いで赤ちゃんを着替えさせ最後のボタンを留めてる最中に吐き戻し
    また服を脱がせて新しいのを着せると洗ってある服がラスイチで青ざめる
    急いでシーツを剥がし洗濯機をまわそうとしていると大泣きの声が聴こえる
    焦って洗剤と柔軟剤を溢す
    零したところそのままで赤ちゃんの所へ駆け戻ると慌ててオムツをつけたせいかオシッコが漏れてる
    シーツを外したせいで布団に直にしみてる

    何してもうまくいかない。こんな経験1回はない?笑

    • 7
    • 21/01/10 07:56:51

    わたしもイライラしたな…日中でも夜でも立ってだっこしながら揺れないと寝なくてしんどかった。置くと背中センサー発動。まただっこしなおす。あの頃は泣かせちゃいけないって思い込んでて辛かった。
    ミルクはキューブにしよう。
    毎日お疲れさまです。

    • 1
    • 62
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/10 07:54:41

    夜中は液体ミルクと使い捨て哺乳瓶使っちゃう?

    • 3
    • 21/01/10 07:51:50

    >>1それ違うでしょ。

    • 6
    • 21/01/10 07:48:57

    双子が赤ちゃんの時は地獄だった、、、
    2時に2人授乳して1人はすぐ寝たけど、もう1人は泣きまくってようやく寝たかな?って布団に置くとまたスイッチ入ってその繰り返しでやっと寝てくれたと思って私も寝ようとしたら、5時の授乳の時間になってて寝てた方が起きた、、、

    そんな双子は小学生。今は全く起きない。今もまだ寝てるわ。。。

    • 2
    • 21/01/10 07:44:32

    嫌がってるのを無理矢理飲ますから吐き戻すんじゃないの

    • 3
    • 21/01/10 07:43:24

    ねー。今まで子育てしてきた全ての人たちにありがとうお疲れ様だね。

    昔はもっと大変だったのかなー?とか考えるとゾッとする。

    • 3
    • 21/01/10 07:33:58

    おはよう
    うちは3ヶ月の子は夜通し寝るタイプなのに
    赤ちゃん返りの3歳が夜中泣くから下の子も泣いて
    カオスになるよ…
    誰も悪くない誰も悪くないって唱えながら
    時が過ぎるのを待っている
    またさっき2人とも寝てくれたよ
    でももう私は目覚めてしまって寝れない

    早くぐっすり寝たい

    • 2
    • 56
    • 立花誾千代
    • 21/01/10 06:41:00

    お疲れ様です。

    大変だよね、しんどいよね、眠いよね、1人のんびりしたいよね、ゆっくりテレビ見たり好きなことしたいよね。

    みんな偉いよ、頑張ってるね。

    あー早く1人の時間欲しいなー!疲れた疲れた!

    毎日同じ事の繰り返しで嫌になる。

    ずっと私はそう思いながら育児してきたけど、子どもは今や15歳と13歳と10歳と9歳と7歳になりました。1人時間少しずつ持ててかなり息抜きできるようになりました。

    あっという間に成長するからね、ほんと。
    体に気を付けて頑張ってほしいな。

    • 3
    • 21/01/10 06:29:57

    あるあるで笑った
    うちも0歳児子育て中
    ミルクの粉何杯目か忘れるの何度かあったわ
    手元が狂って粉こぼしたり寝不足でお湯入れる量も間違えたり
    オムツ替えた後にブリって聞こえた時にはもう何で今なのよーって笑
    お互いまだまだ夜間授乳続くだろうけど頑張りましょう
    皆さんも毎日お疲れ様です

    • 4
    • 21/01/10 06:09:17

    飲まないなら飲ませなかったら良いんじゃないの?
    起きるからあげるの?

    • 1
    • 21/01/10 05:43:18

    うちも0歳児育て中
    赤ちゃんの頃はあっという間だから、毎日大切にしてるつもり
    大変だけどね(笑)
    頑張ろう!!!

    • 3
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ