犬が欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/05 21:53:42

    面倒みれないの?

    • 1
    • 2
    • 榊原康政
    • 21/01/05 21:56:01

    うちのわんこ18歳
    目も見えず耳も聞こえず鼻もカピカピ
    オムツしてゲロも吐く
    その覚悟できてる?

    • 8
    • 3
    • 島津義弘
    • 21/01/05 21:56:05

    可愛いよね。
    私は子供の頃から犬を飼ってて今も飼ってるけど、今の子がいなくなったらもう飼わない。
    旦那や子供が飼いたいと言っても絶対飼わないと決めたよ。私はこれ以上面倒見れない。

    • 3
    • 4
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/05 21:58:26

    私も欲しいけど
    ペットショップで買うのもなんだか気が引ける

    • 2
    • 5
    • 鈴木重秀
    • 21/01/05 21:59:33

    うちの犬、黒柴なんだけどアトピーで毎月めちゃくちゃお金かかるよ。覚悟ある?

    • 3
    • 6
    • 伊達成実
    • 21/01/05 22:00:11

    飼ってた経験ある?

    • 2
    • 7
    • 高橋紹運
    • 21/01/05 22:00:20

    本質見抜かれてるから多分最初だけ
    諦めて

    • 3
    • 8
    • 真田信幸
    • 21/01/05 22:01:20

    犬飼ってる人すごいよね。飼いたいけど、介護とか絶対無理だから飼わないと決めてるわ。なんで旦那さんは無理だと思ってるんだろう。

    • 0
    • 21/01/05 22:03:08

    保護犬なんですが、期限が20日までで。
    老後大変ですよね。
    ママスタのトピにも、老犬の事が書いてあり覚悟はしているつもりです。
    お金もかかりますよね。
    11日にお見合いがあるそうです。私だけこっそり参加してもいいと思いますか?

    • 0
    • 21/01/05 22:06:06

    ダラ奥なので、ダメ言われます。
    だけど、散歩も絶対毎日行きます!

    • 0
    • 21/01/05 22:06:48

    猫欲しい

    • 1
    • 21/01/05 22:08:44

    >>9
    うちも保護犬だけど、条件の中に「家族全員が賛成している」っていうのがあったよ。1人でも反対してると後で上手くいかなくなるらしい。だからってまた捨てられても可哀想だからね。

    あと、保護犬だと成犬かな?成犬だと病気持ってたり、持ってないと思っても飼い始めてから見つかったりするよ。
    うちは飼って数ヶ月で病気が見つかり、入院手術に10万弱かかったよ。

    • 4
    • 21/01/05 22:08:48

    >>10
    ダラ奥は平気で約束破るから無理。

    • 3
    • 21/01/05 22:09:45

    >>10
    散歩に毎日行くのは当たり前だからね。

    お金に余裕はあるの?

    • 3
    • 21/01/05 22:11:33

    >>12
    7歳のオス 雑種です。

    • 0
    • 21/01/05 22:12:20

    >>14
    お金に余裕あります。
    ただ、私は専業主婦です。

    • 1
    • 21/01/05 22:12:45

    あーー。犬欲しいなぁ

    • 0
    • 21/01/05 22:13:35

    >>15
    7歳ってすでに老犬だけど、それを知ってても飼いたいの?

    • 4
    • 21/01/05 22:15:57

    犬の年齢って種類にもよるけど、犬の年齢×7くらいじゃなかった?
    7歳って大丈夫なの。

    • 2
    • 21/01/05 22:19:59

    犬って20年位生きるんじゃないの?
    7歳でもう老犬なの?

    • 0
    • 21/01/05 22:22:12

    シニアの保護犬か…短命覚悟で家族全員の同意がないと飼うのは厳しいよ。
    うちも推定7~8才の保護犬を迎えて1年数ヵ月一緒に過ごしましたがフィラリア、ヘルニア、白内障、乳癌、肺癌…入院3回手術2回と短い期間に病と戦い続けて最後は家族全員の前で亡くなりました。
    素晴らしい犬でした、もっと生きれるようしてあげたかった事があったかも…と後悔が残る最期でした。

    • 7
    • 21/01/05 22:23:02

    >>20
    中型犬の寿命は平均10~14年
    7~8年で老犬の仲間入りだよ。

    • 3
    • 23
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/05 22:25:13

    介護含めたお世話の覚悟があるなら迎えてあげてほしい。きっと他にいないよね。

    • 4
    • 21/01/05 22:25:42

    >>10
    釣りじゃないなら…
    本気で飼いたいならダラ奥を明日からやめて、きちんとできる事を態度で示すしかないんじゃない?

    • 5
    • 21/01/05 22:26:07

    >>20
    猫は20年くらい生きる事もある。
    犬は10年一緒にいられれば良い方。

    • 1
    • 21/01/05 22:27:04

    なんで保護犬なの?
    結構条件厳しいよ。
    旦那がダメなら飼えないよ。

    • 1
    • 21/01/05 22:27:18

    >>21
    たった1年数ヶ月なんて。。悲しいですね。
    しかも、その間に何度も手術なんて。
    私は甘かったかもしれません。

    • 0
    • 21/01/05 22:28:12

    >>22知らなかった。教えてくれてありがとう

    • 0
    • 21/01/05 22:28:47

    トイプードル以外抜け毛が半端なくて無理だな。
    介護も大変だと思う。
    病気とかもめちゃくちゃお金かかる。

    • 2
    • 30
    • 足軽(弓)
    • 21/01/05 22:29:24

    本気で飼いたいなら明日からダラダラするのやめなよ。早起きして家事完璧にこなしなよ。
    そんな主の姿みたらもしかしたら旦那も考え直してくれるかもよ

    • 1
    • 31
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/05 22:30:05

    甘いとしか言いようがない。
    病院は凄くお金かかるよ!
    老犬なら尚更!
    人間と一緒でボケてくるしワガママにもなる
    徘徊もする、無駄ぼえもでてくる。
    小さい頃から家族として一緒にいたから最後まで愛情持って介護できるの。
    中には捨てちゃう人もいるけどね!

    • 1
    • 21/01/05 22:30:38

    >>24
    そうですね。
    旦那にまず何をしたら、飼っていい?って聞いたら早起きして朝食を作る事だと言われました。頑張ります。

    • 1
    • 21/01/05 22:31:38

    本気で飼いたいなら基礎知識をつけるところからはじめようか。
    犬は賢いから躾が特に重要だけど、怖い病気もたくさんある。
    ご飯あげて餌あげて散歩したら終わりじゃ済まないからね。

    • 2
    • 34
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/05 22:33:00

    朝も起きれないのに犬ほしいとかヤバイ。
    1日何回もペットシート替えたり漏らしたら拭いたり洗濯物も掃除の頻度も桁違い。散歩がんばる!ってレベルじゃないよ。マメで体力と経済力無いとムリ。

    • 7
    • 21/01/05 22:33:31

    私には保護犬無理な気がしてきました。
    でも、その子が、私さわ小さいとき友達とこっそり世話してた犬に似てるんです。
    期限があるなんて聞いたら、いてもたってもいられなくて。

    • 1
    • 21/01/05 22:33:46

    主のコメント読む限り、犬が可哀想だからやめてほしい。
    ロボット犬でも買っておいで。

    • 2
    • 21/01/05 22:34:50

    >>32
    雑種の成犬を欲しがる人なんてそんなにいないから、大変さも分かっての事ならぜひ飼えるといいね。
    保護犬は捨てられた経験から慣れるまでが大変だけど、本当にいい子だったよ。

    • 0
    • 21/01/05 22:35:50

    どうせ飼うなら小型犬にしておきな
    あんなのおもちゃと一緒だから

    • 0
    • 21/01/05 22:37:11

    >>37
    志村動物園や、池上王国で、捨てられた犬を懐かせた話よく見ていました。
    私もそうなれると思います。

    • 0
    • 21/01/05 22:37:54

    >>36
    旦那と同じく事言う。。。

    • 0
    • 41
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/05 22:39:31

    >>32
    犬は早起きです。6時には元気一杯で散歩いけと訴えます
    早起きができないなら飼うのやめてください

    • 2
    • 21/01/05 22:40:14

    旦那が正解なんじゃないのかな笑
    生き物は簡単に飼わない方がいいよ。今はこんな情勢だけど、旅行とか気軽に行けないし

    • 1
    • 43
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/05 22:40:47

    >>39 あ、そう… 旦那と犬が可哀想になってきた。今のテレビ番組は罪だね。効果音つけて擬人化させたペット出しすぎ。美化しすぎ。

    • 3
    • 44
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/05 22:41:48

    もし朝寝坊やめられなくてご飯も相変わらず作れなかった場合旦那が散歩や世話をするの?

    • 0
    • 21/01/05 22:42:03

    うちも最初は旦那に反対されてた。
    私は小さい頃から犬を飼ってたんだけど、旦那は飼ったことなかった。
    結婚当初からいずれ犬を飼いたいとは言ってて、4年前に犬を飼い始めた。旦那は反対してたけど、子供が欲しがってたのもあって旦那が折れた。飼い始めると旦那も犬を可愛がるようになった。犬が旦那大好きで、すり寄ったりひっついて寝たり、ずっとぺろぺろ舐めて尽くすからかも。で2年前にすごく可愛い子に出会って、そこでも説得。先住犬が可愛いあまり子犬を産ませたいと以前から伝えてて、出会った子は雄だったから。しぶしぶOKしてくれたけど、今じゃ2匹とも可愛がってくれるよ。犬のおやつ買いに行くのが楽しいらしい。

    • 0
    • 21/01/05 22:43:20

    >>41
    早起き出来ないんじゃなくて、しないだけなので、大丈夫です。
    ちゃんと、朝、夕散歩デキます

    • 0
    • 47
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/05 22:45:25

    旦那が可哀想笑

    • 2
    • 21/01/05 22:45:40

    >>45
    わぁー。参考になります。
    飼っちゃえばこっちのものですよね。
    だって犬絶対かわいいもん。

    • 0
    • 21/01/05 22:47:26

    犬の散歩は誰が行くの?
    時間の余裕、体力、持続力ないと無理だよ。
    家族の協力が必須

    • 1
    • 21/01/05 22:48:04

    ところで主さんのご年齢は?

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ