犬が欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/06 09:13:50

    私も犬好きで迎えたけど、毎日散歩するって張り切ってたのは最初だけ。

    保護犬を引き取るって、ペットショップで安易に流行りの犬を買うよりずっと素晴らしい行動だと思うけど、老犬って呆けたら一晩中鳴いてることあるし、糞尿垂れ流して家中臭うし、下手したら自分も臭ってることあるし、介護だから仕事もやめる程だし、終生飼育ってそれぐらい覚悟ないと。

    • 1
    • 21/01/06 08:46:39

    私もダラだけど、家事てきとうだけど、犬の為なら五時おきも大丈夫。だから、それは自分の覚悟次第。
    ただし、お金はかかるよ。今うちのワンコ膀胱炎なんだけど、血尿でてすぐに病院連れていって、石の検査と尿の中の細菌検査、薬で一万越えの料金かかったよ。人間の感覚の医療費
    ちょっとした怪我や病気でも万札が飛ぶ。
    年間のフィラリア、ノミ、ダニ予防の薬代も二万~三万←体重によってかわる。
    前のワンコはお正月に急に体調崩して、手術、入院。十万以上かかりました。
    急な出費でも対応できる?
    犬って結構かかるよ。


    • 0
    • 21/01/06 08:37:49

    >>100
    離婚して犬引き取って貰えば

    • 0
    • 21/01/06 08:37:00

    犬がいると旅行や日帰りの外出が不自由になるのと、災害が起きた時の避難が大変かな。
    老犬になったら介護で数時間の外出しかできない。
    お金に不自由してなくて飼えるなら、あとは時間の捻出なんじゃないの?
    老犬になって介護状態になって痴呆も患ったらどうするか決めとくべきだよ。
    徘徊、粗相、威嚇や噛みつき、色々あるからね。

    • 0
    • 21/01/06 08:26:44

    >>99
    飼った日から入れる保険入っとけばよかったね。

    • 0
    • 21/01/06 07:30:27

    うちの犬引き取って欲しい。
    旦那が勝手に買ってきた犬。
    育犬ノイローゼで円形脱毛になって10キロ痩せた。辛い。

    • 0
    • 21/01/06 07:27:59

    知り合いがペット保険にはいる前に手術になって80万かかったけれど命には変えられず払ったの!って。私には無理だと思った。
    室内にはカメラ、ベビーカーみたいなやつに犬乗せて散歩、しかもご近所の犬友達と時間合わせてゾロゾロゾロゾロ。
    しかも犬の躾が悪くて室内で粗相しまくり、嫌なことがあるとわざとカーペットやベッドで粗相。私が子どもの頃に犬飼ってたんだけど時代が変わったなって思ったし無理だわ。

    • 0
    • 98
    • 足軽(弓)
    • 21/01/06 07:23:07

    >>91
    最初だけであとは世話しないから。旦那に全て丸投げ。今の犬もそう。
    もうお前は生き物はダメって言われてる。

    • 0
    • 21/01/06 07:19:31

    年間これだけ犬にお金使ったとかいう人ってさ、犬選びが下手なだけにしか思えないんだけど。
    トリミングが頻繁に必要ならそういう犬種選ばなければよくない?医療費は突然の病気とかあると思うけど保険入れば良くない?保険使えない先天性のものとかはペットショップが補償するよね?譲渡犬は無理かもしれんが。
    それでもその犬種が良くて飼ってるなら、かかったお金自慢するの違うと思うわ。

    • 2
    • 21/01/06 00:37:00

    >>2
    鼻はワセリンとか塗れば治らない?
    ダメなら獣医に相談しなよ!

    • 0
    • 21/01/06 00:32:31

    >>91
    私の場合は飽きっぽいとか、今まで飼ったペットを世話しなかったからかな。
    といっても、金魚とかメダカだけど。
    (しかも私が飼いたいって言ってない)
    だから、犬もどーせ最初だけでしょ?とか思われたのかも。
    だがしかし、犬は子犬の時より今のが断然可愛い。

    • 0
    • 21/01/06 00:31:08

    >>93
    教えてくれてありがとう。
    うちも保険と犬の老後用にお金を貯めているけれど、ちゃんと準備しておきます。

    • 0
    • 21/01/06 00:28:42

    >>83支払ったのは、70万だよ。

    • 1
    • 21/01/06 00:27:38

    >>82
    胆嚢破裂だよ

    • 0
    • 21/01/06 00:14:10

    旦那にちゃんと面倒見ると思われないママってどんな感じなの?
    大体さ旦那や子供が飼ってママが世話する羽目になって文句言うパターンだよね?
    生活が自分中心のワガママなのかな?

    • 1
    • 21/01/06 00:03:46

    私の場合2日おきにまだ居てるか見に行って店員さんとの信頼築いて旦那連れてって説得してその後も見に行っては写メ旦那に送ったりしてやっと飼いだしたけど、初めは育児ノイローゼになるくらい大変でした。
    お金関係ないならペットシッターとかも居てるしその人頼ったりしてしつけして貰ったらいいんじゃない?
    最低限必要なセットはペットショップで揃えれるし。
    どんな犬種飼うのか知らないけど、毎月トリミング代とペットシーツ代(外でトイレさせるならかからないけど)蚊がいる時期のフィラリア代フード代はかかるし高齢なってきたら病院代が必要だから保険は入っていた方が良いよ。後はお別れしなくちゃ行けない時が来るから看取る覚悟と。

    • 0
    • 21/01/05 23:57:45

    おからとか野菜の皮は栄養あるから犬の餌としてあげる人いるよ。
    犬は身体が小さいから、無農薬を準備しなきゃいけないけど健康的だと思うよ。
    犬用サプリとかあるくらいだし、それだけ栄養面にも手をかけてあげてるってすごいよね。

    • 1
    • 21/01/05 23:56:50

    この寒い時期に朝散歩できる?毎日だよ。
    夏の暑い日は、日焼け気になるよ。
    結構吠えるよ。トイトレうまくできなかったら糞処理地獄だよ。

    • 1
    • 21/01/05 23:55:02

    >>86
    フードは手作りって見えないの?
    残飯ではないでしょ。安いフードよりかは全然栄養あるよ。
    人参の皮なんて一番栄養あるから敢えてあげてるのかなって思った。

    • 1
    • 21/01/05 23:42:57

    >>57
    残飯たべさせてるのか…。

    • 1
    • 21/01/05 23:41:55

    雨の日も風の日も散歩出来る?
    犬のために早起き出来る?

    予防接種や病院代、結構かかるよ?

    • 2
    • 21/01/05 23:36:16

    うちもそんな感じで飼い出したけど、今じゃ旦那も溺愛してるよ!
    飼い始めた時は子供もまだ小さかったから、あまりお世話できなかったけど、今は小学生だし、色々お世話してくれるし助かってる。
    うんちの始末以外はなんでもしてくれる!

    うちの旦那も私の性格を見て反対していたんだと思うけど、飼ってしまった以上は絶対お世話しなきゃいけないんだし、なにより可愛いから大丈夫!

    • 1
    • 21/01/05 23:29:20

    >>80
    支払ったのは、70万?35万?

    • 0
    • 21/01/05 23:22:06

    >>80
    うわーお。
    ちなみになんの手術??

    • 0
    • 21/01/05 23:20:45

    >>79本当それ!!

    普段からできている人であれば
    OKでるでしょう。犬以外にも何か問題あるからご主人反対している可能性あるよ。

    • 2
    • 21/01/05 23:20:42

    昨年手術した。アニコム5割使ったけど、入院込みで70万だった。

    • 1
    • 21/01/05 23:18:41

    旦那が止めてるならやめときなって。一緒に住んでる人が一番わかってるから

    • 3
    • 21/01/05 23:18:12

    >>75あるよ!ペットショップから迎えるなら紹介される!!

    でも、近所の病院は使えないから
    確認は必須!!

    • 0
    • 21/01/05 23:16:31

    >>39本当に可哀想。現実見た方がいいよ。

    • 1
    • 21/01/05 23:15:35

    うちもー!でもお金かかるからね。
    可愛いから、手間は平気。くそも平気。
    トリミングいらない犬でも予防接種や病気や検診とか高いから大変だよね。

    • 0
    • 21/01/05 23:15:27

    今はペット保険もあるんでしょ?
    みんな入ってるのかな?
    主と一緒で飼いたい気持ちはあるけど、実家で飼った経験あるからこそ、色々わかるから躊躇してる。

    • 1
    • 74
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/05 23:14:46

    >>69
    所詮、匿名に何を言われてもね~笑
    だから、好きにすれば?

    • 0
    • 21/01/05 23:14:08

    >>71やばすぎる。大丈夫かな?

    • 0
    • 21/01/05 23:13:22

    >>661匹は人から預かったの。その犬の飼い主が病院に入院するから6ヶ月だけ預ってって土下座までされたから仕方なく預かったけど結局飼い主亡くなってそのまま面倒見てる。

    • 1
    • 71
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/05 23:13:13

    >>57
    犬に残飯与えるって事は愛情もない飼い主かよ~糞だね~笑

    • 2
    • 21/01/05 23:12:43

    >>58
    犬種にもよるよ。
    うちは月1でカットが必要な犬種だからトリミング代だけで年間10万くらいかかる。
    サプリメント代とかフードの種類でも変わる。
    保険代もかかる。
    うちは3キロの小型犬だけどリアルに年間で最低20万はかかってる。

    • 0
    • 21/01/05 23:12:34

    >>67
    だから、うちはお金の問題じゃないの。
    こんなにお金かかりましたー。ドヤ顔で言われてもね。
    旦那もお金は大丈夫だけど、私がちゃんとお世話できるか心配してるだけです。

    • 1
    • 21/01/05 23:09:08

    今回は保護犬は辞めることにしました。
    でも、犬飼うのは諦めていませんから!

    • 0
    • 67
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/05 23:08:05

    >>58
    あ、そう!だったら買えば?
    私所はトリマー1ヵ月5000×12回。ワクチン1万。ファラリア&ノミマダニで1万。ご飯やペット用品や服やおもちゃ諸々合わせて1年間10万近く使ったけどね。
    老犬なったら検診と病気とかで大金使うし亡くなってもお金必要だから100万以上使っても苦にならなかったけどね。

    • 2
    • 21/01/05 23:07:46

    >>61
    飼わない方がいいと言いながら、何故貴方は2回も飼ってるのですか?

    • 0
    • 21/01/05 23:06:38

    犬飼うのは家族の協力がないと無理だよ
    旦那さんの言うこと聞いておいたほうが賢明

    • 3
    • 21/01/05 23:06:06

    >>35そんな軽い感じなら飼わないほうがいい。
    犬を飼うってそんなに楽じゃないよ。

    • 3
    • 21/01/05 23:05:08

    子供が手を離れたら犬を迎える人多いね。
    お留守番させてたらクッションやら絨毯がダメになってたとかよく聞く。

    • 0
    • 21/01/05 23:03:50

    >>59
    専業主婦です。
    確かペットショップは3ヶ月の保証があるのではないでしょうか?

    • 0
    • 21/01/05 23:02:30

    犬は最初は可愛いけど老犬になったら大変だよ。簡単に飼わないほうがいい。

    21年前に当時2キロのチワワ買ってきて、大きい病気しないで頑張って20年生きてくれて去年亡くなったけど、亡くなる5年前から大好きだったお散歩は行けない、ご飯も離乳食みたいに柔らかくしてあげる。目はだんだん見えなくなってきて、真っすぐ歩くことが困難、歩いたと思えば壁にぶち当たる(白内障で1日目薬を3回)
    亡くなった時は葬儀屋探して自宅目の前で火葬。

    今ダックス飼ってるけどその犬が体調崩した時は点滴打って10万したよ。別の時にはレントゲンで3万、診察のみで2万越え。

    すぐ獣臭くなるから月一で体洗って
    爪もお散歩いかなければすぐ伸びるから家で切る。旅行にも簡単に行けない。しつけも簡単にいかないし家具も壊されたりする。

    ペット飼うには家族の協力も必須、家の環境と整えて、老犬になった時のことも考えないといけないよ。可愛いのは1.2年じゃない?

    • 3
    • 21/01/05 23:01:59

    >>56
    じゃあ、なんと言えば?
    お迎えしたいです。とか?

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 21/01/05 23:01:21

    >>57
    ねーー!私もそんな使うか?大袈裟じゃね?って思ったよ。
    まぁ、お金は実際あるからどっちでもいいのだけど。

    • 0
    • 21/01/05 22:58:44

    >>53
    そんなに使わないけどな。
    頻繁に買うのはペットシーツとおやつぐらい。2000円ぐらいを月1~2回程度。
    フードは手作りしてるから、人間の買い物に野菜と肉を多めに買ったぐらい。野菜の皮とか犬に使うから生ゴミ減って助かる。
    ワクチンは犬を買ったとこが無料にしてくれてる。まともに払ったって年1~2万。フィラリア予防薬は半年で7000円ぐらい。
    あとは何あるかなー

    • 1
    • 21/01/05 22:58:25

    物じゃないから、欲しいって表現嫌い。

    • 3
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ