産後の恨みを晴らす絶好のチャンスが来た。

  • 旦那・家族
    • 332
    • 細川幽斎
      21/02/25 10:38:20

    お久しぶりです!!気にかけてくれていた人もいたみたいで、本当にありがとう。
    報告がかなり遅れたんだけど、無事離婚したよ。前々から、泥沼離婚を経験した友達にいろいろアドバイスをもらいつつ話を進めてたんだけど、行政書士さんを紹介してもらってからは本当にトントン拍子だった。この間子供の学区内の新しいアパートに引っ越しも済んで、母子2人で暮らしてる。

    離婚の条件について話し合いをした時、考えてみればお互い冷静に話をしたのは本当に久しぶりだった。
    それで思ったのは、あれ?この人、本当に会話が成り立たない…って事。

    話し合いを始める前
    私「念のために録音させてもらうから」
    元夫「それあとで俺にもデータ送ってくれ」
    私「…え。あんたも自分で録音すれば?」
    元夫「ボイスレコーダーなんか持ってねぇよ。こんな不自由な肩で買いに行ける訳ねぇだろ!!」
    私「とにかくこれは私が自分の為に録音するんだから、あんたにわざわざデータなんか送らないよ」


    元夫「もう新しい家は決まったのか?」
    私「はい。◯日に出ていきますので」
    元夫「俺ももうあの家には住まねぇよ。いろいろ思い出すし…。実家で暮らすわ」
    私「ふーん(ここは俺の家なんだからな!!って言ってたのに笑)」
    元夫「だから退去手続きしていいよ」
    私「……はぁ!?自分ですれば!?」


    元夫「子供の事が心配だ。俺と離れて暮らして不安定になったりしないか…」
    私「“こんな父親ならいない方がいい”って6年間かけて確信したから離婚するんだよ。私だけで育てた方が子供を幸せに出来る自信あるから。心配しないで」
    元夫「環境とかもガラっと変わるんだから心配するに決まってるだろ!!」
    私「学校も変わらないし名字だってそのまんまにするし、自分の機嫌で構って来たり怒鳴って来たりする訳のわからない父親と離れるってだけ。別に環境はそこまで変わらないわ」

    元夫、なんとか言い返そうとアワアワしながら必死に言葉を吐き出した。

    元夫「変わるだろ!!引っ越すんだから、通学ルートとか!!」

    うん、まぁ確かにそれは心配だね。でも我が子の小学校の場所さえもよくわかってないあんたに言われたくないのよ。慣れるまでは登校に付き添うから。

    みんなに心配してもらって、実生活では誰にも聞いてもらえないモヤモヤをここで発散できてすごく救われてた。もしここに書き込まなかったら踏ん切りがつかなくて、憎しみ合いながらダラダラと夫婦続けてたかもしれないなぁとゾッとする。
    本当に本当に、どうもありがとうございました!!

    • 211
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ