慰謝料は請求してほしくなかった。

  • なんでも
  • 武田信繁
  • 20/12/26 09:11:45

2年前に不倫発覚。当時上2人は小学生、一番下は幼稚園でした。色々考えて、相手に慰謝料を請求して終わりました。もうこのことは口に出さず、なかったこととして生活をしていましたが、昨日、酔った勢いもあり旦那に言ったら、慰謝料請求はしてほしくなかったと言われました。
向こうも既婚者。旦那には言わないでと言われたから言わなかった。子どももいたし。私としては譲渡したのに。今まで蓋をしていた気持ちが溢れてきました。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 336件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/27 14:00:19

    旦那も女も家庭を選ぶくらいの不倫でしょ。2年半とはいえ。離婚しないなら別れさせて終わりでよかったんじゃない。ほっといた方がわすれたよ。

    • 0
    • 20/12/27 13:03:25

    >>330ブハっ笑

    • 2
    • 20/12/27 12:59:59

    >>331
    そうもとれるけど、黙って普通に生活する方が私からしたらずるいように感じたんだよね。
    お金の出どころはわからないけど。
    黙って生活することは簡単だけど、離婚して一人で生きていく覚悟というか。ましてや、向こうの家庭とは終わってるのに。って思ったんだよね。

    • 0
    • 20/12/27 12:59:44

    >>250
    子供が可哀想なだけで不幸な自分に酔ってるだけだよね?

    • 2
    • 20/12/27 12:58:06

    主来ないのに皆必死なコメントだね。


    自分に重ねてんの?

    • 1
    • 20/12/27 12:55:53

    >>330横からごめん
    強かったら旦那には何にも言わないものでしょ
    それに慰謝料も家庭のお金から出したかもしれないし
    家族を傷つけて逃げただけだよ

    不倫したことを足枷して、一生かけて家族に尽くすほうが罪と向き合ってると思う

    • 3
    • 20/12/27 12:49:45

    >>328
    私はこの妹、強いなって思ったよ。不倫は良くないけど、罪には逃げず向き合ったと思うけど。

    • 1
    • 20/12/27 12:48:24

    >>327
    こいつやばw
    何目線?普通ではないな

    • 1
    • 20/12/27 12:46:03

    >>250自分の心が楽になる為に何も知らない旦那にわざわざ不倫を告白するなんて、、、
    やっぱり不倫女脳なんだね。自分のことしか考えてない。

    • 4
    • 20/12/27 12:45:35

    >>325
    と不倫女が悔しそうに言ってます。

    痛手なかったの悔しいんだね。

    • 2
    • 20/12/27 12:43:43

    >>325
    そりゃそうだね。旦那は、、、家の居心地が少し悪いくらいか

    • 0
    • 20/12/27 12:42:19

    旦那は相手と会えなくなったくらいで何の痛手も負ってないのがダメだわ
    旦那にも社会的制裁を

    • 0
    • 20/12/27 12:38:48

    >>250バカな妹をお持ちで

    • 3
    • 20/12/27 12:38:09

    2年半は長いな。はじめての不倫だとしても。
    私なら再構築しても忘れられないな。されたことは。

    • 4
    • 20/12/27 12:34:33

    >>316
    だったら慰謝料請求しないでバラせばよかったのにね。

    • 0
    • 20/12/27 12:33:38

    >>319
    離婚しなくてだったら、かなり高額だよ。相場は数十万。ましてや、Wなら相殺になるよ。

    • 3
    • 20/12/27 12:32:19

    その言葉でキレちゃうかも。酷いね。

    • 0
    • 20/12/27 12:30:57

    >>180
    不倫の慰謝料てもっと貰うもんかと思ってた

    • 0
    • 20/12/27 12:25:26

    >>141いやー、これで彼女は責任とったとか言いたくない。
    そこだけ納得いかない

    • 0
    • 20/12/27 12:20:04

    >>316
    そうなのかな。女は大金出して苦しんだんじゃない?生活も普通にしてるとは限らないし。

    • 1
    • 20/12/27 12:16:06

    >>91でも、向こうは旦那に隠せてのうのうと生活できるよ。あちらの旦那も知らぬが仏。苦しまない

    主が一番可哀想

    • 0
    • 20/12/27 12:16:00

    >>310
    相手方が旦那さんに知らせないでほしいと言う事だから、相手の旦那さんからは請求されないよ。

    • 0
    • 20/12/27 12:09:06

    そんなくだらない旦那いつか本当に捨ててやればいいのよ
    お金があれば旦那なんて要らないでしょ
    ゴミなだけ

    • 1
    • 20/12/27 11:56:54

    クソ旦那だね
    こっちは不倫してほしくなかったって言いたいよ
    何も反省してないってことだね 慰謝料をずっと根に持ってたって事でしょ
    相手への想いが未だあるのね

    • 1
    • 20/12/27 11:42:13

    こう考えたら男なんていらないとか思うし、結婚とはなんなんだろうとも思う。
    経済力さえあれば男なんてお荷物なだけ。

    外食してても会話もなく旦那はスマホばかりいじってて本当につまらない。
    いない方がストレスたまらない。

    • 3
    • 20/12/27 11:41:39

    >>306
    不倫してること自体身勝手だからそういう思考になるんじゃない?

    • 1
    • 20/12/27 11:41:18

    こっちは払ってないの?
    だとしたら、旦那、最低

    • 0
    • 20/12/27 11:40:22

    再構築するなら慰謝料請求しない
    離婚するなら慰謝料請求

    こういうパターンをママスタでもよく見るし、弁護士も離婚しないなら取れて100万って感じらしい。だから主は離婚しないで250万取れたなんてすごいね。

    • 3
    • 20/12/27 11:36:20

    私の知り合い女側に請求きたけど相手の旦那払ったよ。奥さんは女から取れたと思ってるみたいだけど実際は貴方の旦那から…みたいな。

    • 1
    • 20/12/27 11:35:52

    不倫するやつは男も女もみんなしねばいいのに。

    • 2
    • 20/12/27 11:31:11

    >>302
    横からだけど、慰謝料請求する妻を見て冷める男がいるのも事実だよ。不倫したくせに身勝手だよね。

    私は不倫された側だけど、旦那もそうだった。男ってやっぱりどこかで女性に夢見てるというか、「再構築するならもう慰謝料とか言わないで欲しい」みたいな願望持ってたりする。

    • 3
    • 20/12/27 11:11:47

    >>303
    無理だよ。あなたみたいにきちんとできる訳ないじゃない。

    • 0
    • 20/12/27 11:04:53

    >>301
    あなた不倫女でしょ?煽ってるだけ

    • 1
    • 20/12/27 11:04:44

    >>298
    きめつけというか、ママスタに自分の意見載せたらダメなのかな?
    全てが、主さん称賛して、相手旦那に知らせろ!的な攻撃的な意見じゃないとダメ?

    あなたも、私の意見に反論されるのならせめてその、二つを同時に手に入れる方法を書いてくれても良いのに。

    • 3
    • 20/12/27 11:04:36

    >>300
    不倫女なのね

    • 0
    • 20/12/27 11:03:49


    当事者が必死にばらされるのを止めようとしててウケる
    主はもういないから無駄だよ~

    • 2
    • 20/12/27 11:02:50

    慰謝料請求されたくない、なんてほとんどの男が思う事じゃん?そんな事で執着して喧嘩したらこの2年が無駄になるだけ。

    • 2
    • 20/12/27 11:01:43

    >>298
    2つあるの?まぁ、なくはないだろうけど、それこそ少なそうに思う。

    • 1
    • 20/12/27 11:00:06

    >>288
    二つ取れる家庭もあるよね
    ずいぶん語るけど決めつけすごいなーって思う
    味方のふりして責めてご満悦って感じかな

    • 3
    • 20/12/27 10:58:58

    >>292
    何様気取り?
    ただ煽ってるだけじゃん。頭悪そうだわー

    • 2
    • 20/12/27 10:58:04

    口に出さなくても、私が主なら旦那はそう思ってるだろうと思うよ。初めからね。そうなることも想定内だわ。

    • 5
    • 20/12/27 10:57:20

    >>292
    揉めさすの好きだね。不倫女かな?

    • 2
    • 20/12/27 10:57:09

    >>292
    これ、することによって、また主と旦那は険悪になるだけなのでは?
    逆撫でする行為を推奨するのってさすがママスタ的煽り。

    • 6
    • 20/12/27 10:56:16

    >>288
    その辛かったって気持ちを口にしてはダメだよね。あり得ない。それでどれだけ妻は苦しむかってね。
    やっぱり不倫されたら再構築は私には無理だなと思ったトピだ。

    • 3
    • 20/12/27 10:55:48

    慰謝料は請求してほしくなかったと旦那に言われたので、お返しします。って相手の旦那にキャッシュで返してきたら?口止め料込みの慰謝料を無効にするなら相手の旦那にバラしてもいいじゃん。何で主だけが我慢しなきゃいけないの?相手にも最悪な正月を迎えてもらおうじゃないか。

    • 5
    • 20/12/27 10:55:10

    >>288
    すごくわかる。人の気持ちってコントロールできないからね。だから、不倫は誰も幸せにならないんだよね。

    • 0
    • 20/12/27 10:54:35

    >>283
    不倫したことはないけど、主さんの旦那の話見たら、そういう感覚だから請求したことを2年も引きずってるんでしょ?

    • 0
    • 20/12/27 10:54:23

    慰謝料半分返したら?みたいな書き込みも不倫女かな(笑)アドバイスするふりして怖い。

    主もう切り替えた方がいいよ。前みなきゃ。
    こんな年末に、2年前の不倫話を蒸し返したら夫婦仲悪化するよ。

    • 2
    • 20/12/27 10:52:54

    >>285
    もちろん、慰謝料請求は正しい事だし、お灸を据える意味でも必要だったのかもしれないけど、二つは取れないってことじゃないかな。
    うまくいえないんだけど、相手の女へ制裁する事で主さんはスッキリできたのかもしれないけど、旦那の気持ちとしては辛かったんだと思う。(もちろん不倫した旦那が悪いが。)
    スッキリして、再構築も円満に、って両方は手に入らない事なので、それは仕方ないから主さん自身がある程度理解して前進するしかないと思う。

    • 5
    • 20/12/27 10:51:07

    >>286
    最初からそう書けばいいのに

    • 2
1件~50件 (全 336件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ