出産予定ですが、いぼ痔が心配

  • なんでも
  • 真田幸村
  • 20/12/21 10:57:06

2人目妊娠中です。1人目出産後から痛くないいぼ痔です。排便をすると出てきてお風呂で押し込んでましたが最近は戻らなくもなってました。妊娠後期に入り、お腹も大きくなり更に出てきたような気がします。出産時いぼ痔だった方いますか?破裂しないか心配です…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/12/25 18:19:22

    私も昨日から歩けないくらいイボ痔悪化して最悪。三月お産なのに。悲惨だわ。

    • 0
    • 20/12/21 14:11:31

    私も痛くないイボが約十年近くずっとでてたんだけど、8年ぶりに出産したらそれはそれは酷いいぼ痔になったよ。痛みはそれ程痛くなくて、先生に痛くない?って言われるぐらい。で、退院後にひどい便秘になってしまってウォシュレットで掻き出さないと出ない。ってぐらい酷くて1ヶ月ぶりぐらいに全部だしてスッキリしたらイボいなくなってた。

    • 0
    • 24
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/21 14:04:26

    同じく妊娠後期からいぼ痔になりました。
    結構大きかったけど先生曰く、もっと大きい人もいるし全然大丈夫だよ~と言ってたから多いんじゃないかな?

    出産の時も陣痛よりもいぼ痔が気になって気になって仕方なかったけど、出産後に塗り薬と便をフカフカにする飲み薬貰って乗り越えた!

    • 0
    • 20/12/21 14:02:09

    >>6
    言わなくても、内診時に気づかれそうだけどね。悩んでる時間が無駄だから、気になるなら相談しておいた方がいいよ。

    • 0
    • 22
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/21 14:00:11

    恥ずかしくない。よくあることだよ。私もひどくなって押さえてもらってたよ。

    • 0
    • 21
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/12/21 13:59:25

    出産のいきみで花が咲いたみたいに腫れ上がり、産後は悪化した痔が本当に辛かったです。事前に看護師さんや助産師さんに痔持ちですと伝えておいた方が良いと思いますよ。

    • 0
    • 20/12/21 13:58:55

    妊娠中 痔になる人は多いから全然恥ずかしがる事ないよ。病院に相談したらいいよ。

    • 0
    • 20/12/21 13:52:59

    それ腫れてなくて痛くないならスキンタグだよ
    下垂した皮膚。切り取るしかないけどね
    私10年以上前にレーザーできれいに取ってもらったのに、結局まだちょろんて出来てる
    痔主さんは変わらないのだよなー

    • 0
    • 20/12/21 13:49:06

    >>16
    破裂しないの言葉でちょっと安心した。いきむのこわいなぁ。出産頑張ります!ありがとう!!

    • 0
    • 20/12/21 13:46:54

    >>15
    ありがとう。今日ゆず湯に入りながらやってみる。

    • 0
    • 20/12/21 11:56:08

    >>13私もメスが必要なレベル
    多分破裂することはないと思うから、元気な赤ちゃん産んでね

    • 0
    • 15
    • 小早川隆景
    • 20/12/21 11:55:59

    >>12
    いぼ痔押し込みながら肛門まわりをマッサージするの。

    • 0
    • 20/12/21 11:55:03

    >>10
    1人目の時も押さえてくれました。またお願いしてみます。

    • 0
    • 20/12/21 11:53:19

    >>9
    ママ友が先日注射の手術を受けたと話していたんですがもう注射レベルじゃない気がします。
    肛門科行く勇気も出さないと…

    • 0
    • 20/12/21 11:50:36

    >>8
    イボをマッサージする感じですか?もうこわくて見てないんですが肛門埋もれてるかもしれません。

    • 0
    • 20/12/21 11:49:28

    >>7
    そうなの。できれば出産後そのまま切って欲しい。

    • 0
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 20/12/21 11:49:09

    痔が心配だと伝えた方がいいよ
    私の場合い出産時おさえてくれて
    あとあと楽だったから

    • 0
    • 9
    • 清水宗治
    • 20/12/21 11:48:14

    嫌なこと言うけど出産していぼ痔ができてもう十数年痔主生活よ
    いぼ痔が破裂することはないと思う
    真剣に肛門科に行って切除して貰おうか悩み中

    • 1
    • 8
    • 小早川隆景
    • 20/12/21 11:48:03

    私、お風呂の中で温まりながら肛門全体をマッサージしたらいぼ痔治ったよ!
    薬ももらったけど、なかなか治らずマッサージして血行良くしてあげたら治った。
    出産までマッサージしてみて!

    • 0
    • 7
    • 足軽(旗指)
    • 20/12/21 11:46:04

    一緒に切ってもらいたいよね。

    • 0
    • 6
    • 真田幸村
    • 20/12/21 11:45:12

    なんだか恥ずかしくてまだ病院にも相談できてません。もう3個くらい出てます…1個は親指の爪くらいの大きさ。産後大変なことになってないか不安でたまらない…

    • 0
    • 20/12/21 11:08:13

    イボなんて可愛いものじゃない
    めっちゃ腫れて大きくなってまるでコブだった
    それまで中に戻せてたのが戻らなくなった

    • 0
    • 4
    • 滝川一益
    • 20/12/21 11:07:02

    長年のデスクワークでイボ痔だけど、出産時に破裂なんかしなかったよ!!だけど、1つだったイボ痔が「花咲いてるねー!」って言われるくらい増えてた。笑
    けど、産後2年だけど薬塗ってたら治った!
    最初からあるイボ痔だけたまに出るから、すぐ薬塗れば治る!

    • 1
    • 3
    • 鈴木重秀
    • 20/12/21 11:04:40

    破裂してもそれ以上に出産で出血するから関係ないよ。出産の方が痛いしね。気休めだけど塗り薬で様子みたら?産後に治療だね。

    • 1
    • 2
    • 最上義光
    • 20/12/21 11:02:08

    バースプランにいぼ痔が心配ですって書いておけ(笑)

    • 5
    • 1
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/21 10:58:51

    まって!痔って破裂するの?!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ