食べ物をふつうに残す大人苦手

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/12/10 11:25:57

ランチして半分くらい食べて「もういいや(笑)」って

申し訳なさそうに「だめだおなか苦しい」なら、あららって感じだけど。店員さん来て完食した私のお皿片付けるときに「これも」って半分残ってるのも片付けさせてた。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/11 11:46:53

    >>376
    このトピに関係ないのに、コメントするからだよ。
    主は少食に対して言ってないのに。

    • 2
    • 20/12/11 11:36:10

    沢山食べられないなら少なめで注文すればいいのに一人前頼んで残すママ友がいる。
    無理して食べなくてもいいけど少なめで注文出来るのにしないからモヤモヤする。
    ただの少食アピールにしか見えない。
    コロナ前からお誘い断り続けて今は誘われなくなったから良かったけど。

    • 0
    • 20/12/11 11:32:41

    戦後の全部食べろ教育受けたおばちゃんが、苦手

    • 0
    • 20/12/11 11:26:00

    やっぱりトピ文みたいな人じゃない少食とかの人も叩いてんじゃん。

    • 0
    • 20/12/11 11:25:46

    生ゴミになるかウンチになるかの違いでしょ?

    • 2
    • 20/12/11 11:11:53

    私、少食なの~太りたくないから~とか言い訳する人はムカツク。だったら初めから少な目に頼めばいいのに。
    カロリーやダイエットが気になっているとしても、一緒にランチ行った時には楽しく完食してほしい。

    • 1
    • 373
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/12/11 11:07:52

    だからいつも少なめに頼む
    後アッサリしてるの
    こってりしてるのとか絶対に頼まない

    • 1
    • 372
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/11 11:05:05

    無理してまで完食にこだわるのも違和感。外食は食事を楽しむ場面なんだから、人に強要するのはおかしいし、残す=悪いと思わない。
    だけど他人が相手の会食なら、残し方は大事だと思う。
    「これもういらない、下げて」と皿を押しやるような残し方は、見ていて気持ちのいいもんじゃないよ。赤ちゃんが気に入らない食べ物をポイってする時みたい。
    メインは残したのに「あ、なんかやっぱりデザート的なのは食べたい気分!」とか最悪。そういう食べ方は家で1人でやってほしい。うちの子が同じ事したら「みっともないことしないで」と厳しく注意する。

    • 0
    • 20/12/11 06:31:35

    一人前完食できないから外食できない。

    残すのも失礼だしね。

    • 0
    • 20/12/11 06:17:44

    >>369
    残すのみっともないよね

    • 1
    • 20/12/10 22:09:06

    カレーの福神漬け残してる人、正直きったねーと思ってる

    • 0
    • 20/12/10 21:54:42

    食べれなくてもいいやっ!て、ファミレスのメニュー全部注文したバカYouTubeみたいな事だよね?

    ギャハハハー!やっぱ無理ー(笑)って残してたやつ…

    コメント大荒れだったよね。

    • 5
    • 20/12/10 21:42:37

    子供のなら食べれるけどママ友のは食べれないから、ただただ悲しい

    • 0
    • 20/12/10 21:41:21

    私は外食の何かを食べるとお腹が痛くなる。何かが分からないから突然やってくる。そして残しちゃう。贅沢だよね、ごめん

    • 0
    • 20/12/10 21:38:38

    >>364
    その後ポテト頼んだんだって、、

    • 2
    • 20/12/10 21:36:37

    >>359

    主が完食したからもう食べられないとは同じ女子として言い出せなかったけど、やっぱり無理で「もういいや。笑」って。

    でも最初から「少なめで」とオーダーすべきだとは思うけどね。

    • 0
    • 20/12/10 21:24:52

    >>358
    主はあなたみたいな人を苦手とは言ってない。

    • 4
    • 20/12/10 21:18:49

    私も少食ですぐお腹いっぱいになるから、なるべく早いペースで食べてる。正直1人前は多いしきつくてこれ以上お腹に入らないって言うのは分かるんだけど、頼んだ以上は完食するのが礼儀だと思う。

    • 1
    • 20/12/10 21:17:18

    >>336
    もういいや笑って残すの?

    • 3
    • 20/12/10 21:16:09

    >>336
    断ればいいのに。
    一緒に食べてる人の迷惑になるからさ。

    • 3
    • 20/12/10 21:08:16

    >>357

    • 3
    • 20/12/10 20:59:13

    >>327すごいわかるー…
    本当に気心知れた友達としかランチとか行かないけど、幼稚園の懇談会?でお弁当が出て…
    みんな食べ終わってるのに私1人半分も食べてなくて
    、焦って飲み込めなくなるし変な汗かくしで…ってことあった。
    少食なうえに食べるのも遅いから
    困るけどどうにもできない

    • 2
    • 20/12/10 20:57:02

    ノリではなくて、普通に完食した主が面白かったんじゃない?

    普通の女子なら定食とか全部はけっこうキツいよ。

    私は完食できる女子カッコいいと思うけど。

    • 1
    • 20/12/10 20:54:29

    >>347
    なんか少食の人と、何が何でも残すな派の極端な人がやけに噛み付いてるけどまともな人は主の主張ちゃんと伝わってるし共感してるよ

    • 5
    • 20/12/10 20:51:05

    >>354アホらしいならわざわざレスしなきゃいいのに…

    • 3
    • 20/12/10 20:47:07

    本当ママスタって極端な書き込みが多いね。アホらし。

    • 2
    • 20/12/10 20:40:43

    >>351その後、ポテト頼んで食べてたよ

    • 1
    • 20/12/10 20:38:41

    私も無理だなー残す人

    • 3
    • 20/12/10 20:37:06

    >>347
    その人も言わないだけでお腹いっぱいなんじゃないの?

    • 1
    • 20/12/10 20:36:35

    そこまでして自分を庇って欲しくて違うって言って欲しいんだ。気持ち悪いわなんか。

    • 0
    • 20/12/10 20:35:30

    >>345
    一応は誘われるんだ笑
    あの人全然食べないしつまんないよねって誘われなそうだけど

    • 0
    • 20/12/10 20:34:35

    トピズレだけど
    私の働く店はコーヒーおかわり自由
    でもおかわりしといて一口くらいしか飲まず残す人結構いる

    タダだから気にならないのだろうけど
    少なめでと言ってくれたらいいのに

    • 1
    • 20/12/10 20:32:25

    ほんとに勘違いしないで!

    少食でおなか苦しいとかは仕方ないよー

    吐くまで食べないでー

    「もういいや(いらない)(笑)」ってノリで残す人が苦手なのー

    • 6
    • 20/12/10 20:31:15

    >>345
    てか会食恐怖症ってなに?

    • 3
    • 20/12/10 20:28:52

    >>343
    私は誘われても誰とも行けないの?
    馬鹿じゃない?

    • 0
    • 20/12/10 20:28:19

    >>341
    だから残すんだろ

    • 0
    • 20/12/10 20:28:02

    >>338会食恐怖症なんでしょ?無理に行かなきゃ行けないものなの?

    • 3
    • 20/12/10 20:27:33

    まだ、勘違いしてるコメントがあるね。

    無理に食べろとは、言ってませんよ。

    「もういいや(笑)」みたいにノリで残すのが苦手なんですよ!

    • 2
    • 20/12/10 20:26:47

    >>338
    目の前で吐くような人は迷惑だから全て断った方がいいよ

    • 3
    • 20/12/10 20:26:40

    >>339
    トイレが目の前なら大丈夫。

    • 0
    • 20/12/10 20:26:07

    >>336
    トイレまで間に合わないの?
    それなら迷惑だね

    • 2
    • 20/12/10 20:25:09

    >>337
    むしろ全て断るの?

    • 0
    • 20/12/10 20:24:20

    >>336なんで行くの?

    • 3
    • 20/12/10 20:21:30

    無理に食べて目の前で吐いても大丈夫?
    私会食恐怖症で沢山食べられない。
    マジで吐く。

    • 1
    • 20/12/10 20:18:46

    育ちだよね。
    私も平気で残す人は苦手です。

    • 7
    • 20/12/10 20:04:09

    食べに行って残すの申し訳ない気持ちもあるんだけど、美味しくなかった場合、無理して食べたくない…
    お金払ってるし。

    • 0
    • 20/12/10 19:59:15

    えっ?私が食べるのに何で残すの?

    • 2
    • 20/12/10 19:56:54

    >>318
    ラーメンは美味しかったよ!淡麗系の塩。元カレはこってりした味の濃いラーメンばっか食べてたみたいだから、味がしないって言ってたんだと思う。

    • 0
    • 20/12/10 19:41:07

    大人なら食べられる分のメニュー頼んで欲しいね。

    • 7
    • 20/12/10 19:38:57

    >>326
    そんな話ではないって主何度も言ってるのに。
    トピ読んだらわかるよね?

    • 8
1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ