力の抜き方、諦め方がわからず夫を傷つけた

  • 旦那・家族
    • 8
    • 島津義久
      20/12/08 21:46:04

    家事はそんなにやらなくてもいいし
    なんなら外注して自分でしなくてもいい
    赤ん坊も四六時中世話しなくていいし
    しばらくなら泣かせといていい
    家が汚れるのが嫌ならいっそのことワンルームに住んでるつもりで一部屋で済ます。他の部屋は使わない。
    トイレに行く度にどこかを掃除すればトイレ掃除の時間を設けなくても1日トータルで綺麗になる。
    今の時期だけと割り切って使い捨て食器だっていいじゃない。
    洗濯物は赤ちゃんの物だけ毎日洗って大人のは2日に一回だっていいんだよ。
    性格上力を抜くのは難しいと思うから、どこに無駄があっていかに手を抜くかに力を入れてみて。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ