ママ友の子供が意地悪すぎて疲れる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足利義輝
    • 20/12/06 22:08:49

    少し距離置いたら?もう少し大きくなったら子供同士の関係も良くなるかもしれないし。

    • 3
    • 2
    • 高橋紹運
    • 20/12/06 22:09:58

    親がいじわる

    • 9
    • 3
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/06 22:11:31

    幼稚園児とかならおおめに見るけど、小学生以上ならもう付き合いは遠慮するかな。

    • 7
    • 4
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/06 22:13:34

    >>1
    よく家族で集まろーって!声かけられるんだよね…私がLINEわざと見ないようにしてると旦那の方に連絡きたり。。どう距離置くのが正解なんだろう。。

    • 0
    • 5
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/06 22:17:01

    ちなみに
    A家族
    パパ、ママ、5歳男の子(意地悪)
    B家族
    パパ、ママ、4歳男の子、3歳女の子
    うち
    パパ、ママ、3歳女の子、0歳女の子

    って感じでよく3家族で会う。

    • 0
    • 6
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/06 22:17:30

    >>3
    年中さんなんだー
    多めに見るべきなのかなー

    • 0
    • 7
    • 鈴木重秀
    • 20/12/06 22:20:48

    その子のママに相談するのはなし?

    • 0
    • 8
    • 毛利元就
    • 20/12/06 22:21:10

    意地悪した時に親はどうしてるの?

    注意もせずにいるようなら私は付き合えない。

    ちゃんと叱り うちの子がごめんって謝る親ならば、付き合っていけるかも。

    • 13
    • 9
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/06 22:26:13

    >>8
    パパはモンペ気質。わがままやりたい放題。
    本人曰く怒らない育児。
    ママはたまに注意するけど、子供を怒ると後でパパに「あの言い方はない」とかグチグチ言われるらしく子育て放置気味。

    • 1
    • 10
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/06 22:27:31

    >>7
    今日その子のママ不在だったんだけど伝えるべきかな?
    なんかわざわざ報告するのも気分悪くするかな~と思って。。

    • 1
    • 20/12/06 22:31:14

    わかるわー
    意地悪な子いるわ。
    しかも自分のせいなのに、泣き喚き散らして相手のせいにするしね。
    あいてのお母さんは自分の子供の言うことしか信じないし。
    まー見てないしね。
    自分の子供が意地悪なのを、知らないってかわいそうだよね。
    もう、意地悪として育っていくしかないんだよ?軌道修正してもらえないんだもん、親に

    • 5
    • 20/12/06 22:32:03

    ほんと意地悪いのだけは無理

    • 7
    • 20/12/06 22:32:24

    一度意地悪されたらガツンと叱ったら?叱られ慣れてないなら効果あるかも。
    それで向こうに何か言われたらうちの子が嫌がらせ受けてるのに貴方達が叱らないから私が叱っただけって言えばいいよ。

    • 9
    • 14
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/06 22:34:00

    >>11
    親が注意しないのも本当不思議よね
    一緒にいて楽しくないんだもん

    • 1
    • 15
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/06 22:36:34

    >>13
    今日軽く注意というか促したんだけど…なんせ向こうのパパがモンペ気質だから気を遣ってしまう。。

    • 0
    • 20/12/06 22:38:01

    まず、我が子がよその子に意地悪してるのに放置で、恐縮遠慮もなしに誘ってくるママさんと仲良しな主さんが信用できない。

    • 5
    • 17
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/06 22:39:36

    いじわるってどんなことするの?
    3歳の女の子にするってことよね?

    うちも5歳男の子いるけど、いじわるって5歳で何するのかなーと。

    • 0
    • 20/12/06 22:39:49

    >>10

    んー仲良しなママだったら私は言うかも…
    主さんの感じだったらきっと嫌な言い方とかもしなさそうだし
    伝えてみて逆に怒り出すような人だったら
    離れたほうがきっといいと思う…

    • 6
    • 20/12/06 22:40:02

    >>4
    旦那に距離置きたい理由伝えたら?

    • 3
    • 20/12/06 22:40:14

    どんな意地悪するの?
    ママ友>我が子 なら、家族ぐるみで付き合い続けたらいいんじゃない?

    • 7
    • 21
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/12/06 22:41:19

    モンペ旦那も好きじゃないならもう会うのやめたら?ママ友も放置気味ならこれからますます酷くなるだけだし。

    • 5
    • 20/12/06 22:42:57

    いじわるされたらその場でガツンと叱ればいいじゃん。
    仲良しのママなら叱ってくれてありがとうだけどな。
    あとであーだこーだ言う方がこじれそう。

    • 5
    • 20/12/06 22:44:11

    意地悪な子供とモンペ父と放置母の家族と付き合ってる意味ってなに?楽しいの?
    自分の子が意地悪されるのが楽しいんだ??
    変な親。

    • 9
    • 24
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/06 22:46:09

    >>17
    今日はうちの子とB家族の3歳女の子が絵を描いてたら「なにこれ!へったくそーきったねー!」と言って足で踏みつけてた。
    あとはお菓子の時間でみんなで分けて食べる場面でも、自分の食べたいものは「これは俺だけのお菓子だから!」と言って分けない、離さない。

    • 0
    • 25
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/06 22:47:13

    >>20
    そっか。ハッとさせられたわ。
    我が子の方が大切だよね。
    ありがとう。

    • 6
    • 26
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/06 22:48:18

    >>24
    そりゃ、けっこーないじわるだね。
    お兄ちゃんがいるとかでもないのに、めずらしいねー!
    5歳ならまだ可愛げある年齢なのにね。特に長子は。

    親がそれで怒らないのが私なら無理かも。。

    • 6
    • 27
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/06 22:49:23

    >>18
    そっか。。逆の立場でも自分の子が意地悪してたら教えて欲しいもんね。
    今度それとなく話してみようかな。

    • 0
    • 28
    • 小早川隆景
    • 20/12/06 22:50:23

    むしろなんのメリットあって付き合ってるのそれ

    • 15
    • 29
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/06 22:51:37

    >>26
    一人っ子だからなのか、自分より年下の子に優しく出来ないんだと思う。
    というかわざと意地悪している感じ。
    「ひらがなまだ読めないの?おバカさんなんだねー」とか言ったり、読んでた絵本をわざと取り上げたり。

    • 0
    • 30
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/06 22:51:56

    >>24ママ友は怒らないの?

    • 0
    • 20/12/06 22:52:01

    相手の旦那がモンペ気質ってわかっているなら、さっさと疎遠にする。
    何かあった時、絶対揉めるから。
    怒らない育児って育児じゃなくて、ただの放置でしょ。放置子と遊ぶのは無理だな。

    • 10
    • 20/12/06 22:52:47

    >>29
    わあ、、私なら二度と会わない、、
    それを怒らない親も無理

    • 8
    • 33
    • 長宗我部元親
    • 20/12/06 22:52:59

    うちもそんな感じで結果フェードアウトしたよ
    帰ってきて思い出してこっちが疲れるんだよね
    子どもはそれでも集まりがあると行きたいっていうけど、行ったら嫌な目にもあうし…
    限界きて日程合わない感じにしてフェードアウト

    • 4
    • 20/12/06 22:53:09

    家族ぐるみはやめたほうがいい

    • 4
    • 35
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/06 22:53:19

    >>30
    今日はママ友不在だったの。
    いても「○○くん、優しくしてね~」って軽く声かけるだけだと思う。

    • 0
    • 36
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/06 22:55:20

    >>33
    まさに!
    帰ってきて「なんであんなに意地悪なんだろう。。」って思い出して、モヤモヤして。
    でも5歳児相手にモヤモヤしてる自分も小さいのかな?と考えたり。
    とりあえずその子のことは可愛いと思えないから写真は全部消した。

    • 2
    • 37
    • 足軽(長柄)
    • 20/12/06 22:55:53

    >>29
    あと一年もしたら、娘さんが○○くん来るなら嫌だーっていいだしそうだね。。

    • 3
    • 20/12/06 22:57:25

    >>27
    は?見てても叱らないんでしょ?
    言っても無駄じゃん。
    設定ブレブレ。

    • 5
    • 39
    • 黒田官兵衛
    • 20/12/06 22:57:26

    どういう繋がりのママ友なの?子ども繋がり?それとも主さんとママ友が元々友達で子どもが生まれてって感じ?

    • 3
    • 40
    • 長宗我部元親
    • 20/12/06 22:57:54

    >>36
    無理してるとストレスたまって体調崩すよ
    私不整脈になったもん
    合わない人と無理することないと思う
    ストレートに言いにくいだろうし、予定あわないふりしてたらそのうち察してくれて疎遠になると思う

    • 1
    • 20/12/06 23:00:24

    その子が吐いた暴言や行動は主の子も覚えるよ?自分が嫌だと思ったから他の子にはやらないと思ってる?
    子どもは素直だから自分がやられた嫌なことは嫌な子にやるよ。それでも主の子は主に怒られるんだよね。それじゃ主の子があまりにも可哀想だと思うな。
    せめて主がその子に注意して我が子を守ってあげたら主の子は今やられてる事は嫌なことでいけないことなんだって分かると思うんだ。

    • 0
    • 42
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/06 23:01:41

    >>39
    元々は3家族とも旦那同士が友達。
    それで妻同士も仲良くなって、みんな順に子供産んで…って感じ

    • 1
    • 20/12/06 23:01:57

    今まであった事を言って正直に気持ちも伝えて「◯◯君とご両親の考えが変わらない限り付き合えない」って縁を切る。

    • 1
    • 20/12/06 23:02:03

    あー、意地悪はうつるよー。
    どうしても付き合うならママ同士だけとかにして、お子さんは離した方が良いよ。

    子供は全てが学習だから、自分がされたことを覚えて模倣するんだよ。
    すでに主さんのお子さんがお友達に意地悪してるかもね。

    兄や姉に意地悪されてる子が、まんま同じことをクラスメイトにやりまくってるパターンて少なくないからね。

    • 1
    • 20/12/06 23:03:20

    >>42
    類友なら子供イジメられてるの眺めながら仲良くつるんでたらいいよね!

    • 2
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 20/12/06 23:03:37

    それで友達は付き合いを控えてたよ。
    友達の子供たちがその子たちの影響を受けてきちゃったから、付き合いを控えるようなななってた。

    • 0
    • 20/12/06 23:04:03

    B家族のママもそれ見て意地悪5歳の子に何も注意とかしないの?今度B家族のママにそれとなく相談してみたら?
    主さんが1人で言うのもあれだからこれからはB家族と一緒に注意すれば放置ママもモンペパパも素直に聞くんじゃない?

    • 0
    • 48
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/06 23:04:27

    >>41
    本当その通りだね。
    私がその場で叱る勇気があればよかった。。
    我が子が可哀想で悲しかったもん、、親として子供を守れてなかった。

    • 2
    • 20/12/06 23:05:19

    主の旦那に言ったら
    あのガキ性格悪すぎてまじムカつくんだけど
    ぶん殴りたくなるから会いたくないわー
    って真顔で。

    • 6
    • 50
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/12/06 23:05:35

    もう距離を置くべきでは?
    誰も楽しくないと思う。

    • 1
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ