桜井奈々

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228918件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/15 06:41:40

    子供達がまだ寝ていて暇なのでインスタ見てました。

    桜井さんのところと違いすぎてびっくりです。笑

    3歳の最後に1分くらいの動画をあげて成長を見せてくれてもよかったのにー。

    • 43
    • 99542

    ぴよぴよ

    • 21/09/15 06:46:54

    飾りつけを見て、喜ぶ動画絶対に撮るよね

    是非ともブログにあげて下さいね。

    • 53
    • 21/09/15 06:46:56

    頑張るところを間違えてる人ですね。
    この家でこの飾り付け、桜井さんのやってること、滑稽すぎる。

    • 90
    • 99545

    ぴよぴよ

    • 21/09/15 06:56:29

    2歳の誕生時、トーマスルームで大号泣した息子。
    張り切っていた桜井&座敷を撃沈させた。
    飾られた恐竜を見て、怖~いと泣いたらどんなに桜井さんが落ち込むか面白いのに。
    と思う私。
    性格が悪くてすみません。

    • 89
    • 21/09/15 06:57:13

    >>99540
    ね、この方意地でも当日にやりますよね。土日はお仕事がお休みのご両親と旅行でしたか?

    朝の忙しい時に、バルーンをみて興奮してまた幼稚園行きたくない!と言いそうですけどね。

    でも、興奮しながらも幼稚園いってくれました!
    ルイボスティー二杯目!
    と書くのでしょうね。

    来月は自分の誕生日!自分でケーキ買ってお花買うのかな。

    • 74
    • 99548

    ぴよぴよ

    • 21/09/15 07:03:30

    今日は予約のケーキを受け取りに行ってスシロー。
    出かけてないとは言わないでね。

    そういえば、夏休みもブログばかりで休んでないから9月は休むって言ってたよね。
    もう、今日の更新はいらないから!お宅の息子の誕生日なんてどうでもいいから。需要なしw

    • 99
    • 99550

    ぴよぴよ

    • 21/09/15 07:07:07

    >>99546
    本当に喜んでもらおうと思って飾り付けをしてる訳じゃないよね。
    自分のため。ブログ用。自転車もそうだし。
    泣いたら泣いたで写真撮ってネタにするだけ。
    息子の誕生日終わったら次は自分の誕生日アピールだから、もうそっちの方にスイッチ入ってるよ。

    • 105
    • 21/09/15 07:07:39

    この飾り、いつ片付けられるのかな?
    やだー!!って泣き叫んでいつまでも残ってそう。
    そしてまた部屋が狭くなって居心地悪くてイライラして徘徊する…。
    そのイライラを娘に向けて娘下げが始まる…。
    そして今度は同情を買うために娘の生足を晒してコメントくれくれを要求する。
    こんな感じかな?

    • 83
    • 21/09/15 07:12:55

    今週末は息子のお誕生日の用意などで少し疲れてしまったのでブログはお休みしますと言って旅行かなー。どうぞどうぞずっと休んでくださいね。

    • 87
    • 99554
    • 4歳も存分に癒してもいます
    • xSlqbn779e
    • 21/09/15 07:15:51

    魚拓

    4才
    2021-09-15 06:57:26
    https://archive.is/jzv1q

    でーきーたー!
    2021-09-15 00:54:57
    http://archive.is/HhmEC

    >>99464 昨日の魚拓
    >>6 魚拓の取り方
    >>10 魚拓ブックマーク
    ママスタ http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=37396

    息子ちゃん3歳の成長 動画
    >>95284
    >>95285
    >>95286

    • 32
    • 21/09/15 07:17:59

    友達との交流がなければ、怒る機会も少ないでしょう。姉とも歳が離れているし兄弟喧嘩もしないでしょう。
    3、4歳になればお友達とのやりとりで叱る事が増えますが皆無ですしね。

    小さい頃は、靴を揃えたりはしますよね。それが小学生になった時も継続できるか。

    喉が渇いても、お水やお茶だけ、
    オヤツは一日決まった時間に一度。
    姉のオヤツを取らない。
    プレゼントも本当に欲しい時しか買わない。
    全部やってみてください。きっと泣いて桜井サンも叱るでしょう。

    • 113
    • 21/09/15 07:20:22

    この人が息子アゲ親バカ発言をすればするほど目撃談がそれをケチョンケチョンにかき消してくれて滑稽で仕方ない。
    なんならもっと褒めちぎっていただきたい。

    • 127
    • 21/09/15 07:23:56

    魚拓ありがとうございます。

    は?
    里帰り出産しない人は、
    みんな退院直後から家事しますよ。

    私の事ですみませんが、
    やむを得ず真冬の中、生後10日前後の子を抱っこしながらバス停に送迎してましたよ。

    息子誕生日なのに、自分は偉かった話は欠かさない。


    • 147
    • 21/09/15 07:25:13

    「子供の為に飾り付けで尽くしてるワタシ」をアピールしたいんですよね。

    結局ワタシ、ワタシ。

    • 120
    • 21/09/15 07:32:31

    4年前の、ご報告のブログ

    不倫略奪しておいて
    よくこんな記事書けるね 

    • 159
    • 21/09/15 07:34:14

    え?
    1人目も2人目も普通にそうでしたよ。旦那は仕事だし、うちも年が離れてるから兄のスポ少こなしながら。そんなの普通だし、振り返って自分を褒めることもない。みんなそうですからね。

    ベビーのうちは寝てる時間多いし、娘は学校だし、その間に家事やって、何が大変??
    息子を末っ子呼びしてるから、間にもう1人いるのww??
    ベビーのうちは発達の遅れも心配しなくて良かったし、座敷もパパっぽかったし、今より精神的ゆとりもあったんじゃないの?

    • 100
    • 21/09/15 07:37:02

    >>99557
    ですよねー!
    思い出したので私事言っちゃいますが、富田くんと3日違い、生後7日で夏日の気温の中、上の子の運動会。
    そんなご家庭、普通だと思いますが、桜木さんは友達いないし知らなすぎて哀れですね。

    • 95
    • 21/09/15 07:43:34

    ニコニコしてても寝てても可愛くな、、以下自粛。

    • 94
    • 21/09/15 07:51:49

    またまたずいぶん飾りつけを1ヶ所にギュッとまとめたものですね(笑)。
    もっと余裕をもって、バランスよくデコレーションしたらいいのに。
    あっ、そうか。書いていて思い出したけど、広い空間がなくて余裕をも
    って飾れないしビジュアル的にも引きの写真はNGなのかな?
    バルーンがギュギュッとしすぎて、満員電車状態!
    まずはずーっと置いてあるものは片付けて、リビング(と言えるのか?)
    全体を撮影できるようにすることから始めましょうか、桜木さん!

    • 88
    • 99564

    ぴよぴよ

    • 21/09/15 07:58:42

    3歳ほとんど怒ったことないって嘘でしょ!?
    うちも年少だけど言うこと聞かない時とか怒りまくってるわ
    たまにイラついて怒鳴っちゃうし私毒親なのかな
    桜井さん家はほめてればしつけも必要なさそうで羨ましいわ

    • 103
    • 21/09/15 07:59:09

    息子はアレができてコレもできて可愛い可愛いって言うたびに、一人目の時は大変だったって暗に示すような内容。
    無意識に罪悪感なくしてしまう所が本当にすごい。
    そしてあれだけアンチから娘可哀想バッシングが来ても、受け取り方の違い の一点張り…
    酔っぱらいに酔っぱらいの意識がないように、毒親もそうなんだね。

    • 116
    • 21/09/15 08:03:42

    今日も13位。


    今日も画像貼っておきます。
    コロナが消えるまで固定にするって言ってたのにしないですね。嘘つきじゃないですか。

    • 128
    • 21/09/15 08:09:31

    えーダサい飾り付けだね。せっかくのバルーンが台無し。

    • 67
    • 21/09/15 08:10:43

    さらに狭小になったリビングで富田くんが走りながら喋り倒す1日なんですね。そりゃストレス溜まりまくって白髪も増えて加齢に拍車がかかりますよね。

    それにしても一日中話してるのを言葉の発達ととらえている桜井さんの経験値に驚愕。
    本当に比べるのが娘しかいないんだなとわかりますね。

    • 97
    • 21/09/15 08:13:47

    本当に、ちゃんと子育てしてない人、または、本当の子育てを知らない人は、幸せなのかも…
    今のうちはね。呆
    息子さん、健常児でしょ? 将来、大変だ(汗)

    • 79
    • 21/09/15 08:15:58

    >>99564
    ほんと同感。
    トイトレも本人の意思を尊重とか言って放置したあげく幼稚園に丸投げして「無理なく」取れました!って書かれてもね~。
    逆にこれで息子に怒ることがあったらそのほうがおかしいわ。

    • 100
    • 21/09/15 08:16:20

    >>99557

    私もそうです。
    母は亡くなっていないし、姑は入院中で
    2人目出産の退院当日にから揚げ作りましたよ

    産後で安静にしないとと思っていても
    出来ない人は山ほどおられます。

    自分だけが頑張ってると思ってるの?
    上の子がいたら、家事して当たり前だから

    • 112
    • 21/09/15 08:17:01

    皆さん書いてらっしゃるように里帰り出産じゃなければ自然分娩は3日目、帝王切開でも5日で退院しその日から動いてますね。
    上の子は甘えてきますし、赤ちゃん返りしてわがまま言ったりする子もいますよね。
    就園、通学していたら上の子のスケジュールに合わせて赤ちゃんを連れ出す事もあります。
    こんな事で「私偉い」と書いて恥ずかしいですね。
    世間知らずの人のブログて滑稽だわ。

    • 108
    • 21/09/15 08:27:59

    でもこじらせBOYも障害あるんでしょ?
    どうして正直に困り事書かないかなあ?
    理想像ばかりで虚しくならない?

    • 89
    • 21/09/15 08:28:29

    別居している仮も今日のパーティーは来るのかな。
    だから張り切ってるのかな。

    なんて、ふわっと妄想してみました。

    • 55
    • 21/09/15 08:38:54

    この風船さあ?
    夜に張り切って飾ったんだよね? あの寝室続きの部屋で。
    そりゃ息子の睡眠が浅くて起きたりする訳だ。

    娘と座敷居ないよね?居たら一緒に飾ろうとかなるだろうし。
    昼間なら息子が幼稚園w行ってる間に飾って帰ってきたら喜ばせたら良いのにね。
    起きて一日中誕生日がしたいのかな?

    • 47
    • 99577

    ぴよぴよ

    • 21/09/15 08:40:06

    >>99565
    うちも!むしろ怒らない日の方が少ない(笑)
    でも、本人が恥ずかしい思いをしないように、周りに迷惑かけないようにの親心です。

    • 75
    • 21/09/15 08:41:44

    2人も産んで、友達がいないのね。
    だから訳の分からない話でドヤれるのよ。
    2人目以降でゆっくり休んでる人なんて少数派じゃない?
    産後ゆっくり出来る人も出来ない人もそれをわざわざ言わない。人それぞれ環境は違うんだから。それが大人なの。

    • 75
    • 21/09/15 08:42:29

    目撃情報でも息子が癇癪もちと言われてる子に
    怒ったことがないって…
    仮夫のブログでさえも、手を焼いてる息子よね。
    しつけされてない息子の周りの方たちがお気の毒だわ。
    健常児だってちゃんと叱られたりしてしつけしてるんだよ。
    こんなひとが周りにいなくて本当に良かった。

    • 82
    • 21/09/15 08:42:35

    この風船地獄もいつ片付けるのかな?
    クリスマスツリーも片付けたら息子が怒り狂うので…と延々と出したままで、たまりかねた座敷が桜木の居ぬ間に片付けてたよね

    • 54
    • 21/09/15 08:44:05

    とろけるほど可愛くて
    聞き分けのいいお利口な息子
    と思っている桜木さん

    回りの4歳児見てごらん
    友達いないから、比べるのは娘さんしか居ないものね。

    この子の大変さは半端じゃないと思うけど
    めんどくさい子どもに育ってしまったね

    • 77
    • 21/09/15 08:44:06

    どうしよう、私冷たいのかな。そんなに子供の誕生日、顔も知らない他人にアピールして祝ってもらいたいの?と思ってしまった。家族、ジジ、ババ、お友達から祝ってもらったら嬉しいけど知らない人に、おめでとう~って言われてもと思ってしまう私は冷たいのかな。それとも祝ってくれる人が顔も知らない他人しかいないから嬉しいの?

    • 97
    • 99584
    • これ、誰がちゅくったの?
    • 1U5BhlL63b
    • 21/09/15 08:50:44

    魚拓

    リアクション。
    2021-09-15 08:45:16
    http://archive.is/6iWQ3

    4才
    2021-09-15 06:57:26
    http://archive.is/jzv1q

    ご報告
    2017-09-15 15:56:36
    http://archive.is/FNcHJ

    でーきーたー!
    2021-09-15 00:54:57
    http://archive.is/HhmEC

    >>99464 昨日の魚拓
    >>6 魚拓の取り方
    >>10 魚拓ブックマーク
    ママスタ http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=37396

    息子ちゃん3歳の成長 動画
    >>95284
    >>95285
    >>95286

    • 27
    • 21/09/15 08:53:04

    私も自分を冷めていると思ってしまう。
    息子は可愛くてしょうがないけど、誕生日の飾りつけなんてした事ないし、プレゼントもラッピングとか無駄に思えてほとんどしないし。
    勿論この人は職業ブロガーだからね。
    (ちなみに私は素人ブロガー。ブロガーとは言わないか、数日に1回更新する程度)

    • 46
    • 21/09/15 08:53:33

    これ誰がちゅくったの?

    言葉の教室いこうか?

    • 78
    • 21/09/15 08:54:45

    自分の誕生日は長々とブログに書かなくていいですからね。欲を言えば一切書かなくていいですよ。この人しつこいから。

    • 62
    • 21/09/15 08:54:49

    息子の誕生日の為に座敷が久々にあの家に行ったら、所狭しとバルーンで埋め尽くされ更に魔境と化したリビングから桜木さんがあのどピンクのフラダンススカート、胸板モリモリでアイーン!と現れるのかな。
    トラウマになりそう。

    • 68
    • 21/09/15 08:55:03

    飾り付け、あんな狭いスペースに…笑える。ごちゃごちゃじゃん。ゴミなのか何なのかもはやわかんない。
    プレゼントあげすぎだよ。姉弟格差が酷すぎる。

    • 65
    • 21/09/15 08:56:02

    あなたの朝ごはんなんて興味ないので。

    • 61
1件~50件 (全 228918件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ