担任が妊娠

  • なんでも
    • 197
    • 高坂昌信
      20/12/03 14:26:59

    小学2年生のころ、担任の教師がある日突然来なくなり、代わりの先生が担任の代行になった。
    児童にも保護者にも何の説明もなく、戸惑ったことをよく覚えている。
    その数ヶ月後に大きなお腹を抱えて教室に来たけど、そのときに妊娠して休んでいたことを知った。
    子ども心になにが何だかだった。
    無責任な担任っていうのは、こういう担任のことだと思う。
    前もってきちんとお便りを通して保護者に伝えていたのなら、無責任でも何でもないのでは。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ