奥さんが掛け持ちしてもOK

  • 旦那・家族
  • 徳川家康
  • 20/10/25 00:17:45

な旦那ってどうなんでしょうか?

旦那の手取りが20万。
私が旦那の扶養に入ってパート代7万円。
正直貯金も出来ないし、やりくりが大変です。
正社員も子供がまだ2歳で頼る人が居なくパートです。

旦那が帰って来て夜から掛け持ちしようかと考えてる事を旦那に相談したら
「全然OK!俺が子供の面倒みれるよ!夕御飯作ってくれれば何とかやれるよ!」
と言われしてもらう気満々。

本当に掛け持ちを探してるんですが、旦那の軽い返事で苛々してきました。

こんな旦那どうなんだろうと不思議に思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/03 19:11:38

    実際に掛け持ちするかどうかは、一先ず置いといて。

    全然OK! じゃねーよ。
    せめて、自分の稼ぎが少ないばっかりに申し訳ない…っていう態度を示せよ、と思う。

    • 1
    • 20/11/03 18:59:39

    扶養外れちゃうけど大丈夫なの?

    扶養外れていいのなら昼間の時間を長くするかな。

    • 0
    • 25
    • 長宗我部元親
    • 20/10/25 10:30:32

    実家に帰れない?離婚して実家にいたほうが手当などで潤いそうだよ。手取り20万で掛け持ち出来ないほど疲れるなら転職した方がいい。

    • 0
    • 20/10/25 10:26:22

    旦那が家の事や子供の事出来るなら全然ありだと思うけど、本来ならお前が掛け持ちしろよ!って感じだね。
    うちはお金は困ってないんだけど、私が別の仕事もやりたくて掛け持ちしたいのに、旦那は大反対するよ。
    私が掛け持ちするなら俺がする!とか言ってるけど、金のために掛け持ちするんじゃないと言っても分かってくれない。これもこれで困ったよ。ちなみに子供は中高生。

    • 0
    • 20/10/25 08:57:51

    >>18姑君臨!!

    • 0
    • 20/10/25 08:56:31

    主に稼がせる気満々で嫌だ!旦那が掛け持ちしたら?手取り20なら残業ないでしょ?

    • 1
    • 20/10/25 08:55:11

    掛け持ちはいいけど夕飯は作ってもらいな
    てか普段家事する旦那なの?

    • 1
    • 20/10/25 08:54:17

    本当に旦那やれると思う?主もだけどさ。
    2歳の子に夕飯食べさせてお風呂入れて寝かしつけしてさ。
    食べた食器、食べこぼし、脱いだ洋服は結局そのまま放置。母親はお風呂の時も色々気を付けて入るけど旦那は細心の注意はらえる?自分が頭洗ってる時、体拭いてる時ちゃんと子供気にしながらできる?
    掛け持ちしたところで扶養から抜けて働くの?
    それである程度稼げるの?

    • 1
    • 19
    • 本願寺顕如
    • 20/10/25 08:47:13

    やってますよ。平日は仕事帰ってから夕飯作ってます。旦那が休みの時は材料だけ買っておいて作ってもらう。
    うちは子供も中高生だし、掛け持ち(コンビニレジ)に行く時間にはまだ帰ってきていません。
    けど何かしらやってもらいましょうよ。
    うちはほぼ同居で義親もいるけど生活全般は別だからなにもやってくれません。
    旦那は平気で夜も出かけます。
    中高生と子供たちが大きくなったとはいえ心配ですよ。けど旦那はお構い無し。
    私も腹立ちます。

    • 0
    • 20/10/25 08:46:31

    却下。奥さんは家庭を守るもの。
    サポートあるなら違うけど主の旦那は無理でしょ。子供の面倒みれないよ。例えば掛け持ちするとして、昼間働いて保育園お迎えして、子供の世話しながらご飯の支度して旦那帰宅して旦那はゆっくり子供とご飯食べて、主は仕事。帰ってきたらごはん食べた食器を洗って…みたいな生活…無理でしょ。子供が熱出たときに頼りになる旦那なの?うちは違うからな。

    • 0
    • 17
    • 山中鹿之介
    • 20/10/25 08:43:24

    いやいや夕飯作りもあんたがやるんだよ、と言いたくなるね。
    どっちが掛け持ち増やすかは夫婦で決めることだけど、掛け持ちしない方は家事分担増やすべきだよなって思うよ。
    もし子供の面倒みながら家事できないとか言い出したら世の中の専業主婦は子供が起きてる間は家事しなくて良いことになってしまうわ。

    • 1
    • 16
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/25 08:42:47

    むしろ、保育園にいれて正社員の方が良いかもね。

    • 2
    • 15
    • 立花誾千代
    • 20/10/25 08:38:52

    料理覚えなくて良いよ
    ネットあるし
    やらないだけだから。
    そこはシカトで子供のことだけしてれば良いよ。

    • 1
    • 14
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/25 08:34:17

    ご飯炊いて、子供のおかずだけ作る。
    「ごめん、時間なかったから子供の分しか作れなかった。適当に肉野菜炒めでもして食べて~。野菜と肉は冷蔵庫にカットしていれてあるから~」
    とはじめは、炒めるだけにして(手間だけど)、段々、カットをやめて旦那に作らせる。

    それか内職探すか、だけど、内職はお金にならないし、結局全部家事も自分になるからお勧めできない。

    • 1
    • 20/10/25 08:29:14

    皆さんが言ってるみたく、夕飯は旦那に作ってもらおう。
    出来ないんじゃなくて、やらないだけでしょ…

    • 1
    • 20/10/25 08:01:54

    夕飯も作れよと思う

    • 7
    • 20/10/25 07:59:18

    >>6
    主だって掛け持ちしたら子育てや家事に響いちゃうよね。
    お昼間も仕事してるんでしょ?

    • 0
    • 20/10/25 07:36:50

    なんか情けない。

    • 2
    • 9
    • 真田信幸
    • 20/10/25 07:10:13

    そうやって家庭を支えれる人って素敵。

    • 0
    • 8
    • あんみつ
    • 20/10/25 00:26:54

    >>4
    私でもなんとか料理できるからやる気になればできるよ。
    やる気がないだけ。
    簡単なののループでいいじゃん。

    • 0
    • 7
    • 朝倉宗滴
    • 20/10/25 00:24:31

    旦那が「主じゃなくて俺が掛け持ちするから。」って言えるくらいじゃないとモヤっとする。

    • 12
    • 6
    • 徳川家康
    • 20/10/25 00:23:27

    >>3二年前までしてました。
    でも体力的に本業に響くみたいで、、

    • 0
    • 5
    • 武田勝頼
    • 20/10/25 00:22:58

    >>4なら旦那に掛け持ちしてもらう

    • 0
    • 4
    • 徳川家康
    • 20/10/25 00:22:20

    ラーメンしか作れないです。
    教え様としても覚えようとしないです。

    • 0
    • 3
    • あんみつ
    • 20/10/25 00:20:48

    旦那は掛け持ち出来ない職種?

    • 0
    • 2
    • 尼子晴久
    • 20/10/25 00:19:50

    は?旦那よ夕飯はおまえが作れや、何とかやれるよって2歳なんて風呂入って寝るだろ

    • 6
    • 1
    • 鈴木重秀
    • 20/10/25 00:18:37

    掛け持ちするから、ご飯作ってと言う

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ