私が謝らなきゃいけないですか?

  • なんでも
  • 織田信忠
  • 20/10/22 21:40:18

小学5年生の我が子は18:30に習い事が終わります。
いつも送り迎えはしています。
きょうは送り(17:00前です)をしたあと、用があったのですがその用事に時間がかかり、迎えが25分ほど遅れてしまいました。
大慌てで迎えに行っても、娘はいませんでした。
もしやと思い、家へ戻ると途中で娘を見かけました。
車に乗せて話したら、ママが来ないからバスで帰ったと言いました
私は娘を叱り、こういう事がまたあるかもしれないけど、待っててね。それに小銭は持ってるから、帰るなら公衆電話で電話してからにして!と言いました。
勿論、私が遅れてゴメンねと謝りました!!
なのに娘はふてくされ、夕飯は味噌汁飲んで唐揚げすこしつまんで部屋に篭っています。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/23 00:35:13

    「遅れてごめんね」がまず言えない母親がいるとはどう考えても到底思えない、釣り。

    • 1
    • 20/10/23 00:28:38

    こういうトピのタイトル、釣りっぽい。

    • 2
    • 20/10/22 23:53:53

    主が大慌てだろうがなんだろうが25分遅れた事実は変わらない。
    遅れてる最中に主に出来る事は何も無かったわけ?
    習い事に電話して迎えが遅れるから待っててもらうよう言伝頼んだら良かったんじゃないの?

    • 4
    • 20/10/22 23:45:43

    >>85
    言い方がきついって話でしょ?
    なんでもかんでも、馬鹿なの?で済まそうとするのは、どうなの?

    • 3
    • 20/10/22 23:44:34

    明日の朝、心配で叱ってしまったことをもう一度娘さんに誤ってあげて欲しいです。
    一晩寝て主さんもモヤモヤが晴れるといいね。

    • 1
    • 20/10/22 23:44:27

    キッズ携帯すら持たせてないの?それが不思議。同じ小五の男の子だけど、少しでもお互いの予定がズレたら気が気じゃないから、携帯は必須。

    • 2
    • 87
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/10/22 23:42:20

    娘さんがいなくて慌てていたとはいえ、いきなり
    叱られたら娘さんもそりゃあ怒るよね。
    明日には機嫌が直っていたらいいね。

    • 0
    • 86
    • エテモンキー
    • 20/10/22 23:41:09

    寒くて暗い中いつ来るかも分からない親を待ってボケーっと25分も過ごすとか無理すぎでしょ。
    怒りたいのは娘さんのほうだと思うわー

    • 5
    • 20/10/22 23:39:08

    >>82
    ばかなの?実際にそうなる方が嫌でしょ

    • 0
    • 20/10/22 23:36:41

    >>80
    気持ちは分かる

    それくらい今後は気をつけなってことだよね?
    違うなら意地悪だけどw

    • 1
    • 20/10/22 23:35:31

    ドキドキした…

    • 0
    • 20/10/22 23:35:08

    >>80
    嫌な言い方。。

    • 1
    • 81
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/22 23:33:35

    難しいわね 子育て頑張って!

    • 0
    • 20/10/22 23:31:01

    娘が誘拐もされず
    強姦もされず無事で良かったね

    あなたのせいで娘を
    死んだ方がマシなめに
    合わせるところだったね

    • 1
    • 20/10/22 23:28:33

    >>76
    趣味が謎だけど、20代、30代の男が50代~70代に対して性犯罪とかのニュースも見かけるから、死ぬまで油断ならない

    • 0
    • 20/10/22 23:26:08

    >>76
    よくよく考えたら自分も小学生の頃から変態に出会ってたし、今はニュース見るともっと多いのわかるから、本当にバカみたいと思われても私が守るしかないと思ってしまうよ

    • 0
    • 20/10/22 23:26:00

    最低

    • 0
    • 20/10/22 23:22:42

    >>74
    女の子はね、いくつになっても変態からは性の対象にされるからね。
    バカみたいに気を付けるぐらいでもよいよね。

    • 4
    • 20/10/22 23:17:34

    これから日が落ちるのも早いし塾の時だけでもキッズ携帯持たせたらいいのに。
    GPSもついてて便利いいじゃん。
    昔と今じゃ時代が違うんだから親の私達も時代に合わせてアップデートした方がいいと思う

    • 1
    • 20/10/22 23:16:23

    >>68
    娘さんが無事だったことに感謝だね
    主さんに悪気ないのも分かるけど、今はあたおかな変態多いから、本当に娘さん心配になったよ…
    うちも娘ひとりで、バカみたいかもだけど自分の子どもの頃とは何もかも違うから、心配で心配で仕方ないんだよね
    娘さんとよく話して、遅れた時の対策考えてください

    • 2
    • 73
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/22 23:14:56

    小5だったらスマホ持たせてもいいんじゃない?
    早くはないと思うけどな。
    塾に行ってるなら持たせた方がいいよ。
    今は公衆電話もなくなってきてるし、スマホがあればLINEで何分くらい遅れる。とか、何分くらいに着くから待っててね!と送れば娘さんも待ってたと思うな。
    スマホがあればの話しね!
    旦那さんと話し合ってみなよ。

    • 1
    • 20/10/22 23:13:32

    お迎えの時間に間に合わないってわかった時点で塾に電話入れて中で待たせてもらうなりするべきだったね。

    • 10
    • 20/10/22 23:10:29

    こういう事になってから遅れる事もある云々じゃなくて、塾に行く、送り迎えはするってなってたんなら最初に決め事してたら良かったのに。

    • 2
    • 70
    • ルイス・フロイス
    • 20/10/22 23:07:57

    無事でよかったね。娘さん、私は一人でも行動できるのに!なんで私が怒られなきゃいけないの?子供扱いしないでよ!っていう怒りなのかな?
    もしそうならちょっとズレてるから、再度謝ってから、危険な目に遭うかもしれないってことを落ち着いてもう一度話すといいかもね。主さんは正しいんだから。

    • 0
    • 69
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/22 23:07:54

    あなたが迎えに遅れたのになぜ娘を叱るの!?
    叱らないで、またこういう事があるかもしれないけど待っててね!でよかったと思う。

    • 5
    • 20/10/22 23:07:17

    娘はもう寝てしまったので朝ごはんのとき話したいと思います

    みなさん、ありがとう。

    • 2
    • 67
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/22 23:05:53

    お母さん心配できつく言いすぎちゃってごめんね。くらい言ってもいいのでは?
    そのあとにもう一回、こうしてねってお願いしたら?娘さんも30分ちかく外で?待ってて寂しかったりしたと思うよ。

    • 5
    • 20/10/22 23:04:53

    習い事の近くに公衆電話あるの?
    公衆電話探す方が大変そうだけど。

    • 2
    • 65
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/22 23:01:02

    主はスマホ持ってるんでしょ?
    なら遅れそうと分かった時点で、習い事の教室に連絡入れて、教室で待たせてもらうなりしなよ
    こんなご時世に、呑気すぎる
    無理やり車に押し込む変態とかだっているんだよ?
    特に女の子なのに!
    叱るなら自分を叱りなよ!

    • 5
    • 20/10/22 22:57:47

    スマホなり携帯持たせなきゃ
    でも、ただの、反抗期でしょうね
    謝っても機嫌は治らないんじゃない?
    もうスルーでいいよ

    • 2
    • 20/10/22 22:56:29

    >>55
    主のみ読んだ?
    公衆電話とか、スマホを持たせたら?って意見にまだ早いって言ってるからまだスマホや携帯持たせてないよ。

    • 0
    • 62
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/22 22:56:13

    メモを持たせた、小銭を持たせてあるって大人の都合を押し付けてるだけじゃない?
    やり取りが出来てないから、子どもは自分で判断した。
    叱る必要性は全くない。
    こんな事を他人に謝るか確認しないと対応出来ないの?
    まずは子どもと話したら?

    • 4
    • 20/10/22 22:52:34

    なかなか親が迎えに来なかった娘さんの不安な気持ちや苛立ちは無視?
    表面的に遅れてごめんねと謝ったって、叱ってたら意味ないよね
    大人同士なら「逆ギレしてんじゃねーよ」って反論される案件

    • 2
    • 20/10/22 22:50:45

    人の気持ちがわからない人とはこうなるわな。
    主がこどもで親にそう言われたらどう思うよ。
    遅れて悪かったとは言うもののなぜ叱られなかんの。
    は?ってなるでしょ。。

    • 1
    • 20/10/22 22:50:31

    ていうかさあ、これ娘さん無事だったから謝る謝らないですんでるけど
    誘拐されてたらどうしてたのよ?
    習い事の教室に連絡して、遅れると伝えてもらうとか出来なかったの?

    • 4
    • 20/10/22 22:50:18

    お腹空いてるだろうな。可哀想に。

    • 3
    • 20/10/22 22:50:07

    なんで五年生の子供と同じ土俵に立ってるの?
    そもそも娘さんを叱る意味もわからない。
    待っててほしいとお願いするならまだしも。

    • 5
    • 20/10/22 22:49:59

    普段から決めておくと良かったことだね。
    今回は仕方ないから次からは注意ればいいよ。
    遅れたのは謝ったんだから、それ以上謝らなくていいよ。

    • 1
    • 20/10/22 22:49:58

    >>23
    娘は、私たちの番号は知ってます。ってあなたが電話しろよ!って話だよ!

    • 5
    • 20/10/22 22:48:51

    どうせ、ここで書けないような用事だったんだろうね。

    • 1
    • 20/10/22 22:48:26

    主が悪い!
    遅れると分かれば、先生へ連絡を入れればよかったんじゃない?

    とりあえず、このご時世、連れ去りとかに合わなかっただけ良かったと思わないのかね?

    • 4
    • 52
    • 石井佐之助
    • 20/10/22 22:48:16

    ウワー、酷い
    女の子なら心配だし、習い事先に電話しとけばいいのに
    うちは男の子だけど、私が仕事で遅いときは自習室行くんだけど、腹減って勝手に帰宅したときがあったけど、塾の先生が心配してついてきたよ
    GPS時計ついてるから把握できるからいいけど、怖かったわ
    ちなみに、自宅から塾まで100メートルだけど、心配だわ
    まだ小学3だし
    GPSつけるのうちの地域では当たり前で配布されてるんだよね、小さいやつ
    うちは小さいのはランドセル、外出時と遊ぶ時は時計のを使ってる

    • 1
    • 20/10/22 22:47:42

    25分って、自分が何の連絡手段もなく待たされたらどう思う?
    百歩譲って自分の子どもの頃はスマホなんかなかったにせよ、25分待たされたら、親が事故にあったかもとか色々不安になったと思わない?
    それなら何かしら行動に出ようって、私でも思ったと思うよ
    娘さん、自分で考えて行動する力あって、すごいじゃない
    叱るんじゃなくて、謝りながら「次からはこうしてね」でいいと思う

    • 4
    • 20/10/22 22:44:09

    25分も遅れたらそれは主さんが謝るべき。携帯ないなら、尚更習い事の先生に連絡して待機させてもらうとかするべき。
    うちも兄妹でそれぞれ習い事や、塾で送り迎えバタバタだから携帯持たせてるし、もし遅れても絶対迎えに行くから待っててって伝えてる。今後の為に携帯持たせるか、遅れてもそこから離れないでとか話し合う。明日の朝謝ってあげて。。

    • 0
    • 20/10/22 22:35:10

    心配したよね。
    でも一人でバス乗って帰ったことはほめてあごたら?
    あと携帯買ってあげよう

    • 3
    • 20/10/22 22:33:14

    5年生で部屋にこもったりするんだね。
    謝る謝らない、どちらが悪いの問題でもなく、母親は心配したということを伝えたらいいんじゃない?
    そういう気持ちがあるから、不貞腐れてるんでしょ!

    • 1
    • 20/10/22 22:32:31

    遅れた時どうするのか話し合いするのはもちろんだけど習い事に直接電話したら良かったのに。

    • 4
    • 46
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/22 22:28:52

    >>40
    これだわ。
    娘さん可哀想。
    私なら不安の中一生懸命一人で帰ってきた事思うだけで泣けるわ。叱るなんてもってのほか。

    • 4
    • 20/10/22 22:28:47

    25分は遅れすぎじゃない?
    暗くて寒い中一人で待ってた娘さんが可哀想。

    迎えの時間に遅れることが分かっていたなら、その時点で、習い事先の先生か友達のお母さんに連絡したりできなかったのかな?

    • 6
    • 20/10/22 22:27:28

    いい娘さんじゃん…
    5分や10分ならともかく、25分って、待ってる方としたら不安になるよ
    娘さん可哀想

    • 6
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ