娘が飼い始めたトイプードル 結婚を機に、実家においていかれた

匿名

明智光秀

20/10/21 10:13:12

元々は実家にいた娘が20前半の時にトイプードル飼い始めてお世話してたんだけど、20後半で彼氏と入籍し実家を出た。
犬はしっかり実家に置いてった。今は私が世話してる。可愛い時期だけ自分で世話して、成犬になったら置いてくんだね。一番大変な老後は、私に任せるんだね。
自分で迎えたくせに。
娘はペットを何だと思ってんだろうか。ペットOKした私がいけないの?なんかもうショックで、、
こういう人って実際多かったりするのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.79 藤堂高虎

    20/10/21 12:16:51

    あすかじゃん

  • No.78 武田勝頼

    20/10/21 12:03:52

    娘の犬に対する愛情が薄いのと
    主の娘への愛情が薄いのが重なる
    なんか、文を読んでて。

  • No.77 高坂昌信

    20/10/21 11:58:30

    >>33
    子供産むなってこと!?に対して、そうだよと答えたい。娘さん、親になるには精神的に幼すぎてまだ早いと思う。孫も主が育てることになりそうだね。

  • No.76 佐竹義重

    20/10/21 11:57:53

    何で飼い始める時にその事を予想して話し合わなかったの?
    そこで何も言わなかった主にも原因はあるんじゃない?

  • No.75 堀秀政

    20/10/21 11:47:34

    多いのかな?
    うちは犬飼う時に一人暮らしする時も、結婚するときも連れて行く覚悟で飼えよって言ったら納得したから絶対私は見ない。

  • 広告
  • No.74 長野業正

    20/10/21 11:42:31

    プロポーズされた高収入の彼氏が犬苦手というだけの理由で断り
    未だに独身な愛犬家の綺麗な娘さんなら知ってる

  • No.73 古田織部

    20/10/21 11:36:36

    飼う時、結婚する時に話し合わなかったんですか?

  • No.72 直江兼続

    20/10/21 11:28:51

    なんか娘さん、子供が幼稚園くらいになったらしれっと新しい仔犬飼い始めそう。

  • 広告
  • No.71 直江兼続

    20/10/21 11:27:26

    >>38
    なんで旦那なの?

  • No.70 織田信忠

    20/10/21 11:26:40

    デジャブかな、前もトピあったよね

  • No.69 今川氏真

    20/10/21 11:25:38

    愚痴りたいのは分かるけど
    そんな風に娘さんを育てたのは主さんだよね
    犬に躾が出来てないのは主さんが娘さんに
    してきたことと同じなんじゃないかな?
    いくら娘さんが飼ってたとはいえひとつ屋根の下で暮らしてたなら
    多少は懐くでしょ。しかも数年経ってる様だし

  • No.68 富士山

    20/10/21 11:24:08

    >>57
    ドヤってはいないんだけど…
    私と母親以外にまったく懐かず、ストレスで胃液ゲーゲー吐いたり、ハゲ作っちゃうような猫なのよ
    そんなの見てたら流石に旦那も猫も気にせず過ごすってできないわけで…
    人それぞれ事情があるから自分の経験だけで判断しない方がいいよ

  • No.67 足軽(鉄砲)

    20/10/21 11:23:26

    >>65
    だよね?
    むしろ犬可愛さに、絆されるよね?
    主の冷酷さにドン引きする。

  • 広告
  • No.66 山中鹿之介

    20/10/21 11:22:45

    主に対して薄情とか一緒に暮らした家族なのに…とか言ってる人が引き取ってあげればいいじゃん。それは主にではなく娘へ言う言葉だと思うけど。

  • No.65 島左近

    20/10/21 11:19:36

    でも主さん、数年一緒にそのワンコと暮らしてるんでしょ。いきなり老犬を連れてきた訳じゃない。
    可愛い時期を一緒に過ごしてない訳じゃないし。犬にとっても住み慣れた実家の方が良いんじゃない?
    そこまで怒る事かなあ。
    うちは、小2で飼い始めた亀、娘は置いていったよ。帰って来ると「元気だった~?」って水槽覗いてる。私はそれで良いと思ってるよ。小型犬苦手って、数年暮らしてきてそこまで毛嫌いするほうが不思議だなあ。

  • No.64 島津豊久

    20/10/21 11:14:08

    ひくね。捨てる人多いらしいし処罰してほしいわ。

  • No.63 落武者

    20/10/21 11:12:48

    義妹も置いていった。
    餌もトイレもかかる費用は一切ださない。
    同居だけど、その事について何も言わない。

  • No.62 富士山

    20/10/21 11:12:12

    結婚して一度は猫を実家置いていったけど、小さい頃から私がずっと世話してたから猫のいない人生が耐えれなくて、1年後に旦那の反対押し切って連れて帰った。その時、既に老猫で引き取って2~3年後に亡くなったけど、最後に一緒にいれて本当に良かった。

  • 広告
  • No.61 島津豊久

    20/10/21 11:10:52

    >>59
    私は社会人時代に自分で飼い始めたチワワ置いてきたよ。
    家族に「アンタも犬も両方居なくなるのは寂しいから犬は置いてって」と言われて。

  • No.60 真田信幸

    20/10/21 11:10:31

    >>11クソリプだねぇ

  • No.59 天平神護

    20/10/21 11:06:29

    うちはダックス、私が飼ったのに昼間も家にいるおばあちゃんが弱愛すぎて結婚する時に連れていかないでって言われて置いていった。
    でもおばあちゃんの散歩や話相手だし、おじいちゃんももういないからよかったんだ。
    トリミングだけ私。

    でもはたから見たらそんな感じに思われてる。

  • No.58 霧隠才蔵(強い)

    20/10/21 11:05:21

    主さんはきちんとした人だね。
    犬だって結局しっかり面倒みるんだと思う。
    それをわかってるから娘さんも甘えてる、悪く言えば親をなめてる。
    ボランティア団体に上から引き取れって言ったり、保健所に連れていく人もいると思うよ。
    あとは主さん次第。ただそういう子は自分から改める事はないかな。あまり言う事を聞いてると、主さんと他の姉妹との亀裂が入ったりするかも。

  • No.57 伊達政宗

    20/10/21 11:03:48

    >>52そんな当たり前の事ドヤれるの凄いわ
    うちの猫も旦那に懐かないけどそんな事で預けるとか考えられないし旦那も懐かないくらいで何とも思ってない

  • 広告
  • No.56 上杉謙信

    20/10/21 11:00:00

    主だけ読んだけど

    多分これ女友達の話を母親目線で書いてるね。

    どうしても娘を悪者に持って行くように書いてるのバレバレ

    トピ文から違和感 他人事のように書いてる

  • No.55 朝倉宗滴

    20/10/21 10:58:50

    >>50
    主も、家に犬がいたのに「娘の犬」ってことであんまり興味なかったの?
    動物好きなら、家に一緒に暮らしてたらかわいくてたまらなくなるし
    娘と一緒にお世話したりするものだけど…
    最初は娘がひどいなって思ったけど、主の犬への愛情のなさが気になって来た

  • No.54 猿飛佐助(強い)

    20/10/21 10:58:27

    娘のインスタに娘が引き取りに来てくれないからどなたかもらっていただけませんか?だよ。強化突破しないと。縁を切りたいならちょうどいいじゃん。そのまま育てたら絶対にダメだよ。

  • No.53 滝川一益

    20/10/21 10:57:07

    主すごいね。わたしなら置いていかれたその日から里子にだすよう言うわ。
    犬苦手だし面倒みきれないもん。生き物飼うってそんな簡単なことじゃないし

  • No.52 富士山

    20/10/21 10:56:35

    実際多いと思う
    私も実家に猫置いてきてる
    一人暮らしの時に連れて家出たんだけど、旦那と付き合った当初から全く旦那に懐かなくて、結婚する時に母親が見兼ねて実家に置いてくれる事になった
    でも、いつでも引き取れるように結婚当初は割高だったけどペット可のアパートにしたし、分譲買った今もペット可は第一条件にして買った
    母親が旅行行く時とかはこちらで預かるし、餌や猫砂、つめとぎなどの消耗品は買って送ってる
    ワクチンなど病院の費用は私が出してる
    置いてくるなら置いてくるで双方が納得できる条件でないと嫌になるよね

  • 広告
  • No.51 津軽為信

    20/10/21 10:55:57

    結婚し子供が出来、
    面倒見れないから祖父母に孫を預けて
    さらに
    再婚した!的なものだよ

    娘の無責任。
    それなら初めから迎えなければ良い

  • No.50 明智光秀

    20/10/21 10:55:50

    動物嫌いじゃないしむしろ犬は好きです。

    でも、可愛い子犬時代は娘ばかり世話してて、成犬になったら急に私に押し付けて、何より躾ができていない犬を任されたら、戸惑ってしまうよ。
    その娘の行動にも。

  • No.49 浅井長政

    20/10/21 10:55:30

    >>47主は元々動物が苦手なんだって

  • No.48 津軽為信

    20/10/21 10:54:53

    >>41最後まで責任持たない。って捨てたようなものだよ

  • No.47 朝倉宗滴

    20/10/21 10:54:36

    でもさ、ちょっと思ったんだけど、娘が買って来た犬とはいえ、
    同じ家で暮らしてたら家族じゃん。可愛くならなかったの?
    置いていかれてあとの世話するのが嫌だっていう主も、けっこう情が薄いのかなっておもっちゃった。

  • No.46 津軽為信

    20/10/21 10:53:50

    成人し、結婚もするようなしっかりした大人なのに
    責任を取らせないと言う親が悪くない???
    そりゃー飼い始めた子供が悪いけれども、
    持って行きなさい!と同棲する相手にも伝えない親もどうかと思うよ
    動物をなんだと思ってるん?

  • No.45 立花道雪

    20/10/21 10:52:57

    赤ちゃんが生まれた時側に犬がいると情操教育上はいいんだけどね

    まあもっとも犬がちゃんとしつけてあるのが最低条件だけど

  • No.44 霧隠才蔵(強い)

    20/10/21 10:51:55

    >>39
    そっか、、主は動物嫌いなんだね
    それだとキツいね泣

  • No.43 明智光秀

    20/10/21 10:51:11

    娘が出産して孫ができても預かるの断れば?

    「犬の世話と孫の世話なんて大変。無理」って

  • No.42 朝倉宗滴

    20/10/21 10:51:07

    悲しいことに私の周りにも何人かいるわ…しかも30超えてから。
    さらに悪いことに、家族とじゃなくて一人暮らしで飼えきれなくて実家に押し付けたパターン。それよりはマシ…といえばマシかなあ
    主はしっかり娘さんに怒ってるし、後々わかってくれるといいね。

  • No.41 ザビエル

    20/10/21 10:50:54

    そんなに怒る意味がわからない
    うちなんか一人暮らししてた娘のワンコを私達家族に託されたよ! ワンコはもううちにすっかり懐いてるし(娘が一人暮らしだったから寂しかったのもある)

    捨てた訳じゃないんだしさ

  • No.40 明智光秀

    20/10/21 10:50:43

    >>37
    そうなりそうだから、今もう絶縁しようかなって。
    縁切ることには色んな意見あるだろうけど、孫の世話も押し付けられそうだから、そうなる前に今逃げたいのが本音。

    みなさん意見ありがとう。

  • No.39 明智光秀

    20/10/21 10:48:47

    子犬の時は娘の部屋にばかりいたから、そこにしかいたくないみたいで、誰よりも娘が可愛がってたから、私と旦那のいうことはあまり聞かない。無駄吠えの躾ができてなくて、落ち着かなくて、夜うるさくしちゃうから困ってる。
    これからは私が全部やらなきゃ。
    ほんとこの娘には生き物飼う資格ないよね。

  • No.38 浅井長政

    20/10/21 10:48:04

    >>33娘にドン引き…。旦那に言って、せめて毎月世話代餌代もらいなよ

  • No.37 後藤又兵衛

    20/10/21 10:47:18

    >>33
    そんな娘さんなら、この先も買い物や友達とランチ、旦那とデートだからと子供を主に預けて好き勝手しそうだね。

  • No.36 伊達政宗

    20/10/21 10:46:11

    今すぐにでも娘なり娘の旦那にLINEなり電話するべき。命をなんだと思ってるの?わざと娘の旦那の前で話す方がいいと思う。

    成人してから自分の意思で飼い始めた事への責任、動物にも命がある事、買う為にはそれなりの費用や労力が必要な事等あらためて話してみては?

  • No.35 足軽(鉄砲)

    20/10/21 10:45:56

    >>33
    主さんごめんね。30近い娘がみんなしてるは恥ずかしいね。そう言うなら孫の面倒は見ないってわたしなら言っちゃうかも。

  • No.34 山中鹿之介

    20/10/21 10:45:55

    小型犬流行ったし、子どもが飼い始めた犬が気付いたら家族みんなメロメロで父や母にベッタリ!子どもが家を出る時も連れて行かないでー!
    のパターンもあるから娘もそんなノリで置いて行ったんじゃない?

  • No.33 明智光秀

    20/10/21 10:43:58

    一度本気で怒りに行ったんだけど、私の結婚を喜んでくれないの!?子育てと犬の面倒一緒にみるなんて無理だし!子供産むなってこと!?ってキレられたんだよね。みんなだってそうしてる!仕方ないじゃん!って。
    もう話しても無駄かなって娘相手に冷めちゃって。

  • No.32 山中鹿之介

    20/10/21 10:42:47

    >>23縁を切るのもいいと思うよ。犬も捨てられたんだから娘も捨ててよくない?

  • No.31 足軽(鉄砲)

    20/10/21 10:42:30

    子供が小さい時に家族で飼い始めて、ではなく20超えて娘が自分で購入したなら責任持って連れてかせる。犬をなんだと思ってるんだって説教する。

  • No.30 浅井長政

    20/10/21 10:42:23

    娘がダメなら旦那に話すべきだよ!
    無責任過ぎる!

    生き物を飼う責任とか、それにかかる費用等しっかり話してペット可物件に引っ越しさせるべき!無理なら毎月の餌代、病院に掛かる費用等の請求!

1件~50件 (全79件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。