障害児産んだ。一生絶望の中で生きるしかない。

• なんでも
  • 藤堂高虎
  • 20/10/05 19:08:39

1人息子は重度の口蓋裂。知能は普通だから普通級。週1で民間の言語トレーニング通わせている。あとは全て私が息子のフォロー。そうしないと酷い母親だと罵倒される。

姑___7件隣にすむ。超近居とはいえ同居しない嫁はクソ嫁となじる。口蓋裂の孫を見た瞬間「昔は産婆が無かったことにしたのに!」と暴言。「オマエ、悪阻で吐いて葉酸が足りなかったからこげな孫産みやがって、お前が全責任取って孫をフォローしろ、こげな顔だと苛められるから勉強だけは学年で1位にさせるように。死ぬ気でやれや」と怒鳴ってくる。

長男__小学3年。口蓋裂。トレーニングをしても手術をしてもティモンディみたいな話し方は改善されない。幼稚園年中からいじめにあう。勉強だけは1番にならないと、将来引きこもり童貞コースなので必死に勉強させられる。小学生になっても仲のいい友達は1人だけ。最近は変なストレスでキーキー騒ぐようになってきた。父親(私の夫)の元カノと、非常に仲がいい。

旦那__超難関大学の教育学部卒業。手作りの勉強プリントを作成して息子にやらせる。ただしプリントは作るだけ。息子にプリントをやらせて、添削したり間違った場所を教えるのは全て私。大学時代の元カノが地元に戻ってきてソワソワ。相談にのってもらっている。
休日は息子を連れて元カノとランチしながら相談にのってもらっている。

私__外出は殆ど許されず、働くことも許されず。息子のフォローに全力であたるように指示される。息子が登校している平日午前、市営温水プールに行こうとしたら姑、夫から全力で止められる。理由は、口蓋裂の子供が登校中母親が優雅にプールで泳いでいたら「あの母親は子供のフォローを全力でせず遊んでる」と思われるから。
産後殆ど外出しないせいか産後10キロ太り、夫や姑からは「昔は普通体型だったのにデブやん」と言われる。身長163センチ68キロのデブ。

絶望しかねぇ。元カノ家に召喚してみんなで仲良くやってくれ。それでいいじゃん。

• 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/26 03:18:26

頑張れー!ふぁいてぃーん!

• 1
1件~1件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています