子どもに「 性教育 」してますか?

  • なんでも
    • 26
    • 本多小松
      20/09/30 07:10:02

    息子は詳しい内容は学校に任せた。
    五年生ぐらいのときに、赤ちゃんてどうやってできるの?って聞かれたから、精子と卵子が~って話したらそれは知ってると。
    それがどうやってくっつくのか?と聞かれた。
    そのまま詳しく話しても良かったんだけど、早くから行為を知ることが良い事か悪い事か判断に困ったから、担任に相談したら授業でやりますので大丈夫ですよと言われた。
    ただ、避妊については話しませんと。
    早くに避妊を知ると避妊をすればしても良いというふうになることがあるためとのこと。
    避妊については中学でやります。
    と言われたので任せた。
    それ以外では、下着で隠れる部分は見せてはいけないことや普段から女の子の体は大切にあつかうこと、許可なく人の体に触ることはいけないこと等は話してた。
    高校生になってからは、避妊はちゃんとするように旦那が話して、私は普段ニュースやTV会話の中で妊娠したらどうなるとかを普通に話してる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ