娘が給食の時間が嫌で幼稚園行きたくないと泣いたらどうする?

  • 乳児・幼児
    • 33
    • 足軽(鉄砲)
      20/09/05 09:23:01

    嫌な物でも一口は食べる努力をしなさい。人が作ってくれた物を見た目だけで口にも入れないなんて最悪だよ。あなたが一生懸命作った料理が見た目で苦手だからなんて言われたら悲しいでしょ?
    世の中には苦手なことを頑張っている子なんていくらでもいる。周りを見てみなさいよ。運動が苦手な子、それでも頑張って走ろうとしているでしょ?並ぶのすらしんどい子、それでもきちんとその場にいるでしょ?幼稚園に行くのすら苦手な子もいる。それでも来ているじゃない。小学校に行けば勉強が始まるし、幼稚園は生活を整える練習をする場所。周りを見てできることを増やすの。全部食べられなくてもいい。少しずつ階段を上っていくように進んでいきなさい。
    こんな感じで諭すかな。まだ年少だから時々休ませてあげたり励ましたりしながらね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ