娘が給食の時間が嫌で幼稚園行きたくないと泣いたらどうする?

  • 乳児・幼児
    • 3
    • 松永久秀
      20/09/03 23:46:31

    真面目な話、給食の日は休ませれば良いと思う
    反対意見が大半かも知れないけど、私はそう思う。
    そこまでして、大人である先生と子供である園児が意地の張り合いで戦う意味がわからない。

    主はお子さんの偏食を治すための努力は自宅でしているんでしょ?
    うちの子は好き嫌いがほぼ無い子だったので、偏食の子を見ると「親のしつけの問題」とか「アレルギーじゃないのに、親が甘やかすからだ」って正直心の中で思っていた部分はあるけれど子供がある程度大きくなった今なら思うけど
    小さい時にそこまで無理やりやらなくても、好みは変わるし自然と食べる様になるよ

    年少の子が給食が嫌だから幼稚園行きたくないなんて言う方が私からしたら異常だし、よほどだと思う
    食べることに対してプラスの気持ちで少しずつ食べられる様にしていけば良いと単純に思うけどね

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ