娘が給食の時間が嫌で幼稚園行きたくないと泣いたらどうする?

  • 乳児・幼児
    • 15
    • 宇喜多秀家
      20/09/04 00:12:53

    >>11
    障害があるかどうかは分かりませんが、味覚過敏の子はいるみたいですよ。
    少しの苦味を強く感じやすい子もいるみたい。
     
    家庭で一口からでもと挑戦して頑張ってると思うので、幼稚園で無理に食べなくてもいいと思う。
    周りから声かけてくれて挑戦してみたら、あれ?食べれるかも?と食べれるものが増えていく事もあります。
     
    給食がトラウマになり、幼稚園自体が嫌いにならないといいのですが…。
    給食は無理して食べなくてもいい事を伝えて欲しいなって思います。
    そして楽しい幼稚園生活を送れますように。
     

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ