洗い物が嫌で紙コップを使う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 成田甲斐
    • 20/08/23 13:38:37

    災害か子供の誕生日パーティーくらいだわ。

    • 1
    • 2
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/23 13:39:21

    使うよ。何かあった時にも役立つし。

    • 4
    • 3
    • 内藤昌豊
    • 20/08/23 13:39:30

    ごみ増えるほうがややこしくない?

    • 3
    • 4
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/23 13:40:38

    洗い物はカップだけじゃないでしょ
    お皿やフォークスプーン、箸、いろいろあるよね
    主さんはカップしか使わないの?

    • 1
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 20/08/23 13:40:46

    なんか紙コップって美味しくないんだよなー

    • 6
    • 6
    • 佐竹義重
    • 20/08/23 13:40:59

    洗い物なんて食洗機がするから、グラスなんて気にせずに使うよ。
    紙コップなんてごみ増えるわ。

    • 2
    • 7
    • 前田慶次
    • 20/08/23 13:41:10

    箸洗うのめんどくさいから割り箸使うときもあるわ

    • 11
    • 8
    • 斎藤朝信
    • 20/08/23 13:41:49

    食洗機ないの?

    • 3
    • 9
    • 山県昌景
    • 20/08/23 13:42:01

    でもさ、紙コップだって紙皿だって、いちど水で汚れ落としてから捨てるよね?
    なら普通のコップ洗うのとさほど手間変わらなくない?ゴミ増えるの嫌だし。

    • 2
    • 10
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/23 13:45:17

    食洗機ないの?

    でもうちも子供のお弁当のお箸は割り箸。
    最近可愛い割り箸売ってるので。
    割り箸は間伐材も問題もあるから、自分の中でOKだと思ってるの。

    • 0
    • 20/08/23 13:45:59

    割り箸はよくある。

    • 0
    • 12
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/23 13:48:16

    >>9
    紙コップ、洗ってから捨てるの?
    そんなことしたことないわ。

    • 5
    • 13
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/23 13:48:22

    なんか分かります。
    BBQしたときとか、クリスマスパーティーとなしたときの余った紙コップとか紙皿とかを、

    洗い物面倒な時にお菓子を紙コップとか紙皿に入れて食べるとか、コーヒーを紙コップで飲むとか、自分一人の時は紙皿で食べて水でささーって洗って捨てるとか
    なんかしながら消費してたりする。

    白い紙皿って使ってなくても放って置いたら黄色くなる気がして次の年もそれを使いたくない。私だけかな。

    • 0
    • 14
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/23 13:49:49

    >>3ゴミが増えるのは構いません

    • 3
    • 15
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/23 13:50:52

    >>4お皿はちゃんとした物を使いますよ

    • 0
    • 16
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/23 13:51:50

    >>8食洗機はありませんね

    • 0
    • 17
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/23 13:51:55

    >>15
    お皿を洗うんだったら一緒にカップも洗えば済む話じゃない?
    それともカップ50も100も洗わないといけないの?

    • 1
    • 20/08/23 13:52:19

    全部紙皿、紙コップ、割り箸にしたら家事が劇的に楽になるだろうな。
    自分だけならいいけど家族となると子供が大きくなった時可哀想になるな

    • 2
    • 19
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/23 13:52:38

    >>9汚れたまま捨てますよ

    • 1
    • 20
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/23 13:53:26

    >>10割り箸もいいですね~

    • 0
    • 20/08/23 13:55:27

    紙コップでゴミが増えるのも嫌なんだよね。
    子供達は家にいるときもお茶は水筒に入れるようにしてる。
    夏休み子供達だけで家にいたら、1日でコップ20個ぐらい使われてる…
    お茶は水筒で、コップはジュースや牛乳のときだけにしたらだいぶ減った。

    • 0
    • 22
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/23 13:57:23

    >>13そうなんですよ。
    洗いたくない時に使っちゃいます。
    黄ばみ皿は見たことがないのでわからないですね笑

    • 0
    • 23
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/23 14:00:07

    >>17まとめて洗う日もありますよ。
    皿洗いしたくない日のための紙コップです~

    • 0
    • 20/08/23 14:01:02

    お箸を洗うのがイヤで割りばししかないです。

    • 3
    • 20/08/23 14:01:22

    >>21
    うちも休みの日は水筒にしてる
    しかもその方が水分補給をちゃんとしてくれる気がする。
    コップ出して冷蔵庫から飲み物出して注いで~が面倒っぽい…

    • 0
    • 20/08/23 14:03:17

    そんなに洗い物嫌なら食洗機買ったほうがいいよ。
    ためといてまとめて洗うとか不衛生で、私は無理。

    • 2
    • 20/08/23 14:05:31

    >>21
    うちも。
    冷蔵庫、頻繁に開けられるから、水筒にしてる。

    • 0
    • 28
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/23 14:06:38

    >>21その案もいいですね

    • 0
    • 29
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/23 14:07:45

    >>26確かにそうですよね

    • 0
    • 20/08/23 14:29:39

    義姉が紙コップ、紙皿、割り箸で過ごしてる。フライパン等の洗い物は子供達がやってる。病気かなと思っている。

    • 3
    • 20/08/23 14:42:44

    食洗機あるけど、紙コップを使う。
    サーバーに紙コップホルダーつけて。
    サーバーから紙コップで水を飲んだらその後の冷たい飲み物を飲む時も使う。
    適度に捨てる。
    熱いものも入れられる紙コップもあるけど、熱いものはコップを使う。

    • 1
    • 20/08/23 14:53:36

    フィリピン人の友達は、大皿以外は紙皿で基本は家でも割り箸って言ってた。家事の時間をお金に換算したら安いもんだって(笑)
    生活に合わせて、そういう使い方もいいと思うよ。

    • 1
    • 20/08/23 14:58:20

    友達がそう。
    紙コップよりも割り箸率がたかい。

    割り箸はコンビニとかで貰うやつ
    あまり百均とかでも買わないって。
    ケチじゃなく節約って本人言ってるけど(笑)

    • 0
    • 20/08/23 15:05:08

    生理前は洗い物が嫌で食器棚の皿、グラス、箸、とにかく全部使った事ある。最終的には洗わないとならなくて大変だった。

    • 0
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 20/08/23 15:39:05

    そういう日もある…次の日が燃えるゴミの日で、何もかもすごく面倒な日笑
    みんなもあるよね?

    • 0
    • 20/08/23 15:42:02

    自分だけ紙コップ
    旦那はマイコップ

    • 1
    • 20/08/23 15:43:50

    汚部屋住人が紙コップ使ってたわ

    • 1
    • 38
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/23 15:52:25

    >>35凄くわかります

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ