奈良県【コロナ専用】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
    • 285

    ぴよぴよ

    • 21/01/08 21:40:52

    >>283
    私天理でパート先にも天大の子が結構いるから話をよく聞かされるんだけど、正直クラスター起こらないはずがないような遊び方未だにしてるからね。
    プライベートなことだからとやかく言えないのが心苦しいところなんだけど、とにかく職場にコロナ持ち込むなよって念送ってる。

    • 1
    • 21/01/08 21:11:34

    >>282またか…

    • 0
    • 21/01/08 21:10:02

    >>281
    天大だよ。
    22日にカラオケとかして、クラスター。

    • 0
    • 21/01/08 21:01:07

    >>276また天理?なんでだろう?
    市のメールもホームページも見てないや。どこの学校だろう?

    • 0
    • 21/01/08 19:56:38

    奈良コロナ55人って多いー

    • 2
    • 279

    ぴよぴよ

    • 20/12/29 23:31:09

    クラスター発生しすぎだね(T-T)
    どうやったら落ち着くの~。

    近所も他府県ナンバーの帰省が増えてきたし、買い出し行っても咳してる人が結構居てるし、なんか嫌だな~。早く収束してほしい!

    • 0
    • 20/12/14 07:34:22

    ずっと20〜30人が続いてるね
    前は増えても直ぐに1桁に下がってたのに

    • 1
    • 20/12/09 18:04:40

    >>275

    天理市

    クラスターの基準には達しないみたいだけど、某学校内で10数名も感染判明したと、ホームページに記載されてる。

    えっ?その人数でクラスターじゃないってどういうことって感じ?

    • 1
    • 20/12/09 09:34:51

    >>274
    何市?
    宇陀の家族内感染の十代三人は兄妹かな。

    • 1
    • 20/12/08 19:06:44

    いつになったら、落ち着くのかな…。
    市内の学校が休校になったと聞いて、ちょっと怖い…。
    なんで、こんなに収束しないの……。(T-T)

    • 0
    • 273
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/12/04 08:00:39

    >>272飲食店どこですか?かけないよね。
    私飲食店はよくいくから冷や汗( ´;゚;∀;゚;)

    • 1
    • 20/12/03 21:29:30

    >>269
    今日の感染者39人
    橿原市の高齢者は同じディサービスで感染
    奈良市のパートは飲食店は職場で感染
    郡山市は医療従事者
    学生については学校ばれると可哀想だから省きました

    • 0
    • 271

    ぴよぴよ

    • 20/12/03 20:02:37

    >>269
    今日何人ですか?

    • 0
    • 20/12/03 19:45:12

    今日の感染者多くてビックリした
    どこかでクラスター??

    • 1
    • 20/11/29 22:46:55

    こどもの感染者も増えてるね…。
    習い事の試合が来月に控えているけれど、このまま増え続けると心配になる。
    楽しみにしてやるけれど、安心して参加させられないな…(゚д゚;)

    • 0
    • 20/11/18 16:07:05

    今日の陽性者多すぎ。
    これまでで2番目に多いみたいだけど、一番多かったのは天理大学のクラスターの時じゃない?
    クラスターじゃなくこの人数って…

    • 2
    • 266

    ぴよぴよ

    • 20/11/16 14:29:33

    じわじわ増えてますね。早く落ち着いてほしい。

    • 1
    • 20/11/16 14:25:45

    262だけどベニスの前通ったら開いてた。
    ガセネタなのか?
    従業員情報らしいのに

    • 0
    • 20/11/16 13:07:12

    >>258
    耳成小学校?
    耳成西小学校って聞いたけど間違いだったんだ。

    • 0
    • 20/11/16 12:04:06

    奈良市のかに道楽の近くのベニスが3連休にいきなりなった。
    コロナじゃないのこれ。

    • 1
    • 20/11/16 08:42:55

    >>260
    何人もいるってこと

    • 0
    • 20/11/16 08:40:04

    >>259
    どういう意味? 出てくんなってこと?

    • 0
    • 20/11/16 02:54:05

    この主はランサーズかいな

    • 0
    • 20/11/16 02:50:42

    >>252
    耳成だよ

    • 0
    • 257
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/16 02:48:52

    一般人の観光に加えて修学旅行先でもあるし仕方ないけど怖い

    • 1
    • 20/11/16 02:40:47

    最近またコロナ増えてきましたねー。
    密になる外出やコロナ前までは必ず行っていたカラオケや食べ放題は我慢してるけど、平気で県外まで遊び回っている家族が近くにいるのでうちの子の我慢って・・・と悲しくなります。

    • 2
    • 255

    ぴよぴよ

    • 20/11/16 00:25:30

    >>253
    低能登場。
    よーまー次から次へとホラ吹いて回る事よ。

    • 0
    • 20/11/16 00:24:21

    >>251
    大丈夫だと思う、私は大阪在住だけど今のところかかってないか無症状だから。

    満員電車は通学、通勤に使ってるけど黙って乗ってるからリスクは低そう。
    でも緊急事態宣言中通勤してた時は、ビニール手袋して乗ってました。

    また手袋の出番かも。

    • 0
    • 252
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/16 00:19:07

    >>251危なそうだけど、うちの息子が通学してるよ。今のところ大丈夫だけど…
    橿原市の小学校でコロナ出たってどこの小学校かな?

    • 0
    • 20/11/15 10:05:10

    大阪に通勤してる人いる?電車やはり危ないかい?

    • 0
    • 20/11/14 20:55:11

    東京から観光いっぱい来てたよね。
    怖いわー
    今日も23人だっけ

    • 0
    • 20/11/14 20:50:15

    奈良市、橿原市の小学校って出たね…住んでるしどこかわからないのもやっぱり怖いわ

    • 1
    • 20/11/13 21:13:41

    寒くなって、水も冷たいから手洗いやうがいが曖昧になってるから感染リスクも高まるんだろうか?
    いつかかるかわからない不安抱えて生活するのストレスだな…。

    • 0
    • 20/11/13 16:20:26

    今日は感染者24人。
    郡山には小学生も。
    なんでいきなりこんなに増えてくるの?ほんまに嫌や

    • 1
    • 20/11/12 21:49:58

    >>245
    どこに住んでるとかまで判明しちゃってるってこと?
    近くで出たら不安から詳細知りたくなってしまう心理が働いてしまうけれど、当事者になったらいたたまれないよね…。だから、開示されていない情報以上は、詮索しないようにしないといけないよね。

    • 0
    • 245
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/12 13:10:49

    ○市の幼児、もうちょっと特定出来ないように出来ないもんなんかな

    • 0
    • 244

    ぴよぴよ

    • 20/11/09 12:11:23

    医療機関や施設にお勤めの方。
    慰労金もう受け取った方いますか?
    11月入金と言われたけどそこから音沙汰がなくて。

    • 0
    • 20/11/08 18:17:58

    >>240
    後、私や主人の勤務先の近くから陽性者が出た時も総務から連絡が入るので、どこからも連絡が入らなければ、近くじゃないんだなと思ってます。

    • 0
    • 20/11/08 17:48:56

    >>240
    王寺の方は県立学校だったから、県から学校名は伏せて発表されてたよ。
    郡山は県から発表はなかったと思うけど、子供が近くの学校に通ってるから連絡があった。


    • 0
    • 20/11/08 15:56:08

    >>239
    そうなんですか?
    皆さんそんな情報どこから仕入れてるんですか?
    詳しくてすごく有難いです!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/11/08 14:33:38

    王寺も郡山も校内の濃厚接触すべて陰性で広がらず良かったね。
    濃厚接触者になると陰性でも一定期間登校できないのが辛いけど、何事もなく学校に戻れたらいいな。

    • 1
    • 238

    ぴよぴよ

    • 20/11/07 16:41:13

    >>236
    わかる。
    というか知らないから書けなさそうw

    • 0
    • 20/11/06 22:26:02

    >>235
    言うつもりないんなら書くな

    • 0
1件~50件 (全 285件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ