子供3人 シングル

  • なんでも
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 20/07/18 07:06:42

3年前からシングルです。
上から高1、小6.幼稚園です。
仕事は8:30~17:00です。

毎日余裕がなくて、バタバタしてます。
下の子が夕方寝ちゃうので帰ったらすぐ
お風呂。それからご飯作って、食べて~って
時間がすぐたっちゃいます。

食器片付けて、洗濯干して、真ん中の子の宿題見て。

習い事送迎もあり、なかなか
ゆっくりTV見たり、みんなでガヤガヤ遊んだりがまったくないです。

21:00になり寝るよーって感じで。

こんなんもんなんでしょうか?
録画してあるのいっぱいですが、
見てなさすぎて長男に消されました(笑)

どっかで余裕が出来るのかな。
ずっとこんな感じ??
疲れて疲れて。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 長宗我部元親
    • 20/07/18 11:52:52

    >>21
    子供小さいとわからないだろうけど中高生になると毎日お弁当、部活あったりもするし洗濯物も増えるよ。土日だって部活や試合だったり。

    • 1
    • 25
    • 小早川隆景
    • 20/07/18 11:42:32

    上の二人は手伝ってくれるのかな?そしたら結構楽にならない??
    昨日中学の先生が、家族の一員として家の仕事を1つ任せるのも大事だって言ってたよ。

    • 0
    • 20/07/18 11:37:47

    下の子が大きくなるまではずっとそうだと思う。年齢差あるとこういうのが大変だよね。

    • 0
    • 20/07/18 11:25:02

    子が3人ならそうでしょうね
    うちは子1人6歳だけど、そんなに手がかからなくて寝るまでに一時間くらいお互い自由時間あるくらいかな
    小学校入ったらもっと時間が有り余るだろうと思うから今の時期を大切にしてるよ

    • 1
    • 20/07/18 11:06:22

    3人いたら忙しいでしょうね……
    私高校生一人だから、今日は部活でいなくて暇すぎる。というかもうなんの手も掛からない。
    小さいうちは自分も若かったから頑張れたけどね

    • 0
    • 21
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/18 11:01:55

    子供の歳が違いますが私も子供3人のシングルです。
    仕事の時間も同じ。子供は小学生1人と保育園児2人。
    時間…あるけどなー。

    • 0
    • 20/07/18 08:56:56

    シングルでなくても子ども3人いてフルで働いてたらそんなもんじゃない?
    旦那の世話をする必要ないだけマシだよ。子どもはすぐに手がかからなくなるよ。

    • 5
    • 20/07/18 08:56:15

    シングルじゃないけどそんな感じ。むしろ旦那の分が増えるから負担。

    • 4
    • 18
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/18 08:52:40

    ご主人他界されたの?
    子供三人もいるのに保険とか入っててくれてなかったの?

    • 0
    • 17
    • 本願寺顕如
    • 20/07/18 08:41:45

    ドラマ何見てるの? TVer とか の無料配信してるサイト使って スマホでお風呂で見れば
    食洗機とか 掃除ロボットとか初期費用かかるけど時間のかなりの節約になるよ。

    • 0
    • 20/07/18 07:47:03

    子供の年齢に差があるから余計に大変そうだね。

    • 3
    • 20/07/18 07:44:05

    疲れて休みの日は起きられない
    下の子が中高校生になったら育児は楽になるんじゃない?

    • 7
    • 20/07/18 07:40:38

    シングルアピる人嫌いだわ。頑張ってますアピる人居るよね

    • 4
    • 20/07/18 07:39:44

    >>10
    居ても居なくても変わらないくらいの収入の旦那って事だよね?ならいらないね
    生活費稼いでこう言うのなら貴方に問題があるけど

    • 4
    • 20/07/18 07:39:17

    主は今育児中だから。
    3人目産んだならまた暇なくなるって分かってたでしょ。

    • 4
    • 20/07/18 07:36:38

    旦那居ても仕事で帰り遅い旦那とか、手伝わない旦那だったら、みんなそんな感じかと!

    • 9
    • 20/07/18 07:34:36

    たぶんシングルじゃなくてもそんな感じ。うちはね。旦那単身だし、家にいても何もやんないから全部私がやるから、居ても居なくても変わらん。離婚したい

    • 4
    • 9
    • 内藤昌豊
    • 20/07/18 07:33:32

    3人とかのシングルさんは大変ね~

    たいていの元旦那さんは、職場独身生活を楽しんでいるし、彼女作ったりして、毎晩セックス三昧で気持ちいい生活しているっていうのにさ。

    • 6
    • 8
    • 柴田勝家
    • 20/07/18 07:32:50

    わたしも子ども3人。
    高校生2人、と中学生。

    幼稚園の子いたら、そうなるよー。
    大きくなったから、送迎もないし、勝手にお風呂も入るし。

    録画は休みの日に、まとめて見てる。
    昨日やっと、やまとなでしこ見た(笑)。

    寝られる時はしっかり寝て、体調崩さないようにしてね!

    • 1
    • 7
    • 毛利元就
    • 20/07/18 07:32:28

    >>2だよね(笑)シングル関係ない

    • 3
    • 6
    • 内藤昌豊
    • 20/07/18 07:32:03

    感心する。うちもシングルで、子ども3人だけど、そんなにバタバタしてない。私が怠けすぎなのかな。でも、21時には寝ることができるように、そこまではフルで動く感じ。

    • 0
    • 5
    • 柴田勝家
    • 20/07/18 07:31:18

    シングルじゃなくてもそんな感じだよ~

    • 5
    • 4
    • 北条氏綱
    • 20/07/18 07:30:25

    そんなもんだろうね。
    それが自分の選んだ道。
    子供が3人、しかも未就学児がまだいる環境、ラクな訳がない。

    • 8
    • 3
    • 鍋島直茂
    • 20/07/18 07:29:05

    ディスクにダビングしたら?
    身体壊さないようにね!

    • 1
    • 2
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/18 07:27:58

    普通に考えて17時まで働いてたらそうなるわ。

    • 10
    • 1
    • 三好長慶
    • 20/07/18 07:09:17

    うち二人だけどずーっとそんな感じ。
    園児いないだけましか。
    子供が巣立てば楽になるんじゃない?
    私は離婚したこと子供に悪いと思ってるから、疲れてても試練だと思って頑張ってるけど…
    家帰ったら子供に癒やされてるし。
    昨日長男に、目の下クマできてるよって言われてショックだったけど笑

    まー、こんなもんさ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ