中国国籍の女を逮捕 小学生を誘拐しようとしたか(静岡県)

  • ニュース全般
  • 正嘉
  • 20/07/11 22:42:27

県西部に住む10代の小学生の女の子を車で連れ去ろうとしたとして、警察は44歳の中国国籍の女を逮捕しました。

 未成年者略取誘拐未遂の疑いで逮捕されたのは、愛知県名古屋市に住む自称、介護士の女(44)です。警察によりますと、容疑者の女は、7月8日の夕方、県西部の道路上で、10代の小学生の女の子を車に乗せて誘拐しようとした疑いがもたれています。女の子は下校途中に容疑者に話しかけられて、手を引っ張られたため走って逃げ、ケガはありませんでした。警察は容疑者の認否を明らかにしていません。防犯カメラの映像や女の子への事情聴取などから逮捕に至ったということで、警察は詳しい動機などを調べています。


https://news.yahoo.co.jp/articles/83b53b60925ff0aa3427333f08389e4614b5f764

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/21 04:26:43

    中国人による誘拐って、臓器目的が真っ先に浮かんじゃう。
    怖いわ。

    • 2
    • 20/07/21 04:14:17

    >>52
    このトピかな
    9歳の女の子に買春させるって人間じゃないよね
    買う奴もクズだけど

    【中国】9歳少女まで…北朝鮮の女性数千人が中国で性奴隷に
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3332569&sort=1

    • 0
    • 56
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/17 15:48:52

    >>52
    一人っ子政策で嫁が足りなくて若い子が誘拐されるって言うのも見たよ。国境近くを歩いてると連れ去られて嫁として売られるらしい。ベトナム人だかで連れ去られた子が発見されて帰ってくるのを番組で見た。嫁と言っても奴隷みたいなものだったけど。

    • 3
    • 20/07/17 06:18:33

    >>52
    悲しいこと
    その子にも人生があるのに

    • 0
    • 20/07/17 06:12:31

    優秀なコだとそういうものに狙われるかもよ?

    上海の夜景を見せられて57億で契約されるんだよ。メッシの150億やロナウドの100億をあっという間に近づいちゃう。チャイナマネーだよ。

    紙幣とは、紙幣か。みんなはそれは断るね?

    • 0
    • 20/07/17 05:34:53

    中国が滅びますように。

    • 8
    • 20/07/17 04:58:49

    北朝鮮でも12~20代くらいの女性の誘拐が多くて、その人たちは中国に売られてるんだっていうニュース何かで見た。
    性的労働者として売られるんだって。
    一番幼くて9歳くらいらしい。
    で、それらの女性を買うのは韓国人が多いとか。

    • 4
    • 20/07/15 18:42:07

    ほんと、ゴミだな。中国人は、日本にくるな!

    • 9
    • 20/07/15 17:08:29

    高学年だからその判断ができたんだと思う。この子が無事でよかった。
    これが低学年だったらと思うと怖い。簡単に抱きかかえられるし騙されそう。子供によく言って聞かせなきゃ

    • 13
    • 20/07/15 16:09:48

    犯人が逮捕されて、子供が無事で良かった。

    • 11
    • 48
    • 【関連トピック】
    • 20/07/15 08:14:23

    9歳以下の児童の行方不明者が年々増加 少子高齢化で子供は減っているのに
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3637535

    • 2
    • 20/07/15 07:20:59

    真偽のほどはわからないけど、ウイグル人を殺しすぎて臓器が足りなくなってて、次の供給元として日本がターゲットに上がってるらしい。
    もしそれが本当なら、子供だけじゃなくて大人も気をつけないといけないと思う(子供と大人じゃ移植できる臓器のサイズが違うから)。

    • 7
    • 20/07/14 06:55:25

    >>43
    >1人35万円で売れるんだって。子供。

    子供を売りさばくルートがあって金額まで決まってるところが恐ろしい…

    • 6
    • 45

    ぴよぴよ

    • 20/07/14 05:19:01

    小児愛相手に売春でもさせようとしたのかな。

    • 1
    • 20/07/14 05:11:59

    1人35万円で売れるんだって。子供。

    中国の子供誘拐ビジネスの実態(日)
    https://www.youtube.com/watch?v=seaq0YDU1OU

    突然消えるわが子、中国子供の誘拐の実態。
    https://www.youtube.com/watch?v=mwsGFBbma8A

    • 4
    • 20/07/14 04:56:01

    中国は一人っ子政策やってたせいで女の子が不足してるらしいね。
    みんな跡取り(男)がほしいから、女だってわかると中絶しちゃってたんだって。
    だから今の成人男性って嫁不足で大変らしいよ。

    • 2
    • 20/07/13 19:34:16

    意図がわからない

    • 1
    • 20/07/13 19:13:33

    >>38
    ありがとう。怖いなぁ。静岡トピね。みてみるね。

    • 1
    • 20/07/13 14:53:38

    本当に、なぜわざわざ浜松?
    ニュースでやってほしい

    • 5
    • 20/07/13 12:30:20

    >>37昨日静岡県トピに書き込みあったよ。浜松東署管内かな?って。なんでわざわざ名古屋から浜松なんだろう。

    • 2
    • 20/07/13 12:02:14

    えー、県西部に住んでて怖いんだけど。
    どこだろう。
    子供に言い聞かせなきゃ。

    • 0
    • 20/07/13 09:57:05

    厄介な病気ばら撒いたり誘拐企てたり本当迷惑しかないな

    • 19
    • 20/07/13 09:55:28

    >>33
    それがどうしたの?

    • 0
    • 20/07/13 09:36:41

    こっわ
    朝から、みんなマスクしていて誰が不審者がわからなくなっているから気をつけなさいと言ったところだよ。
    逃げきれて良かった。

    • 7
    • 20/07/13 07:58:44

    数年前に中国で、自分の子供をネット経由で人身売買したけど 後からやっぱり取り消したいって言い出したか何かで揉めて、発覚してニュースになった母親いなかった?

    • 1
    • 20/07/13 00:23:59

    >>31
    臓器はウイグル人から取ってるから、他の利用方法があるんじゃないかと思うけど

    • 3
    • 20/07/13 00:21:04

    皆が言うように臓器売買なら怖すぎる。
    本当に中国人は百害だわ。

    • 25
    • 30
    • 2014年のトピ
    • 20/07/13 00:16:26

    中国に巣食う「一人っ子政策の闇」、赤ちゃん売買がネットで拡大
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2267437

    • 2
    • 20/07/12 23:52:29

    >>11
    皮肉だけど
    コロナがあったおかげで
    中国の闇の部分を世界やたくさんの人が知ることになってそれは良かったのではないかなと思う

    怖い警戒すべき対象としてこれからも注視していかないと

    • 16
    • 20/07/12 21:29:09

    こわ…

    • 3
    • 20/07/12 20:17:35

    自称介護士?こんな女に介護されるくらいなら孤独死した方がマシだわ。

    • 10
    • 20/07/12 18:11:55

    いくら臓器狩り中国人が逮捕されても
    殺人容疑だけで臓器には触れずに報道されて
    いつの間にか日本もウイグル化するんだろうね

    • 10
    • 20/07/12 18:06:57

    >>2
    私も人身売買じゃ?って思ったら同じこと思ってる人多いね。
    本当怖いわ。

    • 11
    • 20/07/12 17:51:35

    最も誘拐されやすいのは1歳未満、中国の児童人身売買の実態

    2019年11月25日 13:03

    【11月25日 CNS】中国では誘拐された子どもが売買される事件が後を絶たない。最近も、9件の人身売買にかかわったとされる容疑者の写真がインターネットに出回り、大きな話題となった。子どもの人身売買の実態について探ってみた。

    ■どんな子どもが誘拐されやすいか?

     誘拐された子どもを探すサイト「宝貝回家(Baby come home)」によると、最も誘拐・売買の対象となっているのは、1歳未満の子どもで、この時点では男女の比率はほぼ同じだ。1〜6歳も対象となる多発期で、この年齢層では男児の方が女児よりもリスクが高い。6歳から発生率がいったん低くなり、9歳以上になると今度は女児のリスクが高くなる。

     世界では人身売買のほとんどが労働や性の強要といった搾取が目的だが、中国では児童人身売買の主な目的は「家の後継ぎ」や「老後の世話役」のためで、物心がまだついていない6歳未満の男児が狙われやすいという。

    ■誰が子どもの人身売買をしているか?

     2013年から2015年6月30日までの児童人身売買犯罪に関する47件の審判書によれば、47.5パーセントは見知らぬ人に誘拐され、35.8パーセントは実の両親に売られていた。

     親による子どもの人身売買は近年増加しており、ほかの親族や友人による犯罪も多発している。

    ■子どもの人身売買が多い地域はどこか?

     武漢大学(Wuhan University)の王真(Wang Zhen)教授の研究チームがつくった「中国児童人身売買データ」によると、子どもが多く売られた都市は、上海、成都(Chengdu)、重慶(Chongqing)、福州(Fuzhou)、莆田(Putian)、南京(Nanjing)、西安(Xi’an)になっている。

     一方、子どもが多く買われた都市は、莆田、徐州(Xuzhou)、重慶、邯鄲(Handan)、成都、鄭州(Zhengzhou)だという。

     統計によると、1月の春節(旧正月)前に子どもの人身売買事件が多発している。金欲しさによる犯罪が増え、人が大量に移動する時期のため、駅やバスターミナル、ショッピングセンターなどで子どもを誘拐される危険性が高い。(c)CNS-新京報/JCM/AFPBB News

    https://www.afpbb.com/articles/-/3256360

    • 2
    • 20/07/12 15:56:27

    >>7
    実際、日本人の臓器は食べ物が中国人より安全だから高値がつくみたい。
    Twitter見てたら小さな子だけじゃなく中学生
    男子も車に乗った中国人グループに誘拐かれそうになったとか書いてあった。親達は警戒しとかないとこれからヤバそう

    • 9
    • 20/07/12 10:03:50

    怖い事だけど誘拐されて
    未だに見つからない子供は
    臓器だけ取り出されて山に埋められてるかもと思ってしまう。

    • 16
    • 20/07/12 09:47:00

    死刑で

    • 16
    • 20/07/12 09:45:56

    許せない

    • 15
    • 20/07/12 09:36:20

    私も人身売買・臓器売買だと思った。
    中国絶対にやってる。

    • 27
    • 20/07/12 09:32:51

    無事お母さんの元に帰れて良かった
    中国人はシね

    • 35
    • 20/07/12 09:29:21

    行方不明事件は中国の可能性もあるんだ

    • 29
    • 20/07/12 09:27:37

    >>3
    桜井誠は都知事になったらこれをやろうとしてるんだよね。

    あの人しかいないよ、在日を排除してくれるのは。

    • 25
    • 20/07/12 05:17:57

    人身売買の為に連れ去ろうとしたのかな?

    • 20
    • 20/07/12 05:00:10

    もはや臓器だね

    • 21
    • 20/07/12 04:59:51

    >>2
    知らない中国人が誘拐って、むしろ理由はそれしか無さそう。

    • 19
    • 20/07/12 02:14:31

    ウイグルの事もあるから
    本当に注意警戒した方が無難

    • 24
    • 20/07/12 02:11:00

    中国どうなってるんだろね。

    ガチじゃん。

    • 25
    • 20/07/12 02:09:30

    人身売買

    • 28
    • 20/07/12 01:36:43

    中国では、年間二十万人の子供が誘拐されてるんだよね。
    幾ら経済大国になっても
    人の命は相変わらず
    軽視されてる。

    • 31
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ