保育所の先生が結婚指輪つけたまま保育してた…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/22 23:42:22

    主さんみたいな人ってモンペ気質よね。
    すぐにみんなに避けられるから気をつけてね。

    • 0
    • 20/07/22 23:42:10

    古今東西どこの国のどこの研究者が保育に指輪が危険だっていってたの?

    ん?

    んん~?笑

    • 0
    • 20/07/22 23:40:59

    気にしたことなかった。子育て中だけど自分してるし、気にもならない

    • 0
    • 20/07/22 23:38:53

    デカいダイヤのついた婚約指輪でもあるまいし全く気にならない

    • 1
    • 20/07/22 23:38:15

    母親みんな指輪外せってか?笑

    • 1
    • 20/07/22 23:37:07

    幼稚園で働いていますが、同僚が着けています。乳児でもないし、子どもに危険はそこまでない。でも、素手と比べた時に清潔とは言えないし保護者の目もあるし、なんか目立つ柄で仕事中は外して欲しいと思っちゃう。。

    • 1
    • 20/07/06 13:14:37

    主結婚指輪もらってないの?
    毎日外して子供の世話してるの?

    • 0
    • 20/07/06 13:13:20

    気にした事ない。

    • 0
    • 20/07/06 13:00:19

    そのくらいいいでしょ。

    • 0
    • 20/07/06 12:22:17

    それは危険だから、自分で子守りしないと。

    • 0
    • 20/07/06 12:20:59

    大体職場のマニアルにも書いてあるけど、結婚指輪以外不可だよ。笑

    まぁ実際は見た目じゃなくてその先生との信頼関係がちゃんとあるかどうかでしょ。

    その人の行動や、何かと気に食わないならその先生にいえばいいやん

    • 0
    • 20/07/06 09:04:58

    結婚指輪なんてお洒落で着けてる訳じゃないでしょうに。
    私らは預けてやってるんじゃなく、預かってもらってるんだからね。

    • 0
    • 20/07/06 08:28:31

    普通のアクセサリーはダメ
    結婚指輪は問題なく付けてますよね
    指輪に不満あるなら独身保育士の園に行けよ

    • 1
    • 20/07/06 08:15:45

    全然気にしたことなかったわ。先生も大変だね。子供より保護者の相手が面倒だろうね。

    • 5
    • 20/07/06 08:12:14

    >>167絶対ないと思うのにはずすの?

    • 0
    • 20/07/06 08:05:45

    そんなくだらないところ気にする必要あるのかな?

    • 4
    • 20/07/06 08:04:54

    長い爪にマニキュアとかピアス付けてるならどうかと思うけど結婚指輪はなんとも思わないわ。
    そういえば今の職場歯医者なんだけど、アクセサリー禁止で結婚指輪も外さないといけないんだけど私太っちゃって指輪がもう身体の一部化してるくらいめり込んでるから先生がこれは仕方ないねって許可してくれた。

    • 2
    • 20/07/06 07:59:33

    うるせーよ。主みたいなバカはしんでろ!

    • 1
    • 20/07/06 07:59:11

    >>174
    指輪、既婚者ならつけたままでいいって言う職業多いから、まずそんな気にしたこと無かった(笑)
    だからヘルプの主婦さんとかも手元ジロジロ見てない(笑)

    • 1
    • 20/07/06 07:59:06

    >>163
    ここまでしっかりされてる園もあるんですよね。うちは、茶髪もギャル系もいる。
    きちんと子どものこと見てくれるなら、私は先生の見た目なんてどうでもいい。
    実際、ギャル系の先生はよく子ども見てくれてるし、対応もすごく良い。

    • 0
    • 20/07/06 07:57:26

    >>138 ほんと預けないでほしい笑

    • 1
    • 20/07/06 07:54:59

    >>171
    そんな規則基本ないでしょ笑
    むしろ、ペアリングとか言って付けてた実習生とかはさすがにないだろって注意されてたけど、保護者も周知してる保育士はなんの問題もないよね笑笑

    • 0
    • 20/07/06 07:53:42

    >>162ほんとそれな。結婚指輪つけてる保育士なんて多すぎて気にしたことない笑
    てか、そもそも先生になった私たちはそんな小さなことまで気にかけなきゃまたならないの?

    育児中に結婚指輪あなたたち外してるの?
    大きなダイヤでもついてない普通のなら別にいいでしょ笑 面倒な保護者!!、

    • 3
    • 20/07/06 07:53:01

    色々言いすぎると、誰も働いてくれなくなるよ。ただでさえ安月給のキツい仕事なんだし。

    • 3
    • 20/07/06 07:51:52

    へぇー、保育士って指輪つけちゃいけないのか。
    勉強になった。

    • 1
    • 20/07/06 07:46:30

    >>167
    外した指輪で誤飲しないといいね

    • 1
    • 20/07/06 07:07:52

    >>164
    制限ってw
    まつエクが保育に必要ですか?

    • 0
    • 20/07/05 18:43:50

    うるせぇ奴等の集まりだな。

    • 1
    • 20/07/05 18:39:18

    >>163 自分の子供と預かってる子供では違くない?今までは大丈夫だったとしても今後も絶対に大丈夫だと言いきれるのかな?私は絶対はないと思うから外してるよ。

    • 1
    • 20/07/05 18:19:36

    そんな事で文句言うなら保育園、幼稚園に行かせないで自宅で保育すればいい
    ありがたいって気持ちはないの?

    • 5
    • 20/07/05 18:17:06

    >>163
    プロ意識のないえんちょーさんだね笑
    家庭と同じにするとか、大丈夫?
    病院レベルに意識すべきだと思うよ?
    今まで大丈夫だった?だから?
    意識低いなー

    • 1
    • 20/07/05 18:10:03

    >>163付け足し、マニキュア勿論ダメ、マツエクだめ、爪は短いのが常識。保育士は制限の中、ガンバって保育してくれてます。

    • 0
    • 20/07/05 18:06:19

    園長ですが、髪の色は、黒長ければしばる、カラーコンタクト、付け睫、ケバい化粧ばもちろんダメ。
    服装も短パン禁止、ピアス、アクセサリーダメ。エプロンしますが、露出が多い服勿論ダメ。
    ただ結婚指輪は石つきでなければ、普通の平い指輪はOKです。
    実際、普通の結婚指輪で事故はないです。
    お母様方はお子さんのお世話するために、石がついてない結婚指輪も外されるのですね。

    • 2
    • 20/07/05 14:59:28

    結婚指輪は石つきでないものが多い。
    石つきのものだけ外すように、あとは問題ないと思うけど。

    主は育児中、家ではずっと外してるの?

    • 3
    • 20/07/05 14:56:37

    >>149
    治安と育ての問題じゃない

    • 0
    • 20/07/05 14:54:45

    >>156
    マニュキュアしてる保育士いたよ。

    • 3
    • 20/07/05 14:41:54

    >>156
    常識だよね

    • 0
    • 20/07/04 22:28:53

    え?ダメなの?保護者だけど気にした事ないわ

    • 2
    • 20/07/04 17:00:50

    >>156保育士以外もだいたいそうだよw

    • 1
    • 20/07/04 16:20:24

    髪を縛る、爪を短く、装飾品をつけない。これ保育士の三大掟だよ。今は違うの?

    • 4
    • 20/07/04 16:19:19

    以前うちの子が行った親子教室の床にピアスが落ちてたのを思い出した

    • 0
    • 20/07/04 16:18:31

    うちの保育所禁止だわ

    • 0
    • 20/07/04 14:15:30

    じゃあ トピ主ママは結婚指輪して育児しないんだね?  ワロタ

    • 3
    • 20/07/04 14:11:53

    >>150
    これですよね
    赤ちゃんの目にもし不注意で手の甲がぶつかったとしたら、指輪を付けていた場合そのでっぱりで赤ちゃんの目に入ってしまうかもしれない。

    • 0
    • 20/07/03 20:45:51

    直接言ったらいいじゃねえか

    • 1
    • 20/07/03 20:43:44

    >>144 普通の指輪。それでも頬骨とかにもし当たったら絶対いたいじゃん!人様の子だから怖いんだもん。

    • 1
    • 20/07/03 20:35:41

    >>141
    いや、めちゃめちゃいるよ笑よくみてみ

    • 3
    • 20/07/03 20:34:29

    保育士なら結婚指輪なんか初めから貰わないようにするよね

    • 0
    • 20/07/03 20:34:24

    指輪くらいつけさせてあげて。。子供はきったないのに先生は色々制限されて、可哀想

    • 9
    • 20/07/03 20:25:59

    モンペでは無いでしょ。保育、介護、医療はアクセサリー厳禁だよ。ちゃんとしたルートで資格取ってないんだね、その保育士。

    • 1
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ