子供を陰キャに育てない方法教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/19 12:36:51

    うまれもったものだと思う!
    うちの息子はサッカーずっとやってるけど、中学校では科学部入りたいと言ってるインキャ

    • 0
    • 20/06/19 12:05:22

    陽キャって楽しいのかな
    女の子は悪口、噂話ばかりよ

    • 1
    • 20/06/19 12:05:00

    キャラって生まれ持ったもので親が押し付けるものではないと思いますよ

    • 2
    • 20/06/19 12:04:58

    >>163関係ないよ。

    • 4
    • 20/06/19 12:02:30

    その、陰キャラヨウキャラがよくわかんない。
    うち、親も子供も見た目ヨウキャラなのに中身陰キャラだねって言われる。
    フットワーク思いからだと思ってたけど何で区別してるの?
    普通に楽しく生活出来てたら何でも良くない?

    • 1
    • 20/06/19 12:00:51

    >>145
    共学でも陰キャはあんまりだと思うけど

    • 0
    • 20/06/19 11:57:24

    サッカーやらせたって兄弟いたって陰キャになる人はなるよ

    • 3
    • 20/06/19 11:48:42

    親が陰キャなら無理だよ

    • 2
    • 20/06/19 11:48:08

    >>133
    陽キャから陰キャってあるよね。
    毎日外でわーわー遊んでたのが、まったく遊ばなくなった不思議だわ

    また変わったりするのかね

    • 0
    • 20/06/19 11:48:04

    >>133
    陽キャから陰キャってあるよね。
    毎日外でわーわー遊んでたのが、まったく遊ばなくなった不思議だわ

    また変わったりするのかね

    • 0
    • 20/06/19 11:48:04

    >>133
    陽キャから陰キャってあるよね。
    毎日外でわーわー遊んでたのが、まったく遊ばなくなった不思議だわ

    また変わったりするのかね

    • 0
    • 20/06/19 07:54:33

    叔母もそんな感じでお金かけて育てて
    パリピな陽キャにはなったけど
    見栄っ張りで身の丈に合わない金の使い方するようになって
    今や親の年金たかるクズになってるけどね…

    • 0
    • 20/06/19 07:49:53

    流行り物買ってあげて、おしゃれにして、パーティとか友達と関わること増やしてあげる。

    • 0
    • 20/06/19 01:41:18

    主は大学出てないよね?
    頭悪そう。

    • 1
    • 20/06/19 00:34:08

    うち2人とも大学生でいわゆる華やかな陽キャ。
    特に気を付けて育てたわけではない。
    ただ、お金は惜しみなくかけた。

    • 0
    • 20/06/19 00:32:51

    陰キャは運命なんだよ。変わらんよ。家族や友達が陽キャだろうと本人はもうずっと隠キャ。

    • 5
    • 20/06/19 00:32:12

    得意な事を作ってあげる。
    自信さえ持てれば明るく前向きに生きて行ける。

    • 0
    • 20/06/19 00:31:27

    好きなように生きさせてあげてよひとりの人間なんだからさー

    • 2
    • 20/06/19 00:30:34

    陰キャは何しようが中身陰キャだから
    陰のままギャルやヤンキーと遊ぶべき
    陰キャには優しいから

    • 1
    • 20/06/19 00:29:38

    ここで自分の子を陽キャとか

    • 1
    • 20/06/19 00:27:51

    >>97
    うちも全く一緒だ。
    サッカー、兄弟、ギャグは勝手に言ってる。
    めっちゃギャグのセンス良くて尊敬する。

    チャラチャラな陽キャだから、悪ふざけ多いな。
    けど虐めとかはしない。

    同じで、フォートナイトばっかりしてる。
    一種の引きこもりかってレベル。
    でも外では全力で遊んでるわ。
    陰キャとか陽キャとか気にしない方がいいよ。
    何事にもポジティブが大事なのかな?
    うちの子は、痛いほどポジティブだ。。。

    • 0
    • 20/06/19 00:20:05

    >>148
    うん
    ギャルは腐るほどいるのに事件起こしてるギャルの卒アル誰1人ギャルが居ないでしょ
    自分を変えようと少し頑張っちゃった子たちなんだよね

    • 0
    • 20/06/19 00:16:15

    >>147
    陰ギャル?

    • 0
    • 20/06/19 00:11:39

    無理すると爆発したり限界が来て事件起こすよ
    事件起こしてるのみんな外見だけの陰ギャルだからね

    • 0
    • 20/06/19 00:08:22

    小さいうちから挨拶を身につけさせる

    • 0
    • 20/06/19 00:03:32

    >>135
    うちの娘は私立の女子校に行ったら陰キャになった
    気の強い子が多くてついてけないらしく、中学は共学に行きたいと頑張って勉強中
    陰キャで女子校は微妙みたい

    • 0
    • 20/06/18 23:42:12

    性格だからね。
    親がなんとかできるもんでもないかと。

    • 4
    • 20/06/18 23:40:51

    陰キャってひきこもりって事?

    • 0
    • 20/06/18 23:39:36

    ママスタで隠キャトピたてて、たちまち隠キャトピがたつようになっちまったな
    ごめん
    隠キャだけど質問ある?の主より

    隠キャでも問題ないよ!
    成績もよかったし、バカにされた事なんてないよ

    • 0
    • 20/06/18 23:36:51

    親と似るから何やっても意味ないかと?
    性格も生まれ持ってないと野球やサッカーやってても野球部やサッカー部の中ではついていけないに違いないから

    • 1
    • 20/06/18 23:32:48

    陰キャ陰キャって…
    陰キャラが悪いみたいな。
    自分が陰キャラだったからってそこまで陽キャラに憧れなくても。
    そんなん気にしてるから陰キャなんじゃない?

    • 7
    • 20/06/18 23:32:20

    陰キャが何だか知らなくてググッてきた。イケてる人にしたいんだよね?主に似てるか似てないかじゃない?

    • 0
    • 20/06/18 23:29:55

    毎日ギャグ言わせるがじわじわくる

    • 3
    • 20/06/18 23:28:31

    うちの息子、一年生の頃からクラスのムードメーカーです。って先生方から言われてて、いつも友達に囲まれてるんだけど、、運動神経も悪いし。割と太ってるけど。。とにかく毎日ニコニコしてる。そして明るい。みんなに愛されてるなあー!って感謝してる。生まれ持った性格と愛嬌だと思う。息子自慢みたいになっちゃってゴメンなさい。そんな息子。。見た目は小さくなった山下清に似てるよー!

    • 2
    • 20/06/18 23:24:25

    同じ親でも、兄は陰キャで妹は陽キャ。
    兄は幼少期からおとなしく、活発になって欲しくて野球やサッカーやらせようとしたけど、泣いて嫌がったから習い事はスイミングだけだったけどそれも続かず。
    妹は小さい時から活発で、親があれこれやらせなくても、幼稚園のチアや体操教室に興味持って、その延長でダンスやってて学校でも友達は多い。

    • 0
    • 20/06/18 23:16:54

    うーん、親の影響は大だと思う。

    あとは陰キャっぽい子は私立行くとマシかも。
    公立の陽キャに押されてしまうタイプも私立なら伸び伸びして陽キャになった子知ってる。
    公立のままだと陽キャにはなれなかったんじゃないかなーってその子の親も言ってたな。

    • 2
    • 20/06/18 23:13:01

    親が陰キャだと、子供にかなり影響する。

    陰キャって言っても、穏やかなナチュラル系とかガーデニング系、読書系は省いて。
    昔いじめられてました、嫌われてボッチでした系の親の子供は、やっぱり陰気さが似てる。

    • 1
    • 20/06/18 23:09:54

    ウチは三姉妹。
    長女は陰キャからの頑張って陽キャになった。
    次女は陽キャからの陰キャになり遊びに行く友達2人しかいない。
    三女はヤンキー陽キャで友達も沢山いるけど悪すぎて大変。
    家庭内はすごく明るい家庭だと思う。
    同じ様に育てたつもりでも三人三様…
    親のおもうようには子は育たない。

    悩んだ時期あったけど今は人に迷惑かけずに本人が楽しいならそれでいいと思ってる。

    • 0
    • 20/06/18 22:55:44

    その子自身を認めてあげる。
    例えそれがインキャと言われる事であっても。
    そうすると自信がつくから、人生幸せに過ごせる確率があがるよ。
    本当のリア充ってそういう事だと思うよ。

    • 5
    • 20/06/18 22:54:33

    小学校まで頭も程々に良いし、普段はふざけたりしてる明るい子居たけど、中学入った途端陰キャになり高校で引きこもりになってしまった子がいたよ。環境の変化に対応出来るようにしとかなきゃ今何したって無駄よ。

    • 0
    • 20/06/18 22:51:27

    子供には性格あるからね、ありのままを受け入れてあげたいわ。
    女の子の陽キャは悪口ばかりで周りに引かれてるし

    • 3
    • 129

    ぴよぴよ

    • 20/06/18 22:40:04

    陰陽道どうでも良い。
    人様に迷惑かけないように、人生楽しく生きて行ければ良いよ。

    • 9
    • 20/06/18 22:35:08

    陰キャだとしても本人が楽しく幸せに過ごしてくれたらそれでよいよ

    • 4
    • 20/06/18 22:33:57

    お笑い番組は必ずチェック!
    ダンスとかどう?

    • 0
    • 20/06/18 22:33:34

    >>14
    手越

    • 0
    • 20/06/18 22:32:55

    陰陽道関係なく、その子が好きなことを見つけて充実して過ごせればいいんじゃない?
    例えヲタクだろうと、その道の仲間がいれば多少からかわれたって大丈夫さ!

    • 3
    • 20/06/18 22:32:08

    うちの子供、
    サッカー してないし
    きょうだい いないし
    毎日ギャグ 言わせてない
    けど、友達に恵まれて異性とも仲良しだよ。

    • 2
    • 20/06/18 22:28:23

    >>99
    遺伝だろうけど、家族の誰に似てるかだよね

    • 0
    • 20/06/18 22:27:52

    なんか情けないと言うか
    くだらない母親が多いんだねここ

    • 11
1件~50件 (全 170件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ