一歳から保育園入れて良かった

  • なんでも
    • 499
    • 文和
      20/06/09 01:25:22

    https://president.jp/articles/-/28873
    スウェーデンの方針素敵だね。
    私は1歳児までは母親の元がいいと思うけど、それ以降は色んな世界を見て欲しいな。
    保育園に行っていても母親との愛着形成は充分に出来るし、だいたいの母親が16時から17時には迎えに来て帰っていくよ。
    保育園に丸投げして育児する人なんてほんの一部なんじゃない?
    少なくとも私の周りにはそんな母親いないよ。
    家庭での子育てがメインに決まってるよ。
    そこに母親だけの考え方だけじゃなくて、保育園で色んな考え方を学べたらその方が子供の成長にはとても良いと思うよ。
    保育園は子供が可哀想と思うような偏った考え方にならなくて済むよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ