中3息子と凄い喧嘩になった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/26 07:13:31

    そんなのでキレる息子じゃなくてよかった。
    と思ったけどそういや、わたしが息子にニート呼ばわりされてたわ。残念

    • 0
    • 20/05/26 07:10:43

    子供小さい人達に何がわかるんだか…って内容だね。もう少ししたらわかるさ
    人の気持ちもわからないおばさま方よ。
    主さんお疲れ様ー

    • 1
    • 20/05/25 13:44:35

    主は来ない!
    釣り確定、良く釣れたね。

    • 0
    • 20/05/25 13:32:34

    お母さん家事が大変だから、お手伝いしてくれると嬉しいと言えば良かったのに。

    • 0
    • 20/05/25 13:14:22

    うちの中3息子はふざけて言うよ。学校再開って話でると、この快適なニート生活が終わるのか!とか、俺は将来実家暮らしとかね。YouTubeで覚えただろう語彙だから中学生あるあるだよ。主はこの自粛生活でニートを出したのは間違い。謝れば済む。ちなみになんつったもういっぺん言ってみろは無視しましょう。

    • 0
    • 20/05/25 12:56:01

    >>187
    嫌味って本当にいやだよね
    人に罪悪感与えてくるような言い方するって、その人自身が卑屈なんだよねー
    だったらスマホばっかするなとかお手伝いして勉強しろとかはっきり言えばいいのにね。

    • 1
    • 193

    ぴよぴよ

    • 20/05/25 12:02:54

    嫌味と捉える親子関係…それなら既に手伝いしてるかもね

    • 0
    • 20/05/25 08:42:27

    嫌味言う前に手伝ってって声掛けなよ…

    • 0
    • 20/05/25 08:28:10

    ニートって(笑)
    まぁ例えばなしだよね あるある!
    批判する人は、本気で「ニート!」って罵ってる場面想像してんの(笑)?
    どんな親子関係だよ。
    子供小さいのかな?

    • 0
    • 20/05/25 08:21:18

    子は親の鏡と言うけど、
    親が子に対して失礼な物言いをしてるから
    子も同じように返すようになるんだよ。
    まず主さんがもっと温かい気持ち持とうよ。

    • 0
    • 20/05/25 08:20:09

    >>185
    うちそれだ。
    手伝いなんて全くしないけど、自分のしつけがなってなかったんだと自覚してる。
    頼めば手伝ってくれると思うけど、自ら動くことをしない。
    結婚したら大変だろうな…

    • 1
    • 20/05/25 08:17:47

    嫌味ほどいやなものはない。
    それをわかってやってるなら人間として
    軽蔑する。たとえ親であっても。
    「ゴロゴロしてないで手伝いなさいよ」と
    率直に言われたほうがいいわ。

    • 4
    • 20/05/25 08:14:38

    ほんと、出てってほしい。むすこ。

    • 0
    • 20/05/25 08:06:26

    手伝わせるしつけを親としてまずしなよ。
    してこなかったツケみたいなものだわ。

    • 1
    • 20/05/25 08:02:13

    そんな低レベルなことしたら数年で疎遠になると思われる。
    普段からそんな嫌味ったらしいんだろうな
    無償の愛があると思ったら大間違いだよ
    関わり方間違えたら嫌われるよ

    • 1
    • 20/05/25 07:47:25

    冗談とはいえ嫌味言いたくなるくらいなら手伝わせれば良いのに。

    • 2
    • 20/05/25 07:43:01

    洗濯物を部屋まで運んであげてる時点で主さん優しいわ。
    うちまだ小6だけど、畳んだから自分で部屋に持ってくなって言ってるよ....。

    • 0
    • 20/05/25 07:34:35

    >>179冗談も通じないカチカチ頭だね。
    プチニート、ひきニート、ってやつじゃん 

    • 0
    • 20/05/25 05:59:23

    ニートとは言わないけど何もしないで昼夜逆転生活おくって好きな時に食べてっていう生活見てると楽でいいねーって思う。そんなお年頃なんだろうけどさ

    • 1
    • 20/05/25 05:51:12

    義務教育をニートと言わない
    ニートって言葉がそもそも良くない言葉
    例え中3じゃなくても相手を馬鹿にした言い方だし自分の子供にそんな絡み方するってなんか嫌だわ

    • 4
    • 20/05/25 05:48:37

    嫌味もだめー冗談もだめー学生だからニートじゃない、手伝いもしなくていいーみたいな?
    どんだけ過保護だよって話だね

    • 4
    • 20/05/25 05:46:26

    >>176いないんだろ

    • 0
    • 20/05/25 05:45:24

    主の気持ちわかる!
    批判する人は、子供小さいんだろうね。

    • 5
    • 20/05/25 05:43:39

    冗談わからない人ばかりでワロタw大きいガキいないやつが言ってたら草ハエルwww

    • 2
    • 20/05/25 05:43:12

    嫌味を言ったらスッキリするの?
    子どもに嫌味を言ってやろうとする気持ちが
    わからないんだけど。
    どうしたいの?相手を嫌な気持ちにさせたい
    だけ?そのくらい嫌味ってしょうもないこと
    だけど?

    • 2
    • 20/05/25 05:41:04

    義務教育過程だが、家の一員 手伝いしなきゃ
    学校行かない行けない今は無職と同じだわ。
    不登校児なんて特に

    • 1
    • 20/05/25 05:36:55

    俺はまだ義務教育者だからって言えてたら親より大人だったけど、
    どっちも子供

    • 0
    • 20/05/25 05:30:58

    ニート履き違えてる人多数でバカだなぁって思った。

    • 1
    • 20/05/25 05:29:50

    子供小さい人、またはいない婆さんが語ってバカらしい。主は頑張ってるね

    • 3
    • 20/05/25 04:35:55

    我が子も中3。
    学校の課題、塾の宿題、受験勉強。
    ずっと休校だし勉強だけじゃしんどいから、散歩や、ジョギング、スマホを観る時間も与えてるよ。友達に会いたい、学校行きたいのを我慢してるのもストレスだと思うから、わざわざ怒らせるような言葉はかけないな、、。

    • 0
    • 20/05/25 04:19:26

    ニートに謝れ

    • 4
    • 20/05/25 03:53:43

    うちも中3。YouTubeばかり見てるけど『早く学校行きたい』って言ってるから、ずっと家にいるのも楽じゃないんだろうな…と思ってる。

    • 6
    • 20/05/25 03:52:37

    キーワードなんか変

    • 0
    • 20/05/25 03:51:05

    ニートではないだろ。それに嫌みくさい。

    • 3
    • 20/05/25 03:40:15

    中3なのに、ニートってどういう事?
    学生だよね?

    • 2
    • 163

    ぴよぴよ

    • 20/05/24 22:07:36

    何でニート?
    主はニートの意味が解ってないでしょ?

    • 4
    • 20/05/24 22:06:38

    そんなあなたが育てた子だからだろうなとは思う。
    息子にニートさんなんて言うのもどうかと思うし、親にもっぺん言ってみろ!なんて言うのもどうかと思う。

    • 5
    • 20/05/24 22:00:36

    ニートって。
    それはさすがにないわ。
    だって好きで家にいるわけじゃないよ?
    そんな言い方されたら誰でも気分よくないや。
    そう言われたら相手がどんな気持ちになるか察する事ができないのかな?
    だとしたらあなたはアスペかな?
    自分とちゃんと向き合った方がよさそうよ。

    • 3
    • 20/05/24 21:47:31

    うん、それはキレるよね。
    当たり前だよね。殴られなかっただけ良いと思った方がいーんじゃない?
    手をださなかった息子さんが偉い。

    • 3
    • 20/05/24 21:31:42

    学生にニートはないでしょ、休校なんだから仕方ない

    • 7
    • 20/05/24 21:15:21

    うちも中三息子いるけど、何がどうなったら中学生にニートなんて言うの?
    しかも動画なんて私だって見るよ。
    ちゃんと勉強や運動やってたら息抜きにスマホ触ってもいいと思うけど。

    • 8
    • 20/05/24 21:13:17

    まぁうちも色々あったけど
    ベッドでスマホ見てるぐらいでは怒らないし
    中学生の息子にニートとは言わないよ
    うちはお前どころか おい、とか ババァ だったよ
    そんな息子も今は社会人で親孝行してくれてるけどね
    主からそんな風に言っちゃダメだよ

    • 8
    • 20/05/24 21:10:41

    中学生に対してニートは違うだろ~

    • 6
    • 20/05/24 21:07:01

    何でベッドでスマホ見てるだけでそんな言い方するの?
    うちは洗濯物たたんだら各自部屋に持っていくようにさせてるよ?
    小学生の頃から。

    嫌味言う前にやってくれるように躾すればいいだけじゃない?

    いきなり部屋きて嫌味言われたらキレられるのも仕方ないと思うんだけど。

    • 5
    • 20/05/24 20:57:48

    お手伝いさせればいいのに

    • 2
    • 20/05/24 20:56:25

    子供の口のきき方もよくないけど学生に対してニートと言う親のほうもおかしいと思うよ。
    手伝って欲しいならそれなりの言い方あると思うし。子供が嫌な気持ちになってもおかしくないと思うけど…

    親に対しての子供の言葉遣いもいいとは言えないとは思うけど…

    親がおかしいと思うよ

    • 3
    • 20/05/24 20:37:44

    中3にニートって言うのはおかしいし
    親にそんな口きく息子もありえない。

    • 6
    • 20/05/24 20:33:04

    言いたくなる気持ちわかるー。
    けど冷静に考えるとコロナ自粛のせいってわかる

    • 4
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ