母の日に私、求めすぎ?!

  • なんでも
  • んー
  • 20/05/17 10:25:50

先週私が体調不良だったので旦那が「1週間遅れだけど今日母の日やろう!何食べたい?!外食は出来ないけどさ!」って言ってきたので「しゃぶしゃぶか焼肉かなー?でもどれも準備と片付け大変だからなー。今日くらいは楽させてくれの?」となんとなく聞いたら「いやいや、好きなの食べられるだけありがたいと思えよ!楽したいなら寿司とかにしたら?作らなくて良いじゃん!片付けも楽じゃん!」って、、、
「準備したり洗ってくれたりはしないのね笑」と笑いながら言ったら「当たり前じゃん!」て、、、
母の日ってその日は楽して良い日だと思ってた。
私が子供の頃の母の日といった父と一緒にご飯作って片付け父と一緒に片付けしたんだけどなー。
私、求めすぎかな?!
母の日やってくれるって気持ちあるだけありがたいと思わないとダメだよねと分かっていてもなんだかなーって感じ。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/17 19:14:13

    >>108
    ハグしてあげる券っていうのは可愛い。
    けど、買物ついていきます券は結局好きなお菓子ねだられそうw、ゲーム手加減します券は地味に面白い。
    お子さん、かわいいね。

    • 0
    • 20/05/17 12:34:08

    私なら寿司頼んじゃうよ^ - ^
    確かにその日くらい洗い物してくれても良いじゃん!とは思うけど、頼んで良いなら頼めるものに喜んでしちゃうけどな~

    • 1
    • 20/05/17 12:31:39

    主の父親が素敵だわ

    • 6
    • 20/05/17 12:28:39

    旦那の母じゃないから、旦那からそういうの期待もしてないけど、そう言ってくれたら普通に嬉しいけどなー。

    • 0
    • 20/05/17 12:28:37

    逆に父の日は主は旦那さんにどこまでしてあげてるの??
    それにもよるかな。

    • 3
    • 20/05/17 12:26:55

    >>109
    だから、この「私が子供の頃の母の日といった父と一緒にご飯作って片付け父と一緒に片付けしたんだけどなー。」っていう気持ちを伝えないと相手には通じないよっていうことをコメントしたんだけど。

    • 1
    • 20/05/17 12:15:57

    >>103
    うまくいえないんだけど、旦那が何食べたい?とか聞いてきてくれるんだろうけど、自分がなにか旦那とかに提案したりお願いしたとしてもさ、全部聞いてくれるわけじゃないから、そこまで全部含めて期待しないってことです。
    母の日は楽できる日ではないし、なにか楽しい日でもないって最初から期待してないってことかな。

    • 0
    • 20/05/17 12:13:10

    >>107
    「楽させてくれの?」って言ってるのに断られてるんだから無理じゃない?

    • 0
    • 20/05/17 12:12:38

    旦那のお母さんじゃないし母の日に何かして欲しいなんて考えた事なかったわ。
    母の日は子供達がハグしてあげる、買物ついていきます、ゲーム手加減しますっていう券を貰うのみで普通の日。

    • 2
    • 20/05/17 12:11:09

    家事をすることがあまり好きじゃない人は「いいよ!好きなものを食べよう!何がいい?」っていう気持ちよりも、洗い物を出したくない気持ちの方が勝るのかもね。

    主さんさ、トピ文の後半で母の日はこうしたいって行っていることをご主人に話してみたら?
    相手に言わないと分からないことがあるよ。
    遠慮して言えないというのなら、もうそれは言ったあとに相手がどう思ったか。
    それを考えればいいことでさ。

    私、こうしてほしいってい相手に言うことは大事だよ。

    • 0
    • 20/05/17 12:10:19

    >>102
    わかる。母の日なんて一年のうち一日しかないんだしね。毎日旦那と子供に作ってあげて洗ってるんでしょ!

    • 3
    • 20/05/17 12:08:51

    >>18
    あんたの誕生日エピソード聞いてねーよばーか

    • 3
    • 20/05/17 12:08:31

    夫に教育する機会だったね。
    あたりまえじゃないよ!って。
    そうしたらそれを見た子どもたちも親を見て学ぶ。

    まあ旦那の性格にもよるから難しいね。

    • 0
    • 20/05/17 12:08:17

    >>100
    でもこれ最初は主も特に何かしてほしいとか期待してなくない??
    旦那がなに食べたい?って言ったからなんでも言っていいのかなってなったんじゃない?期待させたのは旦那な気がする

    • 4
    • 20/05/17 12:06:22

    えー、なんだかな~って思うわ私でも。好きなもん食べられるだけありがたいと思えなんて何様?って感じだし。自分で作るなら普段の食事と一緒じゃん。全然求めすぎなんかじゃないね。

    • 5
    • 20/05/17 12:06:02

    育ち方だろうね。主はそうやって育ったんだからそれが普通ってだけ 

    • 0
    • 20/05/17 12:05:07

    別に母の日だからってなにかしてほしいとか思ったことないな。なんでも期待すると、自分の思い通りになならなかったらイライラしたり、悲しかったりするから、イベントごとは全部期待しないようにしてる。

    • 1
    • 20/05/17 12:04:01

    どっちもどっち。

    • 1
    • 20/05/17 12:03:06

    >>95
    私は子どもが出来る範囲でやればいいと思ってる。

    食事用意して欲しいとか思ったことない。

    • 0
    • 20/05/17 12:02:59

    遅れてもそんなこと言ってくれるなんて羨ましいよ!
    うちなんて全員スルーなんだから
    子供達も旦那もなーーんもしてくれなかったよ
    言葉くらいあってもいいと思うけどそれさえ無く母の日は終わりました

    • 0
    • 20/05/17 12:01:48

    心の中では求め続けてるけど口に出せないんだよねぇ。

    • 0
    • 20/05/17 11:58:22

    >>93
    だから父親が子供に促せばいいと思うけど。

    • 0
    • 20/05/17 11:56:55

    >>91
    こんなことってほどでもない。
    短気ね

    • 0
    • 20/05/17 11:55:27

    結婚して20年旦那に何もしてもらったことないし私も父の日に何もしたことない。
    子どもは手紙くれたりお菓子買ってくれたり(笑)する。

    この日は子どもが親に感謝する日で夫婦間でするものではないと思ってた。

    • 0
    • 20/05/17 11:54:17

    >>88ムキにはなってない。

    • 0
    • 20/05/17 11:53:17

    >>79
    冗談交じりって、、してくれようとしてる旦那ににこんなこと言う?
    私が、旦那の立場ならいらっとする。
    普段仲良しでの冗談交じりだとしても、主は洗い物や片付けをしてほしいと思ってるからの発言だよね!割合本気、本音だよね。
    私が旦那ならやる気なくす

    • 2
    • 20/05/17 11:52:37

    自分の食べたいもの用意して食べて、自分で片付けした方がストレスたまらないかも。
    気持ちだけありがとう、ってことで笑

    • 0
    • 20/05/17 11:51:50

    >>82
    笑って言ってるあたり仲良さそうだけどねー。
    仲良しじゃなければそもそも母の日やろうなんて言わないでしょ
    ただ言ったからには最後まで楽させてほしいっては思うよ。

    • 2
    • 20/05/17 11:50:52

    >>86
    何ムキになってるの?!笑

    • 1
    • 20/05/17 11:50:08

    >>18そのエピソード今いる?w
    あんた嫌われてるでしょ?w

    • 6
    • 20/05/17 11:48:46

    >>80
    好きなものじゃなくても??
    食べたいものじゃなくても?
    めんどくさい!わがままだね!
    聞いて何が悪いの?

    • 0
    • 20/05/17 11:47:51

    >>80
    好きなものじゃなくても??
    食べたいものじゃなくても?

    • 0
    • 20/05/17 11:46:22

    旦那さん、好きなの食べられるだけありがたいと思えよ!って言うのか。普段からこんな感じ?

    • 2
    • 20/05/17 11:45:00

    >>79
    文章だけだと、キツイ言い方に聞こえるよね。

    実際はふざけてたかもしれないし。

    • 0
    • 20/05/17 11:44:59

    >>79仲良しではなさそうだけど…w

    • 0
    • 20/05/17 11:44:46

    >>77

    「しゃぶしゃぶか焼肉かなー?でもどれも準備と片付け大変だからなー。今日くらいは楽させてくれるの?」のなにが旦那かわいそうなのかわからないなー。
    じゃあ主は気持ちだけで嬉しいよって言えばよかったの??

    • 1
    • 20/05/17 11:44:04

    >>78
    何も言わずに黙ってそれしてくれた方が嬉しいってことね。
    何が食べたい?って聞いてきたから言っただけ

    • 1
    • 20/05/17 11:43:23

    >>77
    仲良し夫婦なら冗談まじりでこのくらいのことは言うよね?

    • 2
    • 20/05/17 11:42:26

    >>75
    だったら主もテイクアウトをダンナにお願いすればよかったんじゃないの?

    • 1
    • 20/05/17 11:39:26

    >>69
    違う!
    旦那は一週間遅れも、なかったことにしないで母の日をやってくれようとしたのに

    「しゃぶしゃぶか焼肉かなー?でもどれも準備と片付け大変だからなー。今日くらいは楽させてくれの?」とか言っちゃってることを私は言ってるんだけど!

    自分の父親と比べて旦那にそういうこと言っちゃうのがどうなの?ってこと。
    片付けまでしてくれなくても、母の日をしてくれようとした気持ちが嬉しいんじゃないの?ってこと。

    • 2
    • 20/05/17 11:39:14

    結局自分たちが食べたいだけじゃんねー。
    なら母の日とか言うなってね。
    求めすぎじゃないよ!
    向こうから言ってきたんだから。

    • 3
    • 20/05/17 11:38:21

    >>71
    そっちの方が嬉しいよね笑

    • 0
    • 20/05/17 11:37:02

    めんどくさいなあ。もう外食しちゃいなよ。

    • 1
    • 20/05/17 11:36:36

    >>70
    文の頭くらいはちゃんと読もうか

    • 0
    • 20/05/17 11:35:57

    >>70
    ちゃんと見てるかな?
    先週体調不良で先週母の日出来なかったから今日やるって話ね。

    • 0
    • 20/05/17 11:34:05

    旦那さんがそういう感じなら、テイクアウトで好きなお弁当を買ってきてくれると嬉しいかな。

    • 1
    • 20/05/17 11:33:28

    体調不良なのに、しゃぶしゃぶや焼き肉食べられるなら、、元気じゃん(笑)

    • 0
    • 20/05/17 11:30:09

    >>65
    え?だからさ、うちの父親はそうしてたよ!なんて旦那に言ってないんだけど???
    トピにはうちの父親はそうしてたからの母の日はそんなもんだと思ってたって感じで載せてるけどそこは旦那に言ってないからね?
    何度か他のコメントにも返してるけどさ。

    • 0
    • 20/05/17 11:30:05

    >>66
    アンカー先です。あなた優しいなー。

    • 0
    • 20/05/17 11:30:03

    >>53

    母の日私は旦那からしてもらった。
    私も父の日旦那にするけどなーって思った。

    • 1
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ