母の日、何もして貰えない人~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/13 08:49:11

    なんもなかったけど、中2の息子は母の日なんもしてなかったから言ったらいつでも足の裏マッサージしてあげるよ!って言ってた。
    娘は母の日おめでとうって言ってたなぁ

    • 2
    • 20/05/13 06:44:23

    昨日お風呂上がったら、子供たちから母の日もらったよ!
    自粛で買い物行けないし、、で考えて私の親が買い物行くタイミングで親に頼んだりして用意してくれてた。
    だから時間かかっちゃったって。
    コロナのせいで配送遅れてるから、今年は5月いっぱいが母の日の母の日月間で、、って配送業者さんも言ってるみたいだからこれからプレゼントあるかも!
    私も泣いてここに書き込みしてたのに、まさか2日遅れで母の日してもらえると思わなかったから、私みたいに遅れてもらうことあるかも!と思って書きました。

    • 0
    • 20/05/12 17:56:51

    娘ちゃん、と自分の娘を呼ぶ友人のタイムラインで 毎年母の日自慢を見てしまう。長女ちゃんから○○、次女ちゃんから○○とお手紙をもらいました♪

    平和だ。。

    「母の日に何もない母」が居るなんて想像だにしないに違いない人。だいたい40半ばで自分のムスメにちゃん付けってなんなんだ
    ( ´△`)

    私は15000円くらい、家計から欲しかった化粧品を買い込んで、自分磨きします。
    老後を見てろよ。
    誰よりもエイジレスな母を目指す!!

    • 2
    • 20/05/12 15:22:09

    >>439
    (笑)

    • 0
    • 20/05/12 15:17:25

    うちも家族皆スルー。「今日母の日だよぉ」って、娘ににっこり笑顔で言ったら、「知ってるよ。わざわざ言うとかうざい」って、キレられた。
    本人がやりたいこということのために、すべてを掛けてサポートしてきたのに、、、、、召使いみたいにおもってるのかな。
    息子たちも音沙汰なし。家族のグループLINEに自分で「おかあさんありがとう」いれてピンクの画面を涙堪えてみてた。さびしいよぉ。

    • 8
    • 20/05/12 14:26:14

    自分で好きなケーキ買ってきて食べればそれでOKでしょ!ヽ(*´∀`)ノ
    自分が選んだ主婦の道、欲しくて産んだ子供、やることやるのは当たり前だし、それを感謝しろなんて私は思いません。そんなこと思うなら、結婚しないで独身で自由に過ごせば良いのです。

    • 1
    • 20/05/12 11:20:54

    将来は孫の面倒もみないから、
    母の日なんてしてもらわなくて結構。
    親は子供を世話するの当たり前、
    だけどそれは成人するまで。
    私は義務だと思ってやってるから、
    期待なんてしてない。
    つまらない、寂しいだの思われてもどうでも良い。

    • 7
    • 20/05/12 11:16:38

    「今日が母の日だって知ってるよ」とだけ言った娘。その後、ありがとうの一言も何もありませんでしたー💦

    • 8
    • 20/05/12 06:13:54

    学校からオンラインのクラスで母の日の似顔絵描く課題が出て、6歳の息子は時間もかけずに適当に終わらせていた事に腹を立ててしまった。
    大人げ無いかな。。

    • 2
    • 20/05/11 22:24:21

    何も高い物がほしい訳じゃない。
    いつもありがとうの言葉だけで良いのに。
    悲しいよ。

    • 24
    • 20/05/11 22:15:37

    あ、今日母の日かぁ~

    で終わったわよ。
    今日も笑顔でいてくれるから、よしとする。

    • 3
    • 20/05/11 22:00:56

    毎年ちゃんとしてくれるし、誕生日もちゃんとお祝いしてくれる。
    でも今年はコロナで私自身めちゃくちゃピリピリしてるから何か買いに行くのは無理だとしてもせめて子ども達に手紙書かす(無理やり書かしても意味ないか)なり、少し母の日匂わせてほしかったなぁ~こんな時だからこそ余計に

    • 4
    • 20/05/11 21:58:02

    ダメだ、家族揃ったら昨日の母の日何も無かったことのショックがまた強く戻ってきた。
    1人の部屋なんて私にはないから、ちびを寝かせた寝室にこもってビール飲んでる。
    コロナのせいでメンタル病んでたんだな、知らなかった。今年母の日なかったのはダメージが大きいや。

    • 15
    • 20/05/11 21:38:40

    はーい
    無理矢理ご飯作らせたけど全て私が用意してだし、旦那実家にも行ったのに義理母にも全く何もしないから、私が花買って旦那に渡して旦那からという事にした。
    なんかこの先色々不安

    • 4
    • 20/05/11 21:29:48

    お母さんが毎日家事して、仕事行くのは、当たり前なのでしょうか。
    医療関係で働いてますが、コロナの恐怖と戦ってるんだけどな。
    お帰りなんて言われた事もない。

    • 13
    • 20/05/11 21:22:05

    まだしとんのか
    もうええわw

    • 4
    • 20/05/11 21:09:05

    毎年何かしらあったけど…今年は何もなかった。き母の日も自粛したんだろうと思うことにした

    • 2
    • 20/05/11 21:09:04

    息子2人とも家を出てるのですが、母の日は花もなし、感謝の言葉もなし。次男に至っては彼女の家に行き、母の日のお祝いをしていたよう。彼女のタイムラインにありました…
    何か虚しいし、とても悲しいです。

    • 9
    • 20/05/11 21:06:04

    >>424
    私、言葉か手紙だけでいいから欲しかったので羨ましいです。
    言葉だけで十分、私は何もなしです。

    • 4
    • 20/05/11 21:04:03

    >>418
    わかる、わかる。うちも同じ

    • 1
    • 20/05/11 20:59:18

    言葉だけ頂いたよ。

    いや、いいんだけどね。。

    • 3
    • 20/05/11 20:58:30

    先週から、しつこく!花をくれ~!と言ったのに、やっぱりくれなかった*〆*腹立てて、きのうもきょうもごはんを作ってない!旦那はコンビニの弁当を買ってきて、息子と二人で食ってた。くそ!死ぬまで、お前らはずっと弁当を食って!

    • 9
    • 422

    ぴよぴよ

    • 20/05/11 17:47:08

    5月は母の日月間だから
    今月中はまだまだわからんよ

    私も子供が昨日何か買おうとは思ってた!と言われてそのまま放置だから
    何もないだろうけど

    • 1
    • 20/05/11 17:45:11

    >>417
    お疲れ様です。
    きっと大人になれば親のありがたみがわかりますよ。

    • 0
    • 20/05/11 17:44:58

    何もして貰えなかった(泣)誕生日も無い。悲しい

    • 9
    • 20/05/11 17:44:27

    高校生の子供二人います。
    毎日無視です。
    母と思っていないんでしょう。
    娘には、反抗期だからとかではなく、あなたが嫌いなだけと言われた事があります。

    • 7
    • 417

    ぴよぴよ

    • 20/05/11 17:35:30

    私も子供のころお小遣いで何かしら買ってたな。私の育て方が悪いのかな

    • 12
    • 20/05/11 17:32:09

    >>409…そっくりじゃん、、娘ちゃん達。
    あなたの日頃の言動が、そういう子達を育てたってこと。

    • 1
    • 20/05/11 11:15:02

    >>396

    旦那が何かする必要はないんだけど、子供に何か促したり提案してほしいわ。
    お金かけなくてもママに絵書こうかとかさ。
    うちは子供たち小さいから自分じゃ何も出来ないし、母の日も知らないから。
    いつもありがとうってケーキや花の一つくれたらみんなご機嫌になるよね!(笑)

    • 21
    • 20/05/11 10:11:29

    うち、母の日毎年何もありません。4月に自分の誕生日ですが夕方まで何もなかったので、私から、誕生日やってくれないのか?と尋ねたら、しぶしぶ旦那が作った夕飯と小学生の子供たちの仕方なく書いた手紙を用意してもらいましたが、こちらから促してやる自身のイベントに疲れを感じるので、今朝は子どもの誕生日含むすべてのイベントを私主導でやらない宣言をして、かなりスッキリしました!

    • 22
    • 20/05/11 02:11:49

    >>402
    わかる!
    もう、コロナのせいにしとこ!

    • 5
    • 20/05/11 01:47:43

    何もなかった。言葉だけでもいいのにね。

    • 33
    • 410
    • 母の日なんていらないわ
    • 20/05/11 01:38:56

    私が子供の頃は母の日にはお小遣いを握りしめて花屋に行き、カーネーションを一本買って、照れくさくて恥ずかしかったけど「いつもありがとう」と感謝してたっけ。

    そして、我が子。
    高1の娘は本当に毎年何も無し。母の日スルー?夫も気づかないし、言っても何もない。一生懸命やってるのに感謝されてないのかな?なんか虚しくて悲しいわ。。。

    小5の息子が唯一、毎年肩たたき券くれる。やっぱり息子のほうがかわいいな。

    • 25
    • 20/05/11 00:04:05

    母の日母の日念仏みたいに言ってたから、旦那がお花買ったくれた。
    長女は何がいい?と聞くだけ。
    次女は何が気に入らないんだか機嫌悪くてスルー。

    そのあと申し訳なさそうに花屋やってるかなぁ?って聞いてきたけど、もう遅い時間だったからやってないわよとぶっきらぼうに言ってしまった。

    ただいつもありがとうって言ってほしいのにな。

    • 12
    • 408
    • 泣いてばかりだよ。
    • 20/05/10 23:56:28

    反抗期の娘と息子とクソ旦那から、いつもどーり母の日は何にもなし。
    育て方が悪いのか、私はみんなのお祝いいつも頑張ってるのに、、、涙でてくる。
    クソ旦那に似たのか、、、早く離婚しなかったことに後悔。もう一回育て直したい。

    • 38
    • 20/05/10 23:55:16

    今日はお母さんの日!て言ってくれたけど何もなし(笑)年長娘。旦那からも何もなし。買い物もご飯作りもやらされた。父の日絶対何もしてやんねー子供に父の日の存在も伝えてやらねー

    • 34
    • 20/05/10 23:44:55

    何かしてもらうためにあるわけでは無いから
    別にって感じ。
    気持ちだからね。実母には夏場でも使える
    ひんやりマスクをあげた。
    仕事柄夏場でもマスクだし、暑いところで働いてるから。

    • 1
    • 20/05/10 23:41:43

    >>392
    気持ち悪い

    • 2
    • 20/05/10 23:38:26

    >>380私もそのつもり。TVで母の日特集しててもボーッとみてるだけだったし。

    • 3
    • 20/05/10 23:32:57

    あーもむかつく!
    母の日なのにやっぱりなーんにもなかった。クソ旦那むかつくわ!
    母の日だからママに何かあげようか?て聞いたら子供たちはめんどくさいって言ったんだもん。って‥。
    だからって本当になーんにもないのかい!!
    拗ねてたら、寝る前に下の子が
    ママあとでマッサージしてあげるよって言ってくれたから
    それだけでもすごくうれしかった。

    • 14
    • 20/05/10 23:28:05

    今年は何も無いのがすごい精神的ダメージ。子供たちに促さない旦那に何も言わずキレた。子供たちが気づかないならお前が言えよーと1日ずっと思ってた。
    義母にも母にも母の日のプレゼントあげたのを我が子達見てたのにもらえない私。頑張ってきたのに、コロナのせいでメンタルやられてるのか泣きそう。

    • 36
    • 20/05/10 23:02:14

    うちも大学生高校生で何もなし。
    少し落ち込んでたけどここ見て私だけじゃなかったんだってちょっと嬉しかった。

    • 36
    • 20/05/10 22:56:18

    小学生の娘は買い物に行けなくてごめんねと折り紙でミッキー作って、ありがとう、大好きとメッセージ書いてあった。
    旦那はいつもありがとうって三食作ってくれた。
    それだけで十分幸せ。

    • 13
    • 20/05/10 22:54:13

    てゆーか、母の日なのを忘れていた、、

    • 2
    • 20/05/10 22:52:31

    中高生の娘2人いるんだけどなんもしてくれないよ
    手伝いすらしない
    私の育て方が悪かったんだと落ち込む日だよ

    • 24
    • 20/05/10 22:39:48

    >>391
    同じく。旦那にお義母さんにプレゼント送っておいたよ、と言ってもありがとうの一言もなし。
    子供は手伝いや有難うのひとこともなし。コロナで外食も出来ないから普段通り三食用意して、子供の勉強見て…
    感謝の気持ちを強要するのも嫌らしいけど、ひとことあれば気が済むのに。虚しい…

    • 31
    • 20/05/10 22:34:22

    母の日は自分の母親に何かしてあげる日だから、嫁は何も無くて当然って旦那だし、確かにそうだからと納得してたけど、旦那に何かしてもらうのが普通なの?

    • 3
    • 20/05/10 22:33:33

    高校生、なんもない
    逆に母親にケーキ買ったら
    自分で家族のも買ったわ笑

    • 5
1件~50件 (全 444件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ