夫がモラハラかどうかわからなくなってきた

  • なんでも
    • 12
    • 保延
      20/05/10 08:51:38

    暴力ってなにも物理的なものだけじゃないからね。
    精神的なものも勿論含まれる。
    暴言も立派な暴力だし、定期的にそれがあるなら尚更。
    周囲に原因がある(例えば、俺を怒らせるようなことをするお前が悪いなど)と言う発言を頻繁にする、貶す、脅す、はDV傾向。
    ターゲットに罪悪感を抱かせたり、または恐怖で支配しようとするやつ。
    夫が妻をストレス発散の捌け口にするのは、普通の喧嘩とはまったく違うよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ