自宅の屋上でくつろいでたら隣の家から苦情が来た

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/06 07:07:37

    >>41
    屋上はいいだろ

    • 0
    • 20/05/06 06:50:20

    苦情言われた側ってなんで逆ギレすんの?

    • 0
    • 20/05/06 06:43:17

    >>57
    今更だけど私がトピズレだったのにごめんね
    参考にします

    • 1
    • 20/05/05 21:44:21

    家の隣なら良かったのにね、そんな事で苦情言わない。
    さすがに毎日真夜中までとかなら言うかもだけど、そうじゃないでしょ?

    • 1
    • 20/05/05 21:41:20

    >>47
    え、わたしは43の人にレスしただけだけど?
    主の話に対してじゃなく。
    そんなキレないでよ笑

    • 1
    • 20/05/05 21:34:37

    >>49
    余裕なさすぎ

    • 1
    • 20/05/05 21:23:17

    今日、屋上族多かったな~

    • 1
    • 20/05/05 21:20:29

    >>46
    ちょっと笑
    新宿から30分って新宿出す必要あったか?
    30分って湘南新宿ラインで横浜まで行けちゃうんだけど!
    範囲広すぎ!

    • 5
    • 20/05/05 21:03:01

    わざわざ来るくらいなんだからうるさかったんじゃない?
    私なら謝るしあとクレームは必ず言うことにしてる。言わないと分からないだろうし。

    • 6
    • 20/05/05 21:02:39

    >>49
    アク禁なるよ泣

    • 3
    • 20/05/05 21:00:05

    >>49
    え?どーした?

    • 2
    • 20/05/05 21:00:04

    >>47
    >>45に突っかかっても…。

    • 3
    • 20/05/05 20:59:38

    >>47
    お前惨めすぎ
    しねば?

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/05/05 20:56:36

    >>45
    論点ズレてない?
    主は謝るべきかどうか聞いているんだよ?
    あなたの屋上あって良かった話は聞いていないと思うよ。

    • 4
    • 20/05/05 20:52:09

    >>43
    場所によるのでは。
    姉の家が新宿から電車で30分の住宅街だけど、やっぱり苦情きたから1回しかできなかったって。ガーデニングと義兄のトレーニング用スペースになってる。
    庭でできる地域なら、屋上も大丈夫だよ。

    • 1
    • 20/05/05 20:50:04

    >>43
    うちも屋上あるけど、ゴールデンウィーク何もできないからBBQしたよ!暖かくなったらだいたいBBQするし、夏はプールもする。外出れないから屋上で子供たち遊ばせたり。夏の夜は旦那と屋上で晩酌もする。わたしは屋上あって良かったなーって思ってる。

    • 2
    • 20/05/05 20:49:25

    話し声ってうるさいよ。
    大声でギャーギャー言ってても通り過ぎて行くなら気にならないけど。
    迷惑にならない程度のボリュームで喋ってたとしてもそこで動かず何分も何十分もってなったら気になる。
    一度気になってしまったらもう駄目。
    まさに今も外でゲラゲラ大笑いしてる輩がずっと同じ場所でなんかしてるの気になり出したらイライラしてきたわ。
    それほど大声でもないんだけどね。

    • 4
    • 20/05/05 20:47:12

    話ズレて申し訳ないけど
    、屋上付きの中古物件検討中なんだけど
    やっぱりあるといい?子供喜ぶ?

    BBQとかしてる?

    • 2
    • 20/05/05 20:45:42

    >>36
    見える見えないじゃなくて煩いからやめてね。

    • 3
    • 20/05/05 20:44:15

    >>36
    屋上でBBQ??
    まじかよ

    • 5
    • 20/05/05 20:43:53

    うるさかったんだろうね

    • 6
    • 20/05/05 20:41:08

    謝っちゃだめ
    調子に乗らせるだけだからね

    • 3
    • 20/05/05 20:31:19

    ほんとそれ
    人の家見ちゃいけないって親から習わなかったのかな

    • 6
    • 20/05/05 20:30:03

    そっちが勝手に見てるじゃん?
    見てんじゃねーよー気持ち悪いわ…

    • 10
    • 20/05/05 20:25:53

    うちもバーベキュー用と子供のプールのために
    屋上作ったけど
    大人が立たないと見えないくらい壁高くしてるよ!隣から見える??壁低いとか
    まさか、柵だけとか?

    • 5
    • 20/05/05 20:23:52

    主さん日頃の行いも悪いとかじゃなくて?

    • 6
    • 20/05/05 20:12:04

    お子さんに、よそはよそ!うちはうち!って教育してくださいって言い返したらいいよ。

    • 8
    • 20/05/05 20:09:12

    >>28
    私もわからない。
    屋上にいる姿が見えるって事はプライバシー無さそうだから、相手は逆に覗かれるのを気持ち悪がったのかなと思った。

    • 8
    • 20/05/05 20:08:18

    敷地内なんだから
    自由だよね、
    謝らなくてよい。

    • 10
    • 20/05/05 20:07:49

    >>22
    それにしても理由がおかしいよ
    子供が可哀想なんですって意味わかんないし
    これみよがしにって言葉を相手が使ってるんだよ?
    どう見ても嫉みだよね

    • 7
    • 20/05/05 20:07:29

    きっと羨ましいんだね
    謝ることないよ!

    • 8
    • 20/05/05 20:07:21

    とりあえず穏便にするため、あー、すみませーん。って言うけど、直さない。
    騒音たてた!ってのと違うしさ、わざわざ言いに来るなんて気がおかしいわ。

    • 7
    • 20/05/05 20:06:35

    隣も戸建てなの?
    屋上ってどこから見えるの?
    隣マンションじゃないよね?
    主宅は2階建てで隣は3階建てとか?

    どんな状況なんだかわからない

    • 2
    • 20/05/05 20:05:54

    もしかして相手は賃貸の人?なんか先月似たトピを見たよ。子供がやりたがるから言いに行きたいみたいなやつ。

    • 7
    • 20/05/05 20:03:51

    その喋り声がウルサイんだよ...ボソッ

    • 6
    • 20/05/05 20:03:14

    大変てか異常だね
    うちも密集地だけど、隣の耳の遠いおばちゃんとベランダ越しに話したり、他の人達とも庭とベランダとか普通に挨拶してるから、そのくらいならたぶん平気。

    • 5
    • 20/05/05 20:02:40

    うちの道はさんで向かい側のお宅は覗かれてる気がするって言ってきたよ…
    なんで80すぎの老夫婦を覗かなきゃなんないのよ

    • 10
    • 20/05/05 19:59:20

    >>7なんだよそれ。うぜー!シカトシカト!

    • 4
    • 20/05/05 19:58:36

    主の書き方から察するに、羨ましいからクレームつけてんのね?って解釈に見えるけど、普通はうるさくしたかな?って思うんじゃない?

    • 9
    • 20/05/05 19:57:47

    子供が同世代くらいなの?面倒な人だねぇ。

    • 3
    • 20/05/05 19:57:15

    暇だしお散歩してたら
    二階の屋根を放棄で必死に履いてるおばさん居て
    落ちる!落ちる!
    って思ったけど
    主さんまさか?屋根に出てたとかかな

    • 0
    • 20/05/05 19:57:06

    >>7
    屋上って見える?外で遊んでる子いてもうちの子は何も言わないな。本人散歩行きたがったら連れて行けばいいし。可哀想の意味わからんね。

    • 5
    • 20/05/05 19:56:40

    >>7ただの僻みやんw無視しとけば良いよ!

    • 12
    • 20/05/05 19:55:42

    >>7
    色んな人がいるんだね。
    主さん、お疲れ様でした。

    • 8
    • 20/05/05 19:53:55

    >>11
    ほんと、何言ってんだかって感じだった。。

    • 4
    • 20/05/05 19:53:05

    >>10
    道路近いしそんなうるさくないと思うんだよね

    • 0
    • 20/05/05 19:51:56

    >>8
    はあ、ではお子さんだけでもいらっしゃいます?って言ったら
    そういう事じゃないんです!って帰ってったよ

    • 2
    • 20/05/05 19:50:42

    周りが静かだったなら話し声が響いたとかかね? 子供が家の中で暴れてたとかでは無い?

    • 3
    • 20/05/05 19:50:42

    ふ~ん

    • 2
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ