【立憲民主党】石川大我、新宿2丁目で酔って警察と大ゲンカ「オレは国会議員だぞ!ビビっただろう」

  • ニュース全般
  • 元禄
  • 20/04/15 11:21:13

コロナ禍に国会議員が警察官と大ゲンカ!新宿2丁目で「警察手帳を撮らせろ」

2020年4月14日 18:00

「絶対に許さない!」

 3月20日の深夜、新宿2丁目の路上で複数の警察官に向かって、啖呵を切る男の姿があった。その人物は立憲民主党の石川大我参院議員(45)だというではないか。

 いったい、現場で何が——。一部始終を振り返る前に、まずは石川議員について簡単に触れておく。石川氏は、豊島区議として活動後、所属していた社民党を離党。昨年7月の参院選で立憲民主党から立候補し、LGBT(性的少数者)であることをカミングアウトして当選を果たした。

 LGBTの支援活動に力を入れる一方、昨年11月には、安倍晋三総理主催の「桜を見る会」の前夜祭で、「銀座久兵衛の寿司」が提供されていたとして自身のツイッターで追及。その後、久兵衛側が夕食での提供を否定し、釈明に追われたことも。そんなイケイケの石川氏だが、警察に対しても声高に主張したい「何か」があったのか。

 現場を目撃していた人物A氏が当時の様子をこう話す。

「午前2時頃だったでしょうか。石川さんはたまたま通りかかったパトカーをにらみつけながら、いきなり動画で撮影し始めたんです。それに気づいた警察官がパトカーの窓を開けて、『何をしているんですか?』と声をかけたものの、石川さんはそれを無視して、ずっと警察官にカメラを向けていました」

 そこから路上で警察官との「応酬」がスタート。警察官が撮影をやめるように注意すると…。

「オレは2丁目を偉そうに歩き回る警察を撮るのが趣味なんだ」

「警察に肖像権はない」

 などとヒートアップ。さらに、別の目撃者Bさんもこう証言する。

「警察官に『名前を言え! 警察手帳を撮らせろ』と大声でわめくと、それから何を思ったのか、石川さんは自分でその場から110番通報をしたみたいで別の警察官もやってきて、ますますものものしい雰囲気に。警察から何度も名前を尋ねられた石川さんは最初は拒んでいたものの、最後は『オレは国会議員だぞ! ビビっただろう』との“決めゼリフ”まで…。酒に酔っていたんでしょうが、何をしたかったんですかね‥‥」

 公衆の面前で、国会議員の「大ゲンカ」は約1時間ほど続き、最後は警察官になだめられて、その場を後にしたのだったーー。

 深夜に「大立ち回り」を演じた石川氏は何が原因で揉めていたのか。石川氏の事務所に問い合わせると、

「揉めていたという認識はありません」

 と文書で回答。続けて、警察の対応について納得できなかった点を尋ねると、

「特にありません」

 警察官との激しすぎる“話し合い”で、一応はスッキリしたということか…。小池百合子都知事が3月25日の緊急会見で新型コロナ感染拡大防止のため週末の外出自粛を要請する前の、3連休の初日だったとはいえ、軽率な行動であったことは否めないだろう。

https://asagei.biz/excerpt/14955

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/22 00:08:48

    これってパワハラじゃない?
    国会議員っていう身分で警察を脅そうとするって

    • 3
    • 20/04/18 21:28:56

    新宿2丁目…

    • 1
    • 20/04/18 20:15:11

    ゲイなのか
    その警官が好みだったから写真撮りたかったの?ナンパ?

    • 2
    • 20/04/18 19:48:06

    国会議員なんてゴミ
    全員辞めろ

    • 0
    • 20/04/18 19:47:02

    チンピラかよ…

    • 2
    • 20/04/18 19:24:03

    セクキャバの人とは別なんだね
    立憲民主党はこんな奴ばっかりなのか

    • 3
    • 20/04/18 12:58:36

    セクキャバ議員の次はガチホモ議員か

    • 4
    • 20/04/18 12:55:35

    立憲って日本を破壊しようと思ってる人しかいないんだなー

    • 1
    • 20/04/18 12:51:48

    >「オレは2丁目を偉そうに歩き回る警察を撮るのが趣味なんだ」

    警察官萌えだったの?

    • 3
    • 20/04/18 11:54:19

    こんな奴でも高額な給料貰ってるのかな。

    • 2
    • 61

    ぴよぴよ

    • 20/04/18 11:47:17

    皆コロナで大変な時にセクキャバ高井議員といいこいついいほんま何がしたいのか頭イカれてる奴ばっか。

    • 2
    • 20/04/18 11:41:35

    何をしたかったんだこいつは

    • 2
    • 20/04/18 10:30:17

    権力を手にしちゃいけない人が手にして自分が偉くなったと勘違いして
    やっちゃったパターンって感じだわ。
    マスゴミはこれが自民党だったら報道するのに
    野党だとあまり報道しないのね。

    • 3
    • 20/04/18 09:55:44

    ホント民主ってクソしかいないのな!
    日本の恥だわ!

    • 2
    • 20/04/18 09:54:48

    乳首だの大喧嘩だの…辞めちまえ

    • 2
    • 20/04/18 09:51:53

    おかしいのしかいないのか?

    • 2
    • 20/04/18 09:48:36

    最近の民主系議員は下半身ネタ多いね

    • 2
    • 20/04/18 09:38:26

    議員っていう権力をカサにきて人を威圧するって、かなり悪質だと思うんだけど、この人は何のお咎めもないのね

    • 2
    • 20/04/18 09:37:17

    >>51
    「大吾」だと普通なのに「大我」になると急にドキュっぽい印象になる不思議

    • 3
    • 20/04/18 09:24:46

    大我って名前がやばい。
    親はヤンキーだろ

    • 0
    • 20/04/18 09:20:25

    >立憲民主党から立候補し、LGBT(性的少数者)であることをカミングアウトして当選を果たした。

    ゲイって事?

    • 3
    • 20/04/18 08:50:01

    セクキャバ高井崇志は除名でこいつは何もナシなのはおかしい

    • 6
    • 20/04/15 22:51:07

    蓮舫とか、外出自粛中に風俗行って嬢にプレイ内容バラされた人とか、この人とか
    なんか立憲って漫画に出てくる雑魚キャラみたいなのばっかりいるね

    • 11
    • 20/04/15 22:40:48

    また立憲民主党の人
    ここは蓮舫さんしっかり問い詰めて下さい
    安倍総理のコラボ動画より大きな問題ですよ!

    • 9
    • 20/04/15 22:39:56

    さらりと書いてあるけど、同性愛者なの?
    まぁいいけど、この党最近風俗でコロナ感染した議員いたね。

    • 5
    • 20/04/15 22:35:48

    小池百合子「都庁の近くで国会議員が二人も何やってんの?」

    • 4
    • 20/04/15 22:34:49

    >>33

    蓮舫、さぁー、いつもの調子で釈明してみれば?
    誰か他党も叩いてみればいいのにさ。

    • 4
    • 20/04/15 22:27:48

    >『オレは国会議員だぞ! ビビっただろう』

    うん、ビビったわ。
    こんな奴が国会議員だなんて。

    • 15
    • 20/04/15 21:54:11

    >>38
    枝野「ただちに影響はない」

    • 2
    • 20/04/15 21:52:49

    なんだよこのキチは。
    変な議員ばっかりだな

    • 6
    • 20/04/15 21:46:12

    本当立憲にはヤバイ奴しか居ないな

    セクキャバの人といい離党したとしてもいつのまにかシレッと戻ってるいつものパターンになるのでは?

    • 7
    • 20/04/15 21:39:53

    いい年して恥ずかしいやつ。
    おまわりさんに絡むなんて15.6のイキがったガキんちょがすることでしょ。

    • 3
    • 20/04/15 21:35:18

    党首の枝野さんは責任とってくださいねー。
    いつも安倍さんに「責任を取るべきだ!」って言ってるんだから、自分が率先してお手本見せてね。

    • 13
    • 20/04/15 21:25:30

    こんなんが国会議員だとか日本の将来が心配になる

    • 6
    • 20/04/15 19:26:58

    ゲイなんだ笑

    • 1
    • 20/04/15 19:21:07

    何様だよ
    お前もおっパブ行っただろw

    • 1
    • 20/04/15 19:19:54

    >>31
    上手い!山田くん座布団二枚o(^-^)o

    • 1
    • 20/04/15 16:00:20

    蓮舫は「安倍総理のコラボ動画について国会で問いただす!」とか鼻息荒くしてたけど、立て続けに身内の不祥事が明るみになってどの面下げて問いただすつもりなのかね?

    • 12
    • 20/04/15 14:55:31

    議員歳費を全部取り上げてくたさい!
    コロナで生活に困ってる事業主にあげてほしい。
    蓮舫さん出番ですよ。

    • 9
    • 20/04/15 14:36:56

    >>30
    「大怪我」と1文字違いだから?

    • 1
    • 20/04/15 13:15:39

    名前からして喧嘩しそう?石川大我!!

    • 0
    • 20/04/15 12:35:40

    >>28不憫

    • 7
    • 20/04/15 12:32:36

    こうやって警察官の感染者も増えるのかな

    • 6
    • 20/04/15 12:32:30

    こいつもセクキャバ行ったのかな?

    • 3
    • 20/04/15 12:30:40

    風俗行った帰りか

    • 3
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/04/15 12:26:32

    ワイドショーで騒いだら?

    • 1
    • 20/04/15 12:20:03

    >>19
    風俗の人とは別。

    そもそも、この議員は自分がゲイである事をオープンにしてるから、セクキャバにはいかない。

    • 1
    • 20/04/15 12:18:53

    蓮舫、出番だぞ。
    身内の悪態を見過ごすとかしないでね。

    • 10
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ