休校が意外と快適な件

  • なんでも
  • 明治
  • 20/03/05 18:26:29

小学生2人、時間があるから料理や掃除などの家事をゆっくり教えられる。
勉強はネット使って塾講の動画やハイレベル問題を探してやらせてみたら、喜んでやってる。
家事も勉強もきちんとやってるから、いつもよりゲームは多めになっても罪悪感ないし、子供達も幸せ。
結果、親子仲良し。
2人ともLINEで友達とコミュニケーションとってるし、今週は快適に過ごせた。
早く外遊び出来る日が来るといいな。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/05 18:27:56

    朝ゆっくりできるのがいいよね笑

    • 25
    • 20/03/05 18:28:32

    うちも今はそんな感じだけどこれ3週以上になると飽きてくるだろうなーとも思う。

    • 2
    • 20/03/05 18:29:34

    親も子も普段どれだけ学校ストレス抱えてたかってらことだよね。
    私も結構快適!

    • 12
    • 20/03/05 18:30:54

    わかる!
    私はプラス私自身コミュ障だから、人と関わらなくていいのが、すごく幸せ(笑)

    • 19
    • 20/03/05 18:31:30

    朝のバタバタなくて快適

    • 24
    • 20/03/05 18:37:20

    快適ではあるけど、本質を見失いたくはないと思う。

    学校は保育施設ではなく、教育機関である。

    • 6
    • 7
    • 天平感宝
    • 20/03/05 18:40:34

    うん。普段よりゆっくり関われるし、おやつ作ったり時間がかかる事も出来て楽しい。勉強も子どもの進度でできる。ただ時間が長いだけにイラつくことも多い。

    • 5
    • 20/03/05 18:42:21

    快適だよ。
    卒業式行かないのが一番良かった。
    中高一貫なので、内心感動が無い。

    • 5
    • 20/03/05 18:42:57

    わかる。
    朝ゆっくり寝られて、毎晩水筒洗わなくていいし、週末の洗濯物もないから楽だよね。
    その部分だけはいいなと思う

    • 11
    • 20/03/05 18:43:20

    私も快適。習い事も無いから送迎もないし、子供も自由気ままに過ごしてる。仕事に行ってる間にご飯作ってくれたり、家事全般やってくれる。 部活漬けの人達が家に居るのが久しぶりすぎて幸せ。子供3人楽しそうに遊んでる。 快適ーー!

    • 7
    • 20/03/05 18:44:27

    いいなぁ
    うちは小2の子供を留守番させて保育園に勤務
    本音は自分の子と過ごしたいよーーー

    • 7
    • 20/03/05 18:45:43

    早く寝ろ!って、いわなくても朝まで起きてても明日休みだからいっかあって思っちゃう。
    でも飽きる。
    暇暇暇暇。

    • 2
    • 20/03/05 18:46:10

    私も快適。
    普段の長期休みは友達と遊んだり、遊びにきたりだけど、ずーっと家にいるって時間たっぷりあるから、ゆっくりのんびり。

    • 5
    • 20/03/05 18:49:32

    快適でしかないよね
    春休み短いから帰らないつもりだったけど遠方の実家に帰省する事になって幸せ!
    1ヶ月ゆっくり過ごそう

    • 3
    • 20/03/05 18:55:43

    >>3行事もあるし子供の放課後の遊びもね
    あとは学校での友達関係とか心配は尽きない

    それがないのはある意味幸せ

    だけどイオンとか気軽にいけないし友達に会いにくいストレスはある

    • 0
    • 20/03/05 18:57:10

    へー、よかったね
    私は朝ゆっくり寝れることくらいしかいいことないけれど

    • 2
    • 20/03/05 19:00:20

    死者も出てるし不謹慎なんだけどね、子ども達とこんなに過ごせるのは幸せに感じるよ。世紀末前のつかの間の幸せじゃないことを祈るよ。

    • 18
    • 20/03/05 19:00:54

    うん!快適。何より早起きしなくていいし、習い事も全てお休みになって、送迎もないし、夕方バタバタしないから楽。
    他人の子が上がり込む事もないし、うちの子が出掛ける事もなくて心配もない。
    普通に生活できるのがありがたいのはわかってるけど、期間限定のこの生活も悪くない。

    • 20
    • 20/03/05 19:01:34

    小学生の子にLINEやらせてるのがビックリ

    • 10
    • 20/03/05 19:18:45

    いつも6時半に起こすけど今は8時に起きるようにしてるから朝ゆっくり出来て意外と快適だったりする。1日のルール作ってるし子供たちも元気に過ごしてるよ。

    • 2
    • 20/03/05 19:21:40

    私も快適。朝早く起きなくていいし。
    時間に追われてないから、子供たちものんびり気楽にしてるわ。

    • 9
    • 20/03/05 19:28:39

    私も。
    一人だと不安になりがちなタイプだけに、明るい子供たちがいることが幸せ。

    • 6
    • 20/03/05 19:33:48

    私も。朝1、2時間遅く起きれ、高校生の弁当作らなくてよく、下も小学校高学年だから
    勉強したりユーチューブ見たり、手がかからない。行事やお誘いも一切なくて気楽です。
    普段は部活や塾で忙しいから、子供と長くいれるの今だけかなと家生活を堪能してます。
    コロナは早く終息してほしいです。

    • 2
    • 20/03/05 19:34:13

    >>17
    言葉のチョイスと思考回路があなたなんか怖い。

    • 1
    • 20/03/05 19:35:38

    小学生にLINEやらせるとかバカ母

    • 4
    • 20/03/05 19:36:22

    みんな無職で草www

    • 6
    • 20/03/05 19:37:23

    旦那がいなくなればもっと快適

    • 5
    • 20/03/05 19:38:36

    いいなー子供とそうやって過ごせて

    • 3
    • 20/03/05 19:39:16

    子ども達と料理作ったりお菓子作ったり
    ゲームしたり
    めちゃくちゃ楽しい

    • 6
    • 20/03/05 19:40:19

    >>26 コロナ大流行中なのに子ども放置で外で働かなきゃならないなんて草生えまくり。

    • 2
    • 20/03/05 19:41:35

    朝寝坊ばかりして、なかなか起きられなくなった

    • 1
    • 20/03/05 19:42:05

    私も!子供たちが喧嘩してうるさいとかのトピよくみてたから言えなかった笑
    小学生と幼稚園じゃ終わる時間が違うし家事と上の子は常に習い事でこんなにゆっくり3人で過ごすことなかったから幸せ!時間あるから私も子供もよく片付けもするし家が綺麗。

    • 5
    • 20/03/05 19:42:42

    朝発狂しなくて良いのが嬉しい。
    何より子供達本人が嬉しいだろうけど!

    • 11
    • 20/03/05 19:45:27

    >>30えー放置って言うの酷くない?皆がみんな休める訳じゃないし、フォローするために出勤する人もいるし、、

    • 6
    • 20/03/05 19:46:49

    私も休校満喫してる。普段は仕事なんだけど職場の理解もあって休ませてくれてるので家の中で出来る事楽しんでる。

    • 0
    • 20/03/05 19:47:34

    私もだわ。
    ほぼ1週間たって生活のリズムつかめてきたから快適だよ。
    子供も勉強にお手伝いも頑張ってくれてる。
    勉強終わったあとにYouTubeで見る昔のちびまる子に親子ではまってる。

    • 0
    • 20/03/05 19:47:38

    LINEしてるってのは余計だったね笑

    • 1
    • 20/03/05 19:48:17

    私もだよー
    授業動画もいろんな所が無料にしてくれてるし、すごいなーと思うよ

    • 2
    • 20/03/05 19:48:25

    習い事も半分休みになった分その送り迎えがないから楽!ご飯やお風呂も早い早い。
    毎日のようにお菓子作りしてる。

    • 1
    • 20/03/05 19:49:22

    時間があるから食べちゃって体重がマジやばい

    • 0
    • 20/03/05 19:49:37

    朝早く起きてお弁当作り、子供達叩き起こして用意させてバタバタと家事をこなして出勤しなくて良いのは、ラク。
    あとは、勉強をもう少しやってくれると良いんだけど…。
    外に出かけられないのも、段々と苦痛になると思うけど。

    • 1
    • 20/03/05 19:49:45

    一緒に寝坊してる

    • 0
    • 20/03/05 19:50:48

    >>26
    いや、仕事してるよ
    コロナ騒動で3/31まで在宅になっただけ

    • 2
    • 20/03/05 19:51:19

    >>30
    放置してはないんじゃない?
    私も毎日仕事です。
    病院で働いてるけど、子どもは学童だよ。
    そんな酷いこと言うお母さんに育てられてる子もかわいそうで草が生えまくるんじゃない?

    • 1
    • 20/03/05 19:51:41

    私も凄い快適だなぁ。朝は普段通り起きて散歩がてら下の子を幼稚園に送り届け、帰宅後は勉強したり粘土、お菓子作り、掃除等々を二人でやって、また散歩がてら下の子を迎えに行き午後は、下の子とクイズやったり、なぞなぞやったり毎日けっこう楽しい!!

    • 0
    • 20/03/05 19:51:50

    私も、旦那送り出したら子供達が起きるまで二度寝してる

    • 0
    • 20/03/05 19:52:36

    >>45
    幼稚園休ませましょうね

    • 1
    • 20/03/05 19:52:37

    ゆっくり寝られるのがいい
    今朝も7時半まで寝てたら子供に起こされた
    習い事と塾の送り迎えが週8回あるけど、それも今週は全てない
    子供達は勉強して遊んでの繰り返しだし、来週の誕生日会もゆっくり出来るから悪いことだらけじゃない

    • 1
    • 20/03/05 19:52:52

    楽だね。
    午後からの勤務に変更してもらったから朝はのんびり子供の勉強見て合間に掃。洗濯と洗い物は子供が分担。昼食はワタミ。
    夕方帰宅しても家事は終わってるからゆっくり夕飯作れるし、風呂やら夕飯の片付けなんかは旦那と子供で分担。

    時間よ止まれ!って感じだわ。

    • 1
    • 20/03/05 19:53:03

    早起きしなくていい。
    子供たち勉強してる間に普段しない掃除出来る。居ないとゴロゴロしてしまうので。
    お風呂も早く終わって、ゆっくり時間が流れる。
    普段の長期休暇と違って外に出さないのが普通ってのがインドア派の私にはたまらない。

    • 5
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ