え。子供置いて働いている母の保証はないんだ

  • なんでも
  • 正応
  • 20/03/01 00:12:03

病院勤めだけど
なにそれ。意味わからん。こっちも疲れてるわ。
ただでさえコロナ疑いの搬送でストレス。
そんで?低学年の子供いる方はお休みになって負担増。
高学年からはお留守番。
なにそれ。なんで働く人に保証ないわけ
くそだな日本

  • 15 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/03 13:10:31

    わかるー。低学年親の区切りって、いかにもな官僚たち考えそう。
    うちは、自営業だしもう中高生だから関係ないけど。
    そもそも正規の有給使ってない人だって、3月だからザラにいるでしょーよ。
    そーいうの消化させないで、安易に補助金出して解決しようとしたって、企業のボロもうけだよね。
    その分を働く人たちに逆に手当てくらい出さないと、職場内で絶対不満出るよね!

    • 1
    • 20/03/03 12:49:24

    通常、9人体制で日勤は居るんだけど昨日から6人で働いてるよ。
    時間内に終わらないし
    最悪。
    これで給料全額保証とか笑顔で迎え入れるか自信ないわ。

    • 2
    • 20/03/03 07:35:57

    えー、私だって休みたいよー。

    • 0
    • 20/03/03 05:02:50

    これ保証貰うために働けるの環境なのにコロナ理由に働かない人も出そう。
    でもどうせ微々たる金額でしょ。


    • 3
    • 20/03/03 05:01:16

    確かに突っ込み所満載な保証やけど、
    保証してもらおうにも、どうせ申請手続きとか
    証明書類の取得とか、めちゃくちゃ面倒なわりに、一部しか保証されないとかで落ち着くんじゃないかね。

    • 2
    • 20/03/03 04:41:29

    ただの税金の無駄使いだから、保証なんかしなききていい

    • 4
    • 20/03/03 01:44:23

    全額保証ってなんなんだ。負担増えて働いた人はただのバカじゃん

    • 11
    • 20/03/02 22:36:27

    >>403普段から働いてるから仕方ないよね。大体今回のコロナの件で助成されるのはこの事だけじゃないしね。
    今回のコロナは完全に災害だよ。

    • 1
    • 20/03/02 15:25:49

    お留守番させて働いた人はご苦労さんって感じか。
    不公平すぎるわ

    • 0
    • 20/03/02 15:23:30

    貰えなくても困らないけど、働かなくてお金貰えるなんて最高じゃん。
    仕事したくてしてる訳じゃないもんね~。
    休めない人は御愁傷様というしか(^-^;

    • 5
    • 20/03/02 14:15:52

    >>367
    一ヶ月後には学校行けるけどね。

    • 1
    • 20/03/02 13:57:04

    休んで子育てしてて全額貰えるなんて贅沢。

    • 9
    • 20/03/02 11:23:41

    誰か助成金反対デモを企画してくれないかなー。
    特定の層がそれで一時的に潤ったとしても国が終わったら意味ないんだよなー。

    • 4
    • 20/03/02 11:18:55

    >>400
    言いたい。
    貰えるのを期待してる人にも。

    • 2
    • 20/03/02 11:15:27

    >>392賛成!

    • 1
    • 20/03/02 11:13:35

    >>397
    税金使うな!って国に言えば?

    • 3
    • 20/03/02 11:11:20

    >>397
    言いたいことは分かるけど休んだ人全てに払ってたら国そのものが終わっちゃうじゃん。
    労災で全員に支給されるようなこと話してる人がいたけど、それで足りる額なわけないし。
    国が急に決めたことだから不満が出ないよう聞こえがいいこと言っただけで、中身を煮詰めていく内に制限しないと無理だと言い出してくると思う。

    • 5
    • 20/03/02 10:56:06

    >>382
    延べているだけでは
    なにも変わらない

    • 0
    • 20/03/02 10:53:17

    >>394
    税金納めてるのは一緒。
    むしろ高額働いている人の方が
    税金高い。
    全て所得制限したら
    高額納めている人達はなんの為に
    納めてるの?
    今回税金を使うのも反対。

    • 5
    • 20/03/02 10:53:02

    >>395
    非正規雇用が多くても独身や子供がいない人、子供の手が離れて働ける人が多ければそれほど支障は出ないんだけど、未就学児世帯が多い職場はほんと大変なんだよね。
    その人たちの分をカバーするのに、他の従業員がどれだけ苦労するか、政府はちゃんと理解できてるんだろうか。

    • 5
    • 20/03/02 10:36:16

    >>386
    結局国策とはいえ、休んでも出勤できる人たちで回せたら過剰雇用だよね?
    今の現状は働きやすい環境=休みやすい会社
    パートの多い会社はいつまで経っても給料が上がらないまま

    • 4
    • 20/03/02 10:24:35

    >>392
    おっしゃる通り、私も反対です。
    富裕層の共働き世帯にまで支給する必要は無いと思います。
    所得制限等何かしら制限を設けないと国の財政が破綻してしまいますよ。

    • 7
    • 20/03/02 10:22:24

    発言まで否定するつもりはないけど、主さんがいる病院には絶対行きたくないし子供もみせたくないから病院名知りたいわ。
    コロナ騒動関係なく普段からイライラカリカリして職員にも患者にも当たりが強そう。

    • 6
    • 20/03/02 10:18:55

    休職助成金は反対です。
    休めない人がいるのに、おかしいです。
    子どもがいる世帯と、高齢者、非課税世帯に助成金すればいいんじゃないの

    • 13
    • 20/03/02 10:16:41

    でも実質全額補償はありえない。
    くそだな日本

    • 3
    • 20/03/02 10:12:08

    >>388
    休校が決まった直後はブーブー文句垂れてた人が助成金が出るって分かった途端に「子供を守る為に休校にするのは仕方ないでしょ」って言い出したもんね。
    現金というか意地汚いというかw

    • 11
    • 20/03/02 10:09:12

    >>381

    こわいよ

    • 0
    • 20/03/02 10:08:12

    それこそばら撒きだよね。
    国民全体に何かしら保証しろと?
    大変なのはわかるけどお金もらったら納得するの?

    • 3
    • 20/03/02 10:05:48

    >>381
    言わんとしてることは分からないでもないけど
    ゴミとか罵ってる時点で同類だよ
    こういうこと書くとまた、余裕ないとか専業見下してるとかなって他の兼業がとばっちり食うから止めなよ

    • 2
    • 20/03/02 10:05:43

    >>384
    主婦層が休んだ分独身小梨が大変な思いをするんだもんね。
    日頃独身小梨をバカにしてる人たちは感謝しないと。
    その人達まで休んでしまったら国が完全に機能停止してしまうよ。

    • 4
    • 20/03/02 09:55:44

    >>381
    勝ち誇ってるように見えるのは負けた気がするから?
    他の兼業が恥ずかしくなるからそういうこと言うなよ。

    • 5
    • 20/03/02 09:54:15

    >>370
    本当にその通り
    感染の危険がある中働いてくれている人がいるからかろうじて社会が回ってるんだから 子ども対策じゃなくて危険特別手当てで一律増額にした方がいいと思う 
    子育て支援も大事だけど 単純に働いてる人に加配した方が結果子どもも増えるよね 今の形だとなにかと独身 子なしの負担ばかり大きくてますます子どもなんかつくれないと思う 

    • 10
    • 20/03/02 09:50:58

    >>381

    そういうの恩着せがましいだけだよ
    そもそも3月で終息するかなんてわからない
    今からそんなにヒーヒー言ってたら疲弊するだけで長続きしないよ
    自分にできるキャパをよく見定めないと

    • 6
    • 20/03/02 09:47:36

    >>376

    吠えてはいない



    事実を 淡々と述べているだけである



    • 0
    • 20/03/02 09:47:18

    よくまあ専業主婦が命懸けで働いてくれてる医療従事者に色々言えるね。

    今回の休校で勝ち誇ってるつもりかもしれないけど、普通に自分は社会のごみですって言ってるようなものだよ。

    恥を知りなさいよ。

    • 7
    • 20/03/02 09:47:09

    Twitterに書いて。
    リツイートうするから。

    • 0
    • 20/03/02 09:45:56

    政府がこんな、訳わからん助成金なんかやるから行けないんだよ。
    こんなの無くていいんだよ。
    休んだ人への補償はその勤務先の判断で特別休暇とかすれば。
    パートに関しては仕方ない。だってパートなんだから。

    • 10
    • 20/03/02 09:45:17

    >>371

    きついと言っても 日本での新型コロナウイルス感染は これからが いよいよ本番であり



    今の段階は まだ序の口に過ぎぬことも しっかり認識しておきたまえ



    • 0
    • 20/03/02 09:44:43

    近所に両方の親住んでて夏休みと同様に預けられるけど、仕事めんどいし休んじゃう。
    それでお金も貰えるなんてラッキー(*≧∀≦*)やっほぃ

    だったらムカつくよね。

    • 1
    • 20/03/02 09:43:58

    >>372
    あなた方言いに行けば?
    ネットでほえてないでさ

    • 0
    • 20/03/02 09:43:26

    >>367シフト出てる時点で無理
    辞めないけど。

    • 2
    • 20/03/02 09:42:11

    いやいや、長期休暇は元々留守番の予定なんだよね?
    それだったら仕方ないでしょ
    保育園、学童行かせてる人が言うならわかるけどさ
    そんなので愚痴るなら主も休めばいいじゃん
    病院勤務なら感染者のリスクがあるのはコロナじゃなくっても分かり切ってること

    • 1
    • 20/03/02 09:42:00

    >>366
    例えばスーパーのレジ打ちと看護師はちがうかと。
    だから職種頼って声が出るのも仕方ない。
    どんなに行列出来てもレジは大変だけど看護ってそうは行かないでしょ。
    どの仕事も人がいなくちゃダメで大変だよ。でも何とか回る仕事とそうじゃない仕事があるよ

    • 2
    • 20/03/02 09:41:28

    >>359

    全てに置いて 無責任の極み



    自民党 安倍政権に聞かせてやりたい



    • 0
    • 20/03/02 09:40:48

    看護師5人中2人が休みに。
    3人では無理。
    これから2週間休みなしで夜勤もある。
    きつすぎる。

    • 4
    • 20/03/02 09:40:15

    働く人にこそ手当てが必要だよね。
    休校の間私が休めるのは働いたくださってる方がいるからだと思ってる。感謝しかない。
    休みに入る前に菓子折り持っていったわ。

    • 6
    • 20/03/02 09:40:12

    >>364

    働いてる本人だけが勘違いしてるんでしょ
    周りのサポートがないっていうのは、つまりそういう事

    • 0
    • 20/03/02 09:39:57

    >>366
    今回の騒動でしかたないよ

    • 0
    • 20/03/02 09:39:55

    >>365
    今は有給使って
    退職日は1ヶ月とかすれば?
    引き継ぎはどうにかなるでしょ

    • 0
    • 20/03/02 09:38:42

    >>364
    キャパ、能力以上の仕事してる人が言いがちなセリフ

    • 0
1件~50件 (全 415件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ