子供がよく笑うお母さんって性格いいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/26 13:31:49

    主の子はどうなのよ?

    • 0
    • 20/02/26 13:33:09

    子供によっては元々愛嬌がない子供もいるけど大抵よく笑う親の子は笑うし、機嫌悪そうな顔している親の子供はムスッとしているね、

    • 12
    • 20/02/26 13:34:24

    主は性格悪そう。

    • 6
    • 20/02/26 13:34:46

    最初はニコニコだったけど、小学生になったらコソコソニヤニヤ、みたいになった子いる。親性悪。

    • 5
    • 5

    ぴよぴよ

    • 20/02/26 13:35:22

    私の同級生は同級生同士で結婚してその子供は愛想もよくてすごくニコニコしてて人気者。でも両親はどっちもイジメやら援交やら悪質なこといろいろしてた。

    • 2
    • 20/02/26 13:35:25

    親の表情見ればわかるよね。
    親が笑わないと子供も笑わない。

    • 7
    • 20/02/26 13:36:52

    内弁慶の子は外では笑わないから一概には言えない

    • 9
    • 9
    • 他県の人間
    • 20/02/26 13:38:09

    >>8うちこれだわ。
    家ではめちゃくちゃ笑う?

    • 3
    • 20/02/26 13:39:21

    ベビーカーに乗ってる赤ちゃん見てると、ニコニコ笑ったり表情豊かな子は、お母さんも笑顔だわ。話しかけたりしてるし。
    横断歩道の信号待ちとかで、ずっとスマホしてて赤ちゃんのこと全然見ない若いママがいてなんか恐かったよ。

    • 4
    • 20/02/26 13:39:50

    うちの娘めちゃくちゃ愛想良くて誰にでもニコニコしてる。母親の私は愛想悪く誰とも喋らない。

    • 4
    • 20/02/26 13:39:56

    >>9
    うちも

    • 0
    • 20/02/26 13:40:03

    >>9
    うちも

    • 0
    • 20/02/26 13:41:59

    私よく笑う方だけど子供は内弁慶だから笑わない。
    みんながみんなそうじゃないと思う。

    • 9
    • 20/02/26 13:42:12

    あてはまらないよ

    よく笑っているが仲間を作るために笑っている意味なら子供は笑っていない
    また、親ムスっとしていても子供は愛想がいいっていう場合もある

    主の価値観は狭い狭い中での一例にすぎないね

    • 6
    • 20/02/26 13:42:49

    >>10うちの子、場所見知り人見知りがあったからむしろ他の人と目が合っただけで泣いてた。
    申し訳ない。

    • 2
    • 20/02/26 13:46:43

    親子で笑いながら人の事をばかにしてるやつもいるからね。

    • 2
    • 20/02/26 13:51:08

    たまに親はニコニコ愛想よくて優しそうなのに子供はめちゃくちゃ意地悪、乱暴って親子いるよね。あれって親が家では意地悪なのかな?と思ってる

    • 13
    • 20/02/26 13:57:51

    全然そんなことはない

    いつも無表情で笑わないお母さんいるけど、
    子供は元気で活発でいつもニコニコ笑ってる。
    持って生まれた気質だよ。

    • 5
    • 20/02/26 14:01:41

    >>19
    そんな人いた!お母さんすごいコミュ障ってか、喋り方ボソボソ人と目も合わせられないようなタイプで、息子がものすごく活発で笑顔がキラキラ太陽のような明るい子だった

    • 1
    • 20/02/26 14:02:08

    千葉の人って笑わないね

    • 0
    • 20/02/26 14:02:54

    >>21みんな?

    • 0
    • 20/02/26 14:03:11

    3歳になる子がいるけど、最近ママ笑って??って言うようになった
    子育て難しい
    私もいつも笑顔の素敵なママになりたいよ

    • 1
    • 20/02/26 14:04:24

    確かに。
    ちゃんと子供と関われてるとこは、子供はニコニコしてるイメージかな
    スゴい意地悪とか、無表情な子供は、普段、家でも親がそんな関わり方をしてるんだろうなってイメージだな

    • 8
    • 20/02/26 14:05:45

    >>21え。千葉県に住んでたらみんな千葉?

    • 0
    • 20/02/26 14:08:22

    >>21
    そのくくりでいったら、転勤族とかスゴいことになるね(笑)
    まー、確かにその街その街で、独特の雰囲気はあるのはあるけどねー

    • 0
    • 20/02/26 14:09:58

    >>18
    お母さんすごく優しくてかわいくて友達になりたい感じなのに子供がとんでもなくて、うちの子も怖がってる。父親見たらいかつくて大きかった。

    • 2
    • 20/02/26 14:19:13

    >>9
    うちも。
    家では 結構ひょうきんなんだけど 外ではすましてる。。
    そのギャップがおもしろいが 心配にもなる

    • 0
    • 20/02/26 14:20:26

    >>21
    拗らせすぎ笑

    • 0
    • 20/02/26 14:23:07

    作り笑いなんかいくらでもできるからね、あてにしないほうがいい

    • 1
    • 20/02/26 14:23:47

    うちの子よく笑う赤ちゃんで
    幼稚園~小学校でも笑顔が取り柄の子でした。反抗期からは無表情に。笑
    クールだね。と言われます。

    母である私は表向きには笑顔だけど
    性格悪いよ。ごめん。

    • 0
    • 20/02/26 14:24:03

    >>30
    心からの笑顔か、作り笑いかぐらい判断できるわ

    • 1
    • 20/02/26 14:25:56

    よく笑うっていうか、笑顔がかわいいって思う子は親が性格よくてちゃんとしてるイメージ。反対に笑ってても意地悪そうな子は親も意地悪。

    • 6
    • 20/02/26 14:28:14

    私はずっとイラつきまくり怒りまくってるけど、子供はずっとふざけておどけて笑ってるよ。
    だから怒られるわけだけど、気にしてない。

    • 3
    • 20/02/26 14:30:23

    うちもいつも笑顔で癒されるーと言われてましたが、中学生の今、愛想も性格も悪いよ。

    下の子もいつも笑顔だねって言われるけど、どうなるか。

    ちなみに母親の私は、人見知りの為、慣れるまでは無愛想です。

    • 3
    • 20/02/26 14:39:54

    >>35
    中学生はだいたい性格悪い。仕方ない。

    • 2
    • 20/02/26 15:28:04

    他の子に意地悪ばかりしては笑ってる子もいるよ。叱られた事なくて善悪の判断がついてない子に多い。親もずっと不自然な笑顔。

    • 4
    • 20/02/26 15:30:12

    そうかな?長女がゲラゲラ笑う子だったけど私かなり性格わるくて友達2人のママ友0

    • 0
    • 20/02/26 15:35:03

    主と主の子供は陰湿そう

    • 1
    • 20/02/26 15:40:36

    赤ちゃんとか子供って性格悪い人の前だと固まるよね
    笑顔がない=主が怖いんだよ

    • 0
    • 20/02/26 15:41:28

    私子供の頃は無愛想だったけど母親は私が言うのもなんだけど性格めっちゃいい。

    • 4
    • 20/02/26 15:46:40

    よく笑う人で、性格悪い人いない?
    素直な感じの子はかわいいけど、うるさいタイプのよく笑う子は、あまりいいイメージじゃない。母親も群れてる。

    • 0
    • 20/02/26 15:51:03

    >>37
    多分、主が言ってるのはこういう子じゃないと思う。

    • 0
    • 20/02/26 15:51:56

    >>40
    わかる。
    意地悪なママが子供に話しかけられてるの見たことない。

    • 1
    • 20/02/26 15:54:24

    私子供のおかげで
    いいママに見られている?
    良かったわー。

    本当は性格悪いけど。

    • 0
    • 20/02/26 15:54:51

    一人目は赤ちゃんの頃から癇癪おこしてよく泣くし怒る
    二人目は出産後入院中からよく笑顔見せてくれてよく笑うしほとんど泣かない
    私はこの間の2年の間に性格良くなったのかな?

    • 0
    • 20/02/26 15:59:12

    私性格悪いけど
    子供達6歳、4歳、4ヶ月
    みんなよく笑うし、癇癪起こして泣くし喜怒哀楽激しいな~

    • 0
    • 20/02/26 16:08:28

    私あんまり笑わないけど子供の前ではよく笑うから子供もゲラゲラ笑う

    • 0
    • 20/02/26 16:09:15

    確かに。色々思い浮かんでしまったわ。

    • 0
    • 20/02/26 16:15:10

    私笑顔が苦手で、あんまり笑えない。それでも赤ちゃんにはなるべく笑顔で接するようにしてるけど、子もあんまり笑わない。子に申し訳ないわ。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ