いつからおばさんと言われたかな

  • ファッション・ビューティー
    • 302
    • 島津豊久
      20/08/09 18:51:06

    28歳でウチの子供を産んだ数ヶ月後に私より3歳上の義姉の子供が産まれた。
    産まれたばかりの義姉の子供に義母が、
    「名前ちゃん(花子ならはなちゃん)おばちゃんですよ~」と私を紹介?した。
    まぁ「叔母」ではあるからおばさんは間違えではない。
    けど、義母は義姉の事は我が子に「名前お姉ちゃんよ」と言っていた。
    伯母さんだろうがっ!

    最近は子供が居ても「おばさん」って言ってくる人は少ない気がする。
    自分より上の姑世代以上の年配の人からの方が、おばさん呼びされる。
    そしてそう言う人達は「おばあちゃん」と言われるのを嫌がる。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ