義母に働きなさいって言われた

  • なんでも
  • 慶安
  • 20/01/14 19:51:42

義母に働きなさいって言われました。子供が小学生になったら働こうとは思っていました。ちなみに、子供は6か月です。子供関係の服や、オムツ、ミルク、おもちゃ、写真代、定期検査や赤ちゃんを産むのに必要な費用は全て旦那に払ってもらいました。

女の私より男の方が稼ぎも良いし、常識だと思ってたんです。でもそれを聞いた義母に働きなさいって。返せとは言わない。でも息子1人が払うのはおかしいから子供を思うなら働きなさいって。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/15 10:39:56

    その発言だけでもびっくりだけど そういう事を言っちゃう義母、これからもっと大変になりそうだ。

    • 6
    • 20/01/15 10:38:04

    子供を思うなら働きなさいって今じゃないよね
    孫の事を思うなら黙ってなさいって感じだわ

    • 7
    • 20/01/15 10:33:37

    夫の稼ぎは夫だけのものではないです。家族が生活を営むためのもの。もちろん感謝し、やりくりして大事に使います。夫が家事育児を安心して奥さんに任せて外へ働きに行けるように、家で家事育児、家族の健康管理をする。

    「息子1人が払うのはおかしい」という義母の思想のほうがおかしい。しかもまだ6ヵ月の赤ん坊なのに。

    働くタイミングは夫婦で決めることだよ。

    • 3
    • 20/01/15 10:32:24

    今は子供に手がかかるので小学生になったら働こうと思ってますってそのまま言えば良いじゃん

    • 0
    • 20/01/15 10:31:21

    二世帯のママ友は同じく、働けと言われて働きに出たよ。ただ、子供の面倒や家事はすべて義両親がやってくれてなおかつ給料はすべてママ友のもので貯金に回してるって。
    結果仕事も楽しくて、育児ストレスもなく良かったとは言っている。

    • 0
    • 20/01/15 10:27:29

    女の私より男の方が稼ぎがいいなんて思想なら、そりゃ子供のために働けって言われるわ。

    • 0
    • 20/01/15 10:24:48

    子供産んだばかりなのに外で働けって変な姑だね
    育児だって立派な仕事じゃん 
    外で働いたとしてその間誰が赤ちゃんの面倒みるのよ?保育園だってすぐ空きがあるかわからないのに

    その姑頭おかしいよ

    • 2
    • 20/01/14 23:13:14

    えーじゃああなたの息子が2人目の妊娠出産してくれるなら今度は私が働きますね!って笑顔で言ってやるわ。お金がなくて夫婦で話し合って働く事にするならわかるけど義母がしゃしゃってくるのはおかしいよ。

    • 5
    • 20/01/14 22:18:55

    11月に出産して1月に保育園の申込書を持って来たときには引いたな…私は3歳までは一緒にいたいと思ってたから
    息子の稼ぎが悪いから私がすぐ働くと思ってたみたいだけど、そういうのはほっといて欲しいよね

    • 6
    • 20/01/14 22:18:22

    これほんとの話??
    ならやばい姑だな。旦那はまともでありますように、、

    • 7
    • 20/01/14 22:17:04

    よっぽど義母の癇に障るような言い方してしまったとか、美容代等自分にお金かけてて無駄遣いしてるように見えたとか?そもそも夫婦で納得してるなら義母に言われる筋合いないんだけどね。
    息子にばかり苦労させて、、みたいな気持ちになったのかね。義母の前ではお金大切に使ってますって謙虚にしてた方がいいよね。

    • 0
    • 20/01/14 22:16:59

    ご主人も義母と同じ考えなの?
    主さんも働くのが、夫婦の答えなら働きに出たら良いと思うけれど、そうじゃないなら、義母には息子さんが、「働かなくて良いって言ってる」って言ったら?

    • 1
    • 20/01/14 22:16:17

    >>101
    それ思った。

    • 4
    • 20/01/14 22:15:45

    「子供(主旦那)を思うのならそろそろ子離れしてください」って義母に言ってあげて。

    • 9
    • 20/01/14 22:13:45

    義母をビンタ。

    • 2
    • 20/01/14 22:13:39

    何が子供を思うなら、だよ。嫌らしい。
    孫のことなんて頭にないでしょ。息子が働いて養ってるのに、主が楽して生活してるとしか取ってないんだよね。それがただただ気に食わないだけ。
    息子の子ども産んでまだ半年、働いてないのなんて当たり前だし!クソ義母が!

    • 13
    • 20/01/14 22:12:05

    頭おかしい。
    義母の発言が非常識。

    • 10
    • 20/01/14 22:11:20

    働くかどうかは各家庭の自由だけど、
    「女の私より男の方が稼ぎが良いし」は
    昭和臭漂ってるしド田舎の人なのかなと思う。

    • 5
    • 20/01/14 22:09:55

    >>61その通り!今の時代の常識!

    • 1
    • 20/01/14 22:07:32

    え?子供のことを思ってるからこそ今は育児に専念したいんですけど?って言う。

    • 6
    • 20/01/14 22:06:28

    「子世帯の家計に口出す子離れ出来ない親って本当にいるんですねー
    夫婦で話し合って決めさせて頂きます」って言う

    • 1
    • 20/01/14 22:06:25

    義母、孫のこと息子の子供だと思ってないのかね
    我が子へのお金を使って返せっておかしいよね。

    • 1
    • 96

    ぴよぴよ

    • 20/01/14 22:00:32

    旦那さんが働いて奥さんが子供を見ているから今のお給料があるんだよ。
    義母おかしいねー

    • 8
    • 20/01/14 21:58:55

    うるせーババア◯ねよって言っとけ

    • 5
    • 20/01/14 21:57:45

    >返せとは言わない。

    はぁ?返すって何?

    • 6
    • 20/01/14 21:57:35

    せめて小学生までは専業でいたいね、ぶっちゃけ高学年までは専業でいたいけど。

    • 3
    • 20/01/14 21:56:32

    >>90
    今は女も働いて当たり前の時代だとか何とかほざいて最初から女の収入源を当てにしてる男も少なからずいる。

    • 0
    • 20/01/14 21:54:36


    結婚してるんだから旦那が稼いで妻子生活させるの当たり前じゃん。
    これ、義母だけじゃなくて旦那も同じ考えなら終わってるわ。
    離婚した方がいいレベル。
    働いて家事やって育児やって、それで生活費が折半とかなら旦那いる意味なーーい。

    • 12
    • 20/01/14 21:54:30

    うるさいお姑さんだね。旦那さんは味方みたいだから、そうですねー、で流しとけばいいよ

    • 2
    • 20/01/14 21:37:01

    うっぜ。
    嫁が産後すぐに働かないといけないくらい、稼げない息子を育てたお前の責任だわ!
    てキレるな私なら。

    • 17
    • 20/01/14 21:35:55

    払ってあげたと言われたら返す言葉は産んであげただよね。身体犠牲にしてさ。
    義母、ハズレだね。距離置こう。

    • 10
    • 20/01/14 21:31:11

    主も働け、育児もしろってじゃあ旦那は何するの?って感じだわ。
    入園までのたった3年すら一人で妻子を養えない息子に育てた規模はやはり頭がおかしい。

    • 13
    • 20/01/14 21:30:13

    払ってもらったって何?主なんだから当たり前。女は命がけで子供産むんだから。

    • 6
    • 20/01/14 21:27:15

    もしかして家計が別とか?
    たまにいるよね。夫婦別管理で家賃は夫食費は妻からみたいな。

    • 0
    • 20/01/14 21:24:57

    とやかく口出しするなババアって感じ。

    • 14
    • 20/01/14 21:24:39

    えー主、洗脳されないで。
    払って貰ったって感覚おかしいから。

    • 9
    • 20/01/14 21:23:27

    は?って感じだね。そんなこと義親にも実親にも言われたことないわ。

    • 5
    • 20/01/14 21:23:24

    >>10
    働く気がないのがダメなの?
    人によって家庭環境も、性格も違うのにそんなこと言えないと思うよ。

    • 2
    • 20/01/14 21:22:53

    はぁ?意味わからない?
    結婚の意味わかってんの義母?
    だって息子の子でもあるでしょ?

    • 3
    • 20/01/14 21:21:52

    うちも末っ子が幼稚園入園した時に、働けるねと言われた事ある。働かなかったけどね。自分は保育園預けて働いていたからと言って、自分の常識押し付けないで欲しいわ。

    • 5
    • 20/01/14 21:21:33

    うちの義母も専業主婦の義姉に対して息子の給料で生活するのはおかしいってずっと言ってた笑
    子供の給料自分のってか?
    図々しい親だよ

    • 4
    • 20/01/14 21:20:00

    え、待って待って...?
    『旦那に払ってもらいました』っておかしくない?『息子1人が払うのはおかしい』ってその発言こそおかしいよ?
    義母の言うことなんて無視だよ!!
    家族なんだから養うのは当たり前。父親なんだから子供の為に買ったりするのも当たり前。子供が幼稚園入ったり小学生になってから主も家族の為にパートなり正社員なり働けばいいんだよ。『返せ』って今まで子供にかかった費用とかのこと?おかしいのは義母だよ。

    • 11
    • 20/01/14 21:19:06

    あー、やだやだ
    そんなくそみたいな義母。
    私だったら疎遠にする。

    私は義母嫌いなんだけどこの話し読んだら義母が浮かんできてイライラしてきた笑

    • 6
    • 20/01/14 21:17:59

    >>5 主に同情しようと思ったのにこれ読んで見方変わってしまった。主はクズだね。

    • 1
    • 20/01/14 21:16:38

    旦那が義母に文句を言ってるパターンもあるよね。まずは旦那の本心を聞くしかない。

    • 2
    • 20/01/14 21:14:53

    私もしょっちゅう言われたよ。盲腸で旦那が倒れた時も「あなたが働かずぐうたらしてるから〇君が倒れるんでしょうが!」と涙と鼻水だらけの顔で言われた時は思わず吹き出したw
    姑からの嫁いびりに旦那がキレて疎遠になり今2年。

    • 2
    • 20/01/14 21:13:26

    自分の子供に払うって言い方おかしいでしょ、それに今6ヶ月の赤ちゃんを主が子供みなくて誰がみるんだ義母色々大丈夫なの?

    • 3
    • 20/01/14 21:13:03

    ひえー!!
    びよよよーーーーん!!!

    吃驚してまともなコメントが出来ないよーーーーん!!!

    • 0
    • 20/01/14 21:11:45

    この歳のババアってなんで大きな顔して当然のごとく長生きして、ひと様に厚かましく口出ししてくるんだろう?
    もう出番は終わってんだよ。とっとと逝くか隅っこでおとなしくしてろ。

    • 5
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ