漢字何個も書いても覚えない

  • 小学生
    • 21
    • 正保
      19/12/30 13:40:24

    うちも下の子がそんな感じ。当日覚えても1週間後には忘れていたり。
    嫌々やってるからだよね。
    上の子は小さいころから読書好きで漢字、国語も得意、勉強が好き。
    下の子は読み聞かせしてもじっくり聞かないし、読めるようになってからも読書しない。漢字も覚えないし、読解力もないから、読めば答えが書いてあるテストも間違えてる。
    勉強嫌いなんだなと思ってる。
    塾も体験一回きりでつまらなかった、塾なんかいかないって。
    お手上げだわ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ