年末年始、旦那は9連休、私は1日なのに!

  • なんでも
  • 大永
  • 19/12/23 19:02:53

2年前から介護職に就きました。
年末年始は出勤できる人も少ないので、私は12/28~1/5までの間、12/2だけ休みで後は仕事です。
昨年もそんな感じでしたが、人手が足りなくて残業になったり、ヘトヘトでした。
もう、翌日の自分の体力の事しか考えられず、腰痛持ちなので、なるべく帰宅したらキッチンに立つのも嫌で身体を休めたい感じです。

逆に旦那は年末年始は連休、小学生の子供2人、帰宅したら旦那と子供でお腹すいたお腹すいたと騒いでます。
昼飯は旦那がカップラーメンを食べさせたりしてます。
年末年始も夕食の後に、寝る準備をしてる私に、年越し蕎麦と天ぷらを揚げないのか?とか、元旦も朝からおせちとお雑煮とかキッチリやりたいみたいです。

なので、元旦当日も、子供起こして着替えさせ、お雑煮作り(結局、出勤時間になり私は食べないで出勤)
7時には家を出るので、私的にはご飯炊いておくから、好きに自分でやってよ。って感じなんですが、旦那は年末年始くらい妻がやるもんだ、と許しません。

どう思いますか??
私はカレーでも作って、適当に食べてて欲しいんですが。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/23 22:27:39

    自分のお母さんが主だったら嫌だな。つまらない。子供にさみしい思いさせるなんて。仕事選べなかったの? 父親は仕事でもいいけど、母親にはいてほしいよね。

    • 0
    • 19/12/23 22:25:50

    私も元旦だけ休み。病院だから仕方ない。腰痛だとかはうだうだ言ってても治らないし整体行ったりしてるよ。ちなみにうちは子供4人です。ここで話すより旦那と話しなきゃ解決しないよ。

    • 0
    • 19/12/23 22:23:24

    えー、子供がかわいそう。土日休みでちゃんと連休ある仕事すればいいのに。

    • 0
    • 19/12/23 22:18:05

    正月働いて欲しくないからわざとそう言ってるんじゃない?うちの旦那もそんな感じで私だけ動き回って何一つしない。先に帰っても夜中まで洗濯物出しっぱなしでイライラしたから仕事やめたよ。もともと働いて欲しくない、協力しないって言われてた。

    • 0
    • 19/12/23 22:13:18

    冷凍のエビの天ぷら買っておけばよい
    おせちも買えばよい
    雑煮は前日に作っておけばよい

    • 2
    • 19/12/23 22:11:43

    >>12
    横だけど、あなたが帰るまでにあなたのご家族は部屋を片付けると約束しましたか?
    何の約束もしてないのに勝手に腹を立ててるならいい迷惑だわ。

    • 1
    • 19/12/23 22:11:02

    休む事も出来たのに仕事を選んだのは主でしょ?
    そんな旦那だと分かっていたはずだし。
    旦那と話し合いな。

    • 1
    • 19/12/23 22:08:33

    旦那側からしたら残念な嫁だね
    肝心なときに働かない嫁

    • 3
    • 19/12/23 22:07:05

    知らねーわ


    就きました!決めたのは自分だろ

    • 5
    • 19/12/23 22:05:03

    私もサービス業なので主さんと
    同じ状況。
    こっちは働いて帰宅しても家の中はぐちゃぐちゃ。

    旦那と子供はパジャマのままゲーム。
    ぶちギレてやったよ。次の日から家の事してくれてた。

    • 0
    • 19/12/23 19:31:15

    >>2 義父も態度が横柄な奴で、義母はペコペコし、私はいつも居心地悪いので、行きたくなくて仕事を選んだんですが、いつだか義父と旦那が大喧嘩したらしく、実家には帰らないと。。

    • 0
    • 19/12/23 19:19:49

    主さんお疲れ様。
    私はサービス業だから1日以外は出勤、夫はカレンダー通りの休み。
    ここ何年かは大晦日は鍋だし、おせちは作っても食べないから実家から来た黒豆とかで手抜き。しかも夫が作る、私よりまめにつくる。
    旦那の実家に子ども達連れて帰ってもらうのが助かるよね。

    • 1
    • 19/12/23 19:15:55

    年末年始、女性も休むためのおせち料理だと母から教えられたけど。旦那の稼ぎが少なくて働いてるなら、はっきりお前のせいだ、と言ってやれ。

    • 5
    • 19/12/23 19:14:45

    >>7旦那実家に帰省させなよ。でも、こういう人って実家に行く時は妻を連れて行くよね。理由は妻がいれば自分は動かなくていいから。旦那がこのタイプだよ。

    • 0
    • 19/12/23 19:10:57

    子を連れて旦那に実家に帰らせる。
    旦那さん、ひどすぎる。主さん、頑張りすぎ。

    • 5
    • 19/12/23 19:10:36

    元旦も朝から雑煮だ、おせちだ!
    ってうちもしっかり食べたいタイプなんですが、すんごい面倒。
    ぼーっと食べてる。切り上げなきゃずっと食べてる。
    私も大晦日も仕事です。
    旦那は何にもしないと思う。

    • 0
    • 19/12/23 19:10:03

    有り得ない。
    やってほしいなら私が稼いでる分稼いでこいやって感じ。

    • 3
    • 19/12/23 19:09:04

    義母に言って、年末年始はそっちで面倒見てくれる様に頼む。

    • 3
    • 19/12/23 19:07:36

    実家は遠いの?旦那と子どもだけで義実家でも行ってくれ~。義母もその方が楽で良いだろうし!

    • 0
    • 19/12/23 19:07:10

    3人旦那の実家に帰らせるor仕事をやめる。
    主の仕事もどうかと思うけど。

    • 1
    • 19/12/23 19:05:04

    旦那がくそ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ