幼稚園行事を最低限しか行かないママ

  • なんでも
  • 応永
  • 19/12/10 22:16:14

参加不参加を問われるものはすべて欠席。
ほぼ全員来るだろうと思われる参観はちょっと見て帰る。任意の懇談は無し。発表会は自分の子のクラスの時間に合わせて登場、終わったと同時にもういない…
愛がないの?子どもが意外にもすくすく育ってるのが奇跡だよ…
卒園に向けて茶話会とか動き出してるのに、あくびしながら、なにそれ?出ない出ない(笑)って言われて呆れた。あたりまえだけど、クラスママとの花見会もプールも来なかったし、きっと最後の集合写真にもいないんだろうな。
でもね。このママ、私が見てる限りママ友が多い。なんでだろう。私はこういう都合のいいママがとっても苦手です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/11 19:26:47

    >>140 主はそれが嫌なんでしょ。お付き合い的なことも含めて、自分と同じような価値観をもった人でいてくれないと、自分が不安なんだと思うよ。ましてや、そんな人がママ友多いなんて。
    ま、結局は変なのは、この主っていう結論だけど、本人は認めたくない。

    • 2
    • 19/12/11 19:24:02

    最低限参加してるなら十分だと思ったけど…

    • 6
    • 19/12/11 19:19:41

    誰が来てて誰が来てないなんて気にしたことないや。

    • 4
    • 19/12/11 19:18:59

    私はそのママさんとの付き合いの方がらくそうでいいな。

    • 3
    • 19/12/11 19:18:47

    全ての行事でチェックしてる主に引くわ
    そんなに暇だとママ友関係に固執してそうで重たいイメージ

    • 4
    • 19/12/11 19:15:57

    子供の行事で、いちいち感動して泣く親が苦手。年少から年中に進級するだけで泣く。

    でもそういう親って、小学校になってから、自由研究で賞を取る子とかには「絶対あれ親だよ!親の名前で出せばいいのに!」とか、毎年リレーの選手とかの子に「親も本気になって、すっごい練習して、走り方教室とか通ってるんだよ。あの家凄いね」とか、実に憎々しげに嫉妬するんだよね。自分の子供の勉強でも感動してばいいのに、そこは泣くところがないらしく、代わりに全否定してくる。

    • 1
    • 19/12/11 18:55:08

    なんかいじめっ子の金魚のフン的な存在の思考で怖い主

    • 1
    • 19/12/11 18:51:21

    私も行かない派。そんなふうに他の人観察して否定してると疲れるよ。疲れると子供も歪むよ。

    • 6
    • 19/12/11 18:46:21

    こういうママって、何故か低学歴だよね。

    • 3
    • 19/12/11 18:38:14

    クラスママとの花見会もプールも

    めんどくさい…なにその無駄な付き合い…

    • 11
    • 19/12/11 18:36:22

    行事にこと細かく参加してる親ってすごいなーって1歩ひいて見てる。こわいという意味で
    人前で感情出しまくる親とかドン引きする。感情を私にぶつけてこないで欲しい。私そこまで熱もって参加してないから。泣くとか子供だけにして欲しいわ。

    • 2
    • 19/12/11 18:33:43

    でも主は敵に回したら怖いタイプだね。笑
    粘着質にマークされるほど面倒な事はない。

    • 4
    • 19/12/11 18:30:08


    「子どもが意外にもすくすく育ってるのが奇跡だよ…」

    爆笑!!!
    奇跡?ばか?
    賢いお母さんの子供だから賢いだけだよ。
    最低限のこのお母さん、好き笑
    主は容量悪いね、きっと。

    • 6
    • 19/12/11 18:26:12

    こういうあっさりしてるところが好感あるんだろうね。私も主よりそのママさんと友達になりたいもん。

    • 10
    • 19/12/11 17:33:04

    大して参加してないのにママ友が多いその人への嫉妬にしか見えん。

    • 9
    • 19/12/11 17:01:55

    発表会、自分の子見て帰る事の何がご不満なの?
    愛があるから子供の出番は見るけど。
    他所の子見てどうしろと。

    • 8
    • 19/12/11 16:57:05

    うーん、お付き合いもお友達感覚なのかな。なんか子供っぽいね、主は。

    • 7
    • 19/12/11 16:55:38

    なんでヌシは、その日人を「都合のいいママ」って思うの?
    営業活動せずに、ママ友に人気があるから?
    都合のいいママっていうのは、例えば説明会とかに来なくて、後で説明会の情報だけラインしてねとか、そういう人のことでしょ。
    そのママはそういう人ではないなら、単なる自分と違うタイプが、うまくやっているのが許せないんだよ。

    • 5
    • 19/12/11 11:40:11

    子供が多いとか、忙しいとかそれなりに理由があるんじゃないの?

    私は園行事の時に自分の子供の写真あまり撮ってなかったら、周りから「すごくあっさりしてるねー」とか言われてモヤモヤした。
    普段習い事で参観や発表の場が多いから園行事くらいゆっくり見学したいだけだったのに。

    • 2
    • 19/12/11 11:38:54

    主はみんなからうざい人と思われているよ
    気づけw

    • 7
    • 19/12/11 11:34:12

    井戸端会議で放置されてる子って知らないとこで意地悪してたりするよね

    • 10
    • 19/12/11 11:29:14

    価値観の違いだと思うけど?
    私も主からしたら苦手なタイプなんだろうね

    知りもしないママ達の集まりに参加する理由がわからない。仲良くしたいとも思わない。挨拶さえしてたらいいとさえ思ってます。主役は学校に通ってる子供でママの暇つぶしに付き合う必要がない。それだけ

    • 5
    • 19/12/11 11:28:35

    価値観の違いだと思うけど?
    私も主からしたら苦手なタイプなんだろうね

    知りもしないママ達の集まりに参加する理由がわからない。仲良くしたいとも思わない。挨拶さえしてたらいいとさえ思ってます。主役は学校に通ってる子供でママの暇つぶしに付き合う必要がない。それだけ

    • 3
    • 19/12/11 11:26:38

    クラスLINEにことあるごとに写真をたくさんあげてきては共有しようとするママがたくさんいるんだけど、、あなたそういう人?
    私の周りのママたちはみんな迷惑がっているけど、あなたのまわりのママたちはきゃっきゃ喜んでいるね。

    • 7
    • 19/12/11 11:23:05

    私の母もかつてそんな感じだったよ。
    子供関係以外の友達ばかりだった。
    子供的にはそんな影響なかったな。

    • 4
    • 19/12/11 11:14:19

    母親が他の母親とお茶したり井戸端したり花見したら子どもがすくすく育つとは初耳でしたな 私もさっさと帰るけど何も困り事なんてないぞ

    • 6
    • 19/12/11 11:13:20

    普段ほぼ参加しなくて何から何までおばあちゃんに任せきりなのに、卒園式だけ張り切って着物着てきたのには引いたけどな。あなたの晴れ舞台の日じゃないよーって。

    • 3
    • 19/12/11 11:04:53

    私もドライな性格で子に作文読まれて泣いてる母親見ると冷めた目で見てしまうし、行事の参加に異常にマメな母親見てるとそこまで熱心になってどうするの?重いなーって思ってしまう側だわ。動画撮影したってどうせあとで見ることもないのにがんばって撮ってるなーとか笑

    • 4
    • 19/12/11 10:58:31

    めっちゃただの僻みじゃんw

    • 2
    • 19/12/11 10:56:00

    私は主みたいなタイプが苦手だから、行事もすぐ帰るし、ダラダラしない。
    私のまわりは、学年で違うけど、さっぱりしてる方。
    長期休みで、クラスの親子で集まりはあるみたいだけど私は行かない。
    休みの日まで幼稚園関係は嫌。
    必要最低限で問題ない。

    ベッタリの学年は揉め事多くて本当嫌になる。早く卒業したい。

    • 4
    • 19/12/11 10:49:28

    自分の子どもだけしっかり見に来てるんならいいんじゃないの?
    それすらも行かないならうーんとは思うけど。

    • 0
    • 19/12/11 10:27:09

    えっ、めっちゃ見られてんじゃん。こわっ。
    他人なんて興味ないわ。

    • 2
    • 19/12/11 10:17:54

    群れたがるこんな親がいるから面倒臭くて嫌だw
    茶話会?は?勝手にしてろよwって感じ

    口には出さないけどね
    何でわざわざ幼稚園の同じクラスって共通点だけの人達とそんなに集まらなきゃいけないの?w

    • 8
    • 19/12/11 10:16:57

    むしろ茶話会って必要?毎回無駄金使って上辺だけのくだらない仲良しこよしに付き合うメリットってなに?自分の子どもの参観日なんだから来るの当然じゃん。発表会だって我が子が見たいんだから終わればさっさと帰るでしょ。他人の子どもの観てなにが楽しいの。つるんでないと不安なのか知らないけど、大変だね。

    • 7
    • 19/12/11 10:13:31

    あっさりしてるから、付き合いやすいんじゃない?
    ベッタリねっとりは、揉め事も多いし、主みたいに私もやってるんだから、あなたもやりなさいよ!って感じで押し付けてくる人も多いし

    • 4
    • 19/12/11 10:10:01

    ママの繋がりが大事な地域と書いてる割に
    そのママにママ友多いのなら
    大事でも無さそうだけど、、、
    主いなくなっちゃったね?

    • 5
    • 19/12/11 10:05:04

    私は必要最低限タイプ
    何が悪いの?愛情なんて人それぞれでしょ。
    他の人に迷惑かけてないし、関係ないでしょ。

    • 2
    • 19/12/11 09:40:40

    まさにうちの旦那。笑
    私は時間があるから園の行事は参加したよ。
    でも愛情って関係ある?
    気にはしても忙しいお母さんは来られないんじゃないのかなぁ?
    因みにお花見会も茶話会もなかった。
    プールってなにするの?

    • 2
    • 19/12/11 09:35:54

    幼稚園が関係ないママたちの集まりをしようって言う人って下の子がいない暇なオバママなんだよね。

    • 8
    • 19/12/11 09:31:52

    そんなんだから幼稚園ママは暇だとか幼稚だとか言われるんだよ

    • 7
    • 19/12/11 09:28:49

    行事に出ても出なくても文句言うじゃーん

    • 4
    • 19/12/11 09:26:03

    絶対田舎でしょw馬鹿馬鹿しい

    • 2
    • 19/12/11 09:25:59

    だから?

    • 1
    • 19/12/11 09:25:58

    >>65類は友を呼ぶって言葉知らない?(笑)主の周りには主と同類しか集まらないだけ。

    • 2
    • 19/12/11 09:22:05

    周りのママもと言いながら、主が率先して話してそう。毎回チェックしてわざわざ噂してるんでしょ?暇だね。主の信頼は無さそう。

    • 4
    • 19/12/11 09:21:21

    >>94 ほんとそれ。ボスママは幼稚園での意地悪、非常識な振る舞いがバレてごく一部のシンパ以外は絡んでない。いつの間にか彼女が作った幼稚園出身グループLINEもほとんど人が抜けた。

    • 1
    • 19/12/11 09:17:33

    すべては僻みからくる感情です。

    • 8
    • 19/12/11 09:12:24

    >>65
    ところがね、小学校あがると、幼稚園ママ友の関係は一気に崩れるのよ。
    ボスママタイプは、確実に人が離れていく。
    それよりも、子供が勉強出来るママの方が、先生も周りのママからの信頼は厚くなる。
    群れるランチ好きママは、嫌われるよ。

    あとは、自分の子供に良くしてくれる子供のママが1番。これはホントそう思うよ。感謝しかない。

    • 4
    • 19/12/11 09:01:49

    主、ごめんな
    そんなに暇じゃ無いんだ

    • 5
    • 19/12/11 08:45:35

    その人も行事に参加する人をばかにするような態度は良くないと思うけど、参加するしないは他人がとやかく言うことではないかと。

    • 3
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ