この人とママ友辞めようと思った時ありますか?

  • なんでも
    • 42
    • 寛弘
      19/11/29 07:36:32

    親がまだ小さい子供にそういう価値観植え付けるのは良くないよね。
    小学校のはじめての参観日で座ってられない子がいてたぶん発達系でうろうろしちゃってたのね。
    それで子供にいつもあんな感じなの?って何気なく聞いたらそうだよ、あの子は遊ぶのが好きだから遊びたくなっちゃうんだよ。って普通に話してて優しい表現って思った。大人だと発達とか落ち着きないとか思っちゃうのに子供だとそういう風に受け止めてるんだって。上手く言えないけど親が価値観押し付けるんじゃなくて子供には自分の感覚を大切にしてもらいたいなって思った。

    • 14
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ