悪いことをしていないのに

  • なんでも
  • 文亀
  • 19/11/13 08:11:48

人から嫌われてしまう。
職場やママ友に嫌われることが多い。
挨拶や礼儀はできていると思う。
でもコミュニケーションをとるのが下手です。変に考えすぎてしまって、ぎこちない動きになったり言葉ひとつひとつが自然に出てこなくて他人から見たら変な人なんだと思います。
自分に自信がないのが原因なんだと思うけど、どうしたらいいのかわからない。
自分に自信がある人や自分を持っている人が羨ましい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/21 14:14:26

    >>20
    意味不明 笑

    • 2
    • 19/11/13 09:51:55

    わりとママ友いるけど自分なんてないよ。自信もない。

    私自身は自分がなくて、その人その人に合わせてる感じ。お喋り上手な人がいたら相づち頑張ればいいよ。そういう人は話し上手だし、聞き上手だったりする。
    うんうんって聞くだけでいいよ。

    • 3
    • 19/11/13 09:51:23

    私も同じ悩みをもっています。
    自信まったくないです。

    • 8
    • 19/11/13 09:49:25

    パチンコ屋に行くの?
    パチンコ屋に行く人って陰では嫌われてるよ笑

    • 0
    • 19/11/13 09:46:03

    私も変人に分類されることが多いからキョドってたらますます変だと思われて、もう面倒くさくなって嫌われてもいいから自然体でいることにした。そうするとそっちの方が嫌われなくなるんだよね。あと、嫌われても構わないって感じの人の方が生きてて楽しそう。

    • 4
    • 19/11/13 09:15:55

    自信なんてなくていいんだよ。
    考え過ぎてオドオドすれば会話もはずまない。
    自分を良い人に見せようとしないで、会話を楽しめばいいんだよ。
    素直な気持ちが大事。
    極端に言えば、寺田心君凄く違和感があるでしょ?
    あの子供らしくない話し方が本音で喋らないから嫌われるんだよ。

    • 7
    • 19/11/13 08:44:01

    >>15
    陰口言う人はこっちから願い下げ。
    いじりは愛あるいじりの場合があるけど…。

    • 9
    • 19/11/13 08:42:59

    嫌われてはないよ。相手にされないだけだと思う。私もだけど、もう気にしないようにしてる。

    • 6
    • 19/11/13 08:41:54

    >>10
    なんかあの人変じゃない?という声が聞こえてきたり、下に見られていじられたりします。

    • 8
    • 19/11/13 08:38:48

    >>7
    それが自然にできたらいいんですが、話す前に相手のことを考えてしまいます。
    変に意識してしまうんですよね。自然体でいたい。旦那や子供、親友の前では自然に話せるですけどね。

    • 4
    • 19/11/13 08:37:32

    職場に女子多いけど、そんな感じの人いたなぁ。
    多分、嫌われてはないと思う。
    話しかけても返事がトンチンカンだし、なんか素っ気ない。。私と話したくないだろうなーで一線置いちゃうな。

    • 4
    • 19/11/13 08:36:26

    >>8

    じゃあ開き直って嫌われてもいいや、って思う事にする。だって人間合う合わないがあるんだし万人に好かれようなんて無理な話だもん。

    • 0
    • 11
    • 小田原おでん
    • 19/11/13 08:36:14

    私もー。人、苦手だし。
    当たり障りなくしても素っ気なくされたり。 
    話しかけるの怖いわ 

    • 7
    • 19/11/13 08:34:59

    嫌われるって?明らかに分かるの?

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/11/13 08:32:30

    >>3
    マイペースなのかな?マイペースは嫌だから周りを敏感にみてしまって変に頑張ってしまうタイプです。協調性、みんなに合わせようとしてしまいます。

    • 2
    • 19/11/13 08:31:04

    会話とか、ちゃんとやろうと思わないで、自分が楽なようにやってみたら?挨拶や礼儀は体に染み付いてるなら放っておいても自然に出来るだろうし。
    構えるから上手くできないんだと思う。

    • 4
    • 19/11/13 08:28:48

    >>2
    え、なにそれ笑

    • 9
    • 19/11/13 08:28:09

    >>2
    スキンケアなどゆっくりすることもあります。その場では精神的に落ち着くんですが、家から出て周りの人と関わるとだめなんですよね。

    • 1
    • 19/11/13 08:23:07

    >>1
    そういう本を読んでも結局何も変わらない自分がいます。たぶんに他人に合わせすぎなんだと思うけど自分に自信がないから自分が出せないんですよね。

    • 2
    • 19/11/13 08:22:33

    マイペース過ぎるんじゃない?そういうつもりじゃなくてもそう見えるか。

    コミュニケーションというより協調性。

    • 2
    • 19/11/13 08:20:41

    スキンケアをしっかりしてみて。お風呂上がりや朝にクリームを全身に塗り込むだけでいい。それだけで精神的に落ち着いて変わる。

    • 1
    • 19/11/13 08:14:32

    私もです。

    啓発本など読む限り、自分を大事にしていないからそうなるらしいですが…
    自分を大事に、ってことも具体的にはどうしたらいいかよくわかりません。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ